注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

妹が飼い犬を虐待していました。

レス17 HIT数 873 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/11 19:58(更新日時)

とても不快な質問になります。気分悪くされたら申し訳ないです。
妹が1ヶ月少し前に突然の自殺で亡くなり、飼っていた犬は私達で引き取る事になったのですが、犬の手足は毛がほぼ抜け落ちていて、背中の皮膚一面に痣があり、動物病院へ連れていくと紛れもない虐待をされてストレスから毛が抜け落ちていると言われました。

聞いた時は本当に動物を苛めるなんてとても居た堪れない気持ちでいっぱいで悲しくなりました。飼い犬にも申し訳ない気持ちでいっぱいで。
家族からして妹は優しくて思いやりがあって、そんな事する子には見えなかったのでショックが大きいです。

動物虐待する人はどうして動物虐待するのでしょうか、
妹は発達障害があった事と、顔に大きな青アザがありお岩さんみたいな顔で学生時代ずっと周りから気持ち悪い、変なやつと苛められて不登校で友達もいませんでした。
母も母で発達障害に気づくまではどうして妹と私はこんなに出来が悪いのだろう、どうしてあんたは出来ないんだとよく私と妹を比較して怒ってばかり、会社の同僚にいつも世話を焼いて休日も仕事終わりも同僚の家にばかり行って自分の娘には目もくれない、幼い頃私も妹も寂しい環境にいました。

ただ私は友人がいたのでよく友人の家に行ったりしてそこまで寂しさを感じる事はありませんでしたが妹はずっと家で1人親が作り置きしたご飯を食べる夕飯が多くて、そのまま妹は殆ど人と交友を持てず、可哀想に思った母が妹が高校生の時に犬を家に迎え入れました。
妹は犬が家に来た時、ずっと一人ぼっちだったから誰よりも犬を可愛がっていたし犬も妹に1番懐いていたように思います。
そして妹が23歳になった時、障害者雇用で就職し、犬を連れて一人暮らしを始めたのですが「一般枠で働いた時みたいにミスしていじめに合うことは無くなったが仕事内容が少ないから空気みたいな存在でいてもいなくても誰も気にも止めない

No.3097029 20/07/08 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/08 15:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

続きです「私はどこにいてもいらない存在なんだ」と落ち込んで母に電話してきた事が1度あり、それから半年後、自殺しました。
産まれてから妹は誰からも愛される事無
く他者からはいつも嫌悪されて傷つけられてばかりの環境で育ってきました。

でもだからこそ自分を愛してくれるペット等の存在を誰よりも愛しそうなのに私の妹はそうじゃありませんでした。
愛してはいたけど虐待していました。

鬱憤晴らしに動物虐待する人間はいそうですが、最後の妹の職場の環境は仕事をする上で人間関係をとることもなく、仕事もただ突っ立ってるだけで金が貰えるから失敗という概念もないし特に苦しいことも無い環境にいたのにどうしてペットを傷つける形になったのでしょうか。
幼少期から母も周りからも大事にされていたらこんな事しなかったのでしょうか。
動物虐待する人の原因はなんなのでしょうか、
とても悲しいです。

No.2 20/07/08 16:11
匿名さん2 

ほんとうに妹さんがやった証拠はありますか?主様と妹さんは交流もなかったのですか?妹さんのご友人、彼氏、彼氏もどき、誰がやったかもわかりません。

主様は実のお姉さんなんですよね?
それなのになんだか他人行儀ですね、

何が悲しいのですか?

妹さんのご冥福をお祈りします

• << 8 実は小学生の時にハムスターとうさぎを飼った事があるのですが、一匹目飼ったハムスターは何故か一週間で死亡、二匹目も一週間くらいで何故か眼球が飛びでたまま死亡、三匹目飼ったハムスターは溺死'(妹曰くゲージから出したら桶に落ちて死んだといっていた) 当時ペットと長時間一緒にいたのは不登校でずっと家にいた妹くらいで、その次にうさぎを飼うも、うさぎの目に何故か洗剤が入っていた事もあったり、今思えば不審な点がいくつかあって犬の件できっと過去にも飼ったペット達も虐待して亡くなったんじゃないか、犬の虐待な話も確信があると思ってしまいまいました。 実の妹が起こしたことなのでこうしてしまったのは私達のせいもあったんじゃないかと妹に飼われた動物達がとても可哀想でこちらとしても罪悪感と悲しみでいっぱいです。

No.3 20/07/08 16:33
匿名さん3 ( ♀ )

妹が自殺で亡くなっているというのに、どこか他人事のようで、妹さんが病んだ理由がわかる気がします。

また、お母さんは毒親です。
実の妹よりも犬の心配をしているのもなんだか奇妙です。

No.5 20/07/08 17:35
恋愛好きさん5 

障害者雇用されてる人は、殆どが自分はもっとできると思っています。
そもそもそこから間違いなんですが。
長く働けば適材の仕事を与えられるのですが、それまで耐えられないのです。
何で虐待したのかはわかりません。
私なら慰めてもらいたいから大切にします。

• << 9 一年以上その職場で実習を受けていましたが、契約の時も今してる仕事以上の仕事は与えないと言われたそうです。 簡単な窓拭きと手すり拭き、それが終わればやることがなくただ突っ立ってるだけといっていました。

No.7 20/07/08 18:13
匿名さん7 

愛されたいのに愛して貰えない憤り、世の中への不満など弱い立場の犬にぶつけてしまった。
それか何をしても慕ってくれる犬の愛情を感じたかったのか。

理由なんて本人にしか分からないので想像しか出来ませんが、家庭環境が大きいと思います。

虐待の連鎖が止まらないように、愛情を受けられなかった人受け取れなかった人は、愛し方が分かりません。

No.8 20/07/08 18:42

>> 2 ほんとうに妹さんがやった証拠はありますか?主様と妹さんは交流もなかったのですか?妹さんのご友人、彼氏、彼氏もどき、誰がやったかもわかりません… 実は小学生の時にハムスターとうさぎを飼った事があるのですが、一匹目飼ったハムスターは何故か一週間で死亡、二匹目も一週間くらいで何故か眼球が飛びでたまま死亡、三匹目飼ったハムスターは溺死'(妹曰くゲージから出したら桶に落ちて死んだといっていた)
当時ペットと長時間一緒にいたのは不登校でずっと家にいた妹くらいで、その次にうさぎを飼うも、うさぎの目に何故か洗剤が入っていた事もあったり、今思えば不審な点がいくつかあって犬の件できっと過去にも飼ったペット達も虐待して亡くなったんじゃないか、犬の虐待な話も確信があると思ってしまいまいました。
実の妹が起こしたことなのでこうしてしまったのは私達のせいもあったんじゃないかと妹に飼われた動物達がとても可哀想でこちらとしても罪悪感と悲しみでいっぱいです。

• << 11 うーん 主さんこれは釣りですか? 妹さんがお亡くなりになった事には 何もかんじないのですか? 妹さんは完全にネグレクトですよね? そして主さんもそんな毒親に育てられ自分はまともだと思っているかもしれませんが、どこか心が壊れていますよね。 元々動物虐待の、疑いがあった妹さんになぜ愛犬を託したのですか? 御家族がみんな妹の犬だからと世話をおしつけたのでしょうか? お亡くなりになられた妹さんが不憫でなりません。 (-人-)

No.9 20/07/08 19:00

>> 5 障害者雇用されてる人は、殆どが自分はもっとできると思っています。 そもそもそこから間違いなんですが。 長く働けば適材の仕事を与えられるの… 一年以上その職場で実習を受けていましたが、契約の時も今してる仕事以上の仕事は与えないと言われたそうです。
簡単な窓拭きと手すり拭き、それが終わればやることがなくただ突っ立ってるだけといっていました。

No.10 20/07/09 09:06
匿名さん10 

酷い環境で自殺した姉に同情するわ。
あんた達、親子殺されててもおかしくなかったね。今は、ゴチャゴチャ言わずに、ただ一心に姉の成仏を心から願う時。

No.11 20/07/09 09:20
匿名さん2 

>> 8 実は小学生の時にハムスターとうさぎを飼った事があるのですが、一匹目飼ったハムスターは何故か一週間で死亡、二匹目も一週間くらいで何故か眼球が飛… うーん

主さんこれは釣りですか?

妹さんがお亡くなりになった事には
何もかんじないのですか?

妹さんは完全にネグレクトですよね?

そして主さんもそんな毒親に育てられ自分はまともだと思っているかもしれませんが、どこか心が壊れていますよね。

元々動物虐待の、疑いがあった妹さんになぜ愛犬を託したのですか?

御家族がみんな妹の犬だからと世話をおしつけたのでしょうか?

お亡くなりになられた妹さんが不憫でなりません。

(-人-)

No.12 20/07/09 09:38

>> 11 その時はそんな虐待なんてする子だと思っていませんでした。
普段からずっとペットにくっついて凄く可愛がるような子だったので本当にあの時は事故だったと思っていました。
一人暮らしするとき、犬を連れて行くとなった時も愛犬は妹に一番懐いていたし虐待の影もなかったので安心して妹に犬を託しました。

妹が亡くなったことに対しては悲しいとは感じていますがペットにそんなことしていた事実に対しての方が今はとても悲しいです、
妹を信じていたからこそどうしてそんなことをしたのか、そんなことばかり考えてしまいます。
すみませんペットの事ばかりですね、正直にいうと妹とは昔から喧嘩ばかりで仲良くなくて妹が嫌で友達の家によく行って離れてる期間も多かったので今妹が亡くなったという事実もそこまで現実味を感じれていないのか、悲しくても妹が一番可哀想だと悲観するほどの悲しさがないです。
薄情ですよね。最低だとは思っています

No.13 20/07/09 09:54
匿名さん4 ( ♀ )

>> 12 遺書は無かったですか?

No.14 20/07/09 10:03

>> 13 なかったです。本当に突然亡くなったという感じで理由も未だに不明です。
ただラインの一言が生きるのマンネリ化と書いてはいました

No.15 20/07/10 07:26
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

心にキズがいっぱいだったり、劣等感や卑屈、自己否定の心境だったから、愛犬に八つ当たりしてしまったのではないでしょうか?

妹さんの霊界生活での復活をお祈り申し上げます。

2020 07 10 07:25

No.16 20/07/11 16:56
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

自殺とは中途挫折逃走の罪に抵触します。
他界後も苦しい気持ちでいらっしゃる妹さんの御供養を、お姉様しっかりとお願い申し上げます。

No.17 20/07/11 19:58
匿名さん17 

家族の問題を一身に受けていたのが妹さんだな。

動物虐待なんて、やっちゃいけないことくらい誰だってわかる。妹さんだってわかっていたはずだ。
しかも、普段は可愛がってた愛犬だった。
わかっているのに、それをしなければならなかった妹さんの気持ちは、いったいどんな気持ちだったんだろう?

たぶん解離してたんだと思う。
そのくらいひどい状態で生きていたんだと思う。
自分も虐待を受けて育ったから、その後の人生をよく知ってる。優しい性格じゃなくて、一生懸命に自分を抑えて自分じゃない誰かを演じてたんだと思う。

発達障害じゃないな!
複雑性PTSDだよ。
複雑性PTSDは発達障害と似たような症状を起こす。
ようするに、傷つき体験が沢山あったってことだ。

妹さんへ、
「もう、終わったよ!
ゆっくり休んでね!」

妹さんのご冥福をお祈りします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧