注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

恋愛に不向きな人間

レス95 HIT数 2048 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/07/10 19:47(更新日時)

私は自称・恋愛に向いていない人間です。
今までの人生で何度か人を好きになったことはありますが全て片思いでした。
告白されてなんとなく付き合った人はいましたが特に好きになれなかったです。

付き合っても、デートが楽しくなかったし、毎朝来ている「おはよう、今日も頑張ろうね!」というLINEが苦痛で仕方なかったし、彼にキスされたり求められるのも嫌悪感を抱いていました。
一緒に食事に行っても満足に食べられなかったです。
彼の言うことをはいはいと聞く毎日で、自分の意思なんてものは日に日に失っていき、彼の言いなり、聞き分けの良い彼女を演じていました。

別れた時は「付き合った相手が合っていなかったんだ。合う人となら幸せになれるかもしれない。」と思い、婚活を頑張ってきました。時には自分の全くタイプでない人や、今までなら条件的に即ナシ判定をしていたような人ともマッチングしてみました。
でも誰と会っても楽しくなくて、男の人と一緒にいる自分が違和感だらけでした。

それでも、人生で一度くらい「幸せだった」と思える恋愛がしてみたい。
その一心で頑張ってきましたが、コロナ騒動で半年程婚活が出来ない状況が続き、男の人と関わることが一切ない生活を送りましたが、特に不都合などなく、寧ろ男の人に気を遣って我慢しなくてもいい生活がとても楽でした。好きでもない人に会うために、オシャレしたりお金使ったりしなくていい生活がこれほどにも幸せだったのかと思いました。

私は恋愛に不向きな人間だと思っていますが、恋愛に向き不向きは存在すると思いますか?
また恋愛に関しての不向きということは、努力次第でどうにかなると思いますか?
人生最後の恋愛があんなクズ男(元彼)というのは嫌です。一度くらい幸せと思える恋愛がしてみたいです。

よろしくお願いします。

No.3096899 20/07/08 10:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/07/08 10:21
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 真剣に悩んでいるので誹謗中傷でしたらお帰り下さい。

No.3 20/07/08 10:34
匿名さん3 

好きな人と付き合っても上手くいかないこともあるし、好きでない人と何となくで付き合ったら楽しくないのは当然だと思う。
好きでもない人と付き合うと決めたのは主さんだし、恋愛が不向きと言うより付き合っていく中で楽しもうとか相手を好きになろうという努力が足りないのでは?

No.4 20/07/08 10:43

>> 3 そうですよね。好きでもない人と付き合ったのは反省しています。相手にも失礼でした。

楽しもうとか好きになろうという努力ですか…
楽しみたいなと思ったし、好きになろうと努力はしたのですが、楽しいより緊張が勝ち、人としては良い人だったんでしょうけど好きになれなかったんですよね、、、

No.5 20/07/08 10:44
通りすがりさん5 ( 30代 ♀ )

人生最後の恋愛、と言ってますけど、それ恋愛ではないと思いますよ(^^)
読んでる印象だと付き合うってカタチをとっただけですし。
なので、そこに拘らなくていいと思います。
やりたくないことを無理にする必要はないです。
恋愛苦手な人も中にはいますよ。

どうしても誰かと恋愛したいのであれば、主さん自身が変わっていく必要がありそうですね。

変わりたくないのであれば、自然体の主さんのままでいいと思います(^^)

No.6 20/07/08 10:53

>> 5 元彼との経験は恋愛ではなかったのでしょうか…?

正直、自分が本当に恋愛が苦手なのかもよく分からないんです。
自分的には、恋愛も交際も結婚も男性と関わることも、苦手だと思っています。
大人になってからまともに人を好きになったことすらないので、どうすれば人を好きになれるのかすら分からないです。
でも、芸能人は好きになれます。もちろんファンとしてです。気になる芸能人が出来たら、その人の事もっと知りたいって思います。過去の作品を見たり、食べ物はこれが好きなんだって知ったり、テレビで笑ってるところをみると可愛いなって思ったり。
そんな時にふと『あぁ。普通の女の子はこういう身近な男性にこういう感情を抱くんだろうな』と思います。好きな人のことを知りたいと思い、笑顔を見て嬉しくなり、一緒にいたいと思う。私は一般人に対してそういう感情が抱けません。付き合った人のことも、マッチングした人のことも、相手を知りたいと思ったことが一度もありませんでした。体裁として「好きな食べ物は?」「趣味は?」「休みの日は何してるの?」と聞きますが内心は全く興味ないです。会話の節々で笑った姿を見ても何とも思わないし、一緒依いたいどころか早く帰りたいと思います。
※芸能人に対して本気で恋しているわけではないです

私自身が変わる必要がある。そう思います。でも何をどう変えれば良いのか分かりません…

No.7 20/07/08 11:26

>> 6 私個人の意見ですけど。。。

きっと主さんはまだ好きな人に出会えてないだけかと思いますよ(^^)

主さんのその好きな芸能人に対する興味の持ち方は恋愛でも起こります(^^)

未だ実際に出会った異性に興味を持ったことがないということは、単純に好きになった人がいない、というだけだと思うので、現時点ではあまり悲観的になる必要もないと思うし、自分を変えようと思いつめなくてもいいのかな?と。

好きでもない人を好きになる努力もしなくていいです。

ただ、出会いの場に足を運ぶことはやめないで、アンテナ張っておけばいいかな(^^)

ちなみに理想の男性像を考えてみたらどうです?
どんな人とだったら楽しく笑顔でいられるか、こんな人なら魅力を感じるだろうなぁっていう視点で考えてみるといいと思います✨

まだお若いですし、自分自身を決めつけて窮屈にする必要ないですよ(^^)

No.8 20/07/08 11:34

>> 7 好きな人に出会えていない…そうなのかもしれません。

やはり普通の女の子は、一般の身近な男性に対してそういう風に興味を持つんですよね。

実際に出会った男性に興味を持ったのは、5年前の片思いが最後です。

出会いの場に足を運ぶことは大切だと思うのですが、何度行っても良いと思える人は一人もいなくて、このまま続けていても無意味だと思ってしまうのです。
知り合いで出会いの場に行っていた子達は皆、短ければ半年、長くても1年くらいで最良のパートナーに出会っています。私は5年行っても出会えていません。

理想の男性像ですか。
一緒にいてほっこりできるような、安心できるような、全てを包み込んでくれるような人がいいです。
お互いを支え合い、一緒に笑って一緒に泣いて。
この人といる時が一番幸せ、この人といる時だけは自分らしくいられる。
そういう人がいいですけど、現実問題そんな男性存在しないですよね…

No.9 20/07/08 11:49

>> 8 そんな理想の男性はいますよ(^^)
まだ出会えていないだけ。
周りが出会うタイミングと自分のタイミングが同じでなければならないこともないし、皆それぞれのタイミングで出会ってますから。

主さんはまだまだ先かもしれない。
もしかしたらすぐそこまで来てるかもしれない。
だけど、出会う事やアンテナ張ることをやめたら、目の前にいても気づかなかったり、チャンスを逃すことになります。

自分に負担がかからない程度でいいです。
前を向いた行動を続けていたらきっと出会えると思いますよ(^^)

No.10 20/07/08 12:03

>> 9 5さんは素敵な方ですね。
私とは正反対の綺麗な心をお持ちで、涙が出そうです。

周りは25・26際の頃にタイミングを迎えた。
でも私のタイミングは50歳で来るかもしれない。
そう思うと虚しくなりませんか?周りが子育てを終えた頃、私は子供なんて授かれない年齢がタイミングだなんて。

それに、30超えて40とかになって『婚活!婚活!』って焦ってるのって私は恥ずかしいです。耐えられません。
20代という若さだけはある時に出会えない人間が、若さを失っておばさんになって出会えるとは到底思えないのですよ…

• << 19 なるほど。。 見えない未来に不安になっちゃいますよね。 その気持ちはわかります。 なんだろなー。 主さんは若いので未来って自分次第でどうにでもなるんですよ(^^) それと私30後半でこれ以上ないっていうくらいの素敵なパートナーに出会ってますよ! 自分の人生に諦め持ってなかったから出会えたんだと思います。 恋愛も沢山してきたのに結婚出来なかった私が、プロポーズされましたから。 しかも経済力から価値観から世界観、優しさ思いやりともうこれ以上ないくらいに私の中ではパーフェクトに思える相手です。 正直、自分の思い描いてるタイミングではなかったけど、自分の人生信じ続けて前向きにいたから今があるのかなって思ってます(^^) タイミングは遅かったけど、こんなに素敵な人と一緒にいれる幸せってあるんだなって毎日本当に感謝だし幸せなので。 人生は自分次第で引き寄せるものが変わってきますよ(^^) まだお若いんだし、内面の自分磨きをして、自分の人生に自信持って下さい✨ 必ず素敵な事が起きますから☺️ 内面を磨く事と、考え方ってとっても重要です。 人の幸せを心から祝福する気持ちを大切にして、自分自身を認めてあげて自分に投げかける言葉はポジティブなものだけにしてあげてください(^^) それだけで必ず何か素敵なことが起きますから✨ これ、本当ですよ😉

No.11 20/07/08 12:05
恋愛好きさん11 

恋愛に不向きな人とは思いませんでしたよ!相手が違っただけかも💡気を使ったりおしゃれしたりしなくても、素を見せられる相手に出会えるといいですね😆

No.12 20/07/08 12:11

>> 11 相手が違っただけ…そうなのでしょうか…

素を見せられる相手って、どうすれば出会えるのでしょうか

No.13 20/07/08 12:44
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

愛してもないのに付き合ってたくせに、元カレをクズ男呼ばわりですか。

主さんにとって、異性ってなんなんですかね?
あなたを幸せにするためだけの存在ですか?

No.14 20/07/08 12:56

>> 13 それは申し訳ないと思っています。
でも、人として最低な人だったんですよ。それが別れの決め手となりました。

そうではありません。
私も好きな人が出来れば、その人のことを幸せにしたいと思うと思います。
一緒に手を取り合って、二人で幸せになりたいって思うと思います。
そういう人に出会ったことがないので想像にすぎませんが…

• << 21 なるほど。 では、今後の参考に既婚者のくだらない話で申し訳ないですが。 レスで本音をぶつけ合いたいと仰ってますが、本音をぶつけるだけではいけない事もあります。 その本音が相手を傷つける事もあります。譲歩も思いやりです。 一緒に美味しいものを食べても、相手は苦手なものかもしれない。 自分が大好きでも相手が苦手なものなら食べる回数は自然と減ります。 一緒に手を取り合うには我慢も必要だし、ありのままの自分ではいられないと思うんです。 どこかで相手に合わせる部分もある。 もちろん相手が合わせてくれる部分もありますが。 元カレがどう最低だったかわかりませんが、「女として見て欲しい」事がどの程度かです。 構って欲しいばかりのワガママはいけませんからね。 主さんが周りで見えている、スタバやイオンのカップルは、いいところしか見えてません。 羨ましく見えるだけだと思いますよ。 頑張って下さいね。

No.15 20/07/08 14:04
匿名さん15 

恋愛に不向きというか、自分のことしか考えてない人だよね。
クズ男というのは文章の中に出てくる人のことかな?

好きな人に喜んでもらいたくて関係性をよくしたくて彼なりに頑張って努力したことをクズの一言で片付けるの?
気に入らないからって勝手に扉を閉ざして頭ごなしに拒否しといて、クズのレッテル貼りって割と失礼じゃない?
何となくだろうと何だろうと、付き合うことに了承したあなたの責任は?

根本的に、あなたはあなた自身が楽できる人と付き合いたいんだろうね。
楽してチヤホヤされたいんでしょ?
ある意味理想が高い。その理想から少しでも外れたらダメの烙印を押す。
恋愛は容姿と愛嬌でどうとでもなるから向いてるかどうかは相手次第じゃない?
あなたをチヤホヤしてくれるかどうか。
でも、結婚には向かないと思う。

• << 17 好きでもない人と付き合ったことは反省しています。彼に対しても失礼でした。 ですが、私がクズと言っているのには理由があります。別れの原因にもなったことですが。 私を喜ばせようとしてくれたこと、楽しませようとしてくれたこと、付き合い始めの頃はそうでした。それは感謝しています。素敵な人だな、好きになれるかもしれない、そう思ってましたよ、最初は。 楽できる人と付き合いたいわけでも、チヤホヤされたいわけでもないです。 奢って欲しいとか、ブランドバッグ買って欲しいとか、そういうのもないです。 美味しいご飯を食べて一緒に「美味しいね」って笑い合いたい。 時には喧嘩したりもして、自分も相手も本音でぶつかれるような関係性を築いてみたい。 彼氏とスタバで笑ってる女の子、イオンで彼氏と買い物してる女の子、街中でそういう子たちを見る度に、どうすれば私もあそこに行けるんだろうって思います。 お姫様扱いされたいわけじゃないです。ただ普通に女性として見てもらいたい…

No.16 20/07/08 14:12
恋愛好きさん16 

赤ちゃんの事が心配なら卵子凍結保存を保険としてしてみるとか。
費用は15~50万(個数による)で50歳まで保存してくれるらしいです。

来年の今頃は大恋愛の末に妊娠している可能性もありますが、今不安で押しつぶれそうなら保険を掛けてまだ時間があると思えれば焦りや辛さが軽減されるかもです。

• << 18 卵子凍結保存はちょっと前に耳にして、調べています。

No.17 20/07/08 15:15

>> 15 恋愛に不向きというか、自分のことしか考えてない人だよね。 クズ男というのは文章の中に出てくる人のことかな? 好きな人に喜んでもらいた… 好きでもない人と付き合ったことは反省しています。彼に対しても失礼でした。
ですが、私がクズと言っているのには理由があります。別れの原因にもなったことですが。
私を喜ばせようとしてくれたこと、楽しませようとしてくれたこと、付き合い始めの頃はそうでした。それは感謝しています。素敵な人だな、好きになれるかもしれない、そう思ってましたよ、最初は。

楽できる人と付き合いたいわけでも、チヤホヤされたいわけでもないです。
奢って欲しいとか、ブランドバッグ買って欲しいとか、そういうのもないです。
美味しいご飯を食べて一緒に「美味しいね」って笑い合いたい。
時には喧嘩したりもして、自分も相手も本音でぶつかれるような関係性を築いてみたい。
彼氏とスタバで笑ってる女の子、イオンで彼氏と買い物してる女の子、街中でそういう子たちを見る度に、どうすれば私もあそこに行けるんだろうって思います。
お姫様扱いされたいわけじゃないです。ただ普通に女性として見てもらいたい…

• << 22 そういう卑屈で無い物ねだりや、もうある幸せを幸せと感じられないところが滲み出てるんでしょうね。 容姿はどうか知りませんが少なくとも、こちらを拝見する限りだと性格に魅力を感じなくて付き合いたいと思わない。 どうすれば私もあそこへ行けるんだろう?って彼女たちだって今付き合いたてで、主さんのように彼氏が変わってしまって悲しむことになるかもしれないのに。 人を羨むばかりで私はこんなに不幸なの!なんて女、恋愛できなくて当然ですね。
  • << 42 高校から彼氏が途切れることなく、 4人目の彼と結婚しました。 いわゆる恋愛体質なんだろうと思います。 恋愛に向き不向きがあるとしたら あるんでしょうね。 今までいろんな人の恋愛を見てきたけど、最初はいい感じだった男性が 「クズ男」にまで成り下がってしまうのは、女性側に問題がある場合が多いですよ。

No.18 20/07/08 15:16

>> 16 赤ちゃんの事が心配なら卵子凍結保存を保険としてしてみるとか。 費用は15~50万(個数による)で50歳まで保存してくれるらしいです。 … 卵子凍結保存はちょっと前に耳にして、調べています。

No.19 20/07/08 16:09

>> 10 5さんは素敵な方ですね。 私とは正反対の綺麗な心をお持ちで、涙が出そうです。 周りは25・26際の頃にタイミングを迎えた。 でも私… なるほど。。
見えない未来に不安になっちゃいますよね。
その気持ちはわかります。

なんだろなー。
主さんは若いので未来って自分次第でどうにでもなるんですよ(^^)

それと私30後半でこれ以上ないっていうくらいの素敵なパートナーに出会ってますよ!
自分の人生に諦め持ってなかったから出会えたんだと思います。
恋愛も沢山してきたのに結婚出来なかった私が、プロポーズされましたから。
しかも経済力から価値観から世界観、優しさ思いやりともうこれ以上ないくらいに私の中ではパーフェクトに思える相手です。
正直、自分の思い描いてるタイミングではなかったけど、自分の人生信じ続けて前向きにいたから今があるのかなって思ってます(^^)
タイミングは遅かったけど、こんなに素敵な人と一緒にいれる幸せってあるんだなって毎日本当に感謝だし幸せなので。

人生は自分次第で引き寄せるものが変わってきますよ(^^)
まだお若いんだし、内面の自分磨きをして、自分の人生に自信持って下さい✨
必ず素敵な事が起きますから☺️
内面を磨く事と、考え方ってとっても重要です。
人の幸せを心から祝福する気持ちを大切にして、自分自身を認めてあげて自分に投げかける言葉はポジティブなものだけにしてあげてください(^^)
それだけで必ず何か素敵なことが起きますから✨
これ、本当ですよ😉

• << 23 そうなのですね。 最良のパートナーに出会えてよかったですね(^^)諦めなければ必ず出会える…のかもしれませんね。 ちなみに旦那さんとはどのようにして知り合わせたのですか? 人の幸せを心から祝福する気持ち… 正直今の私は、友人の結婚報告・出産報告を聞いても心からお祝い出来ていません。どうしてみんな幸せになれるんだろうって卑屈になってしまっています。 周りの子達に起こる不幸を私が全部吸い尽くしているのかと思えるくらい私には不幸なことしか起こってないので… 最愛の親友がまだ独身なので、彼女が結婚する時は心からおめでとうと言えるように綺麗な心の持ち主になっていたいなと思ってます。 自分自身に投げかける言葉ポジディブなものだけにしてあげて。 まるで私の心が読めているかのようなお言葉で驚きました。最近の私は自分自身に、お前なんて生きてる価値ない、ブズブスドブス、消えちまえ、と暗示をかけていました。私は生きてるだけで害な人間なんだと。 ポジティブになりたいです。誰も私を愛してくれないのならせめて自分くらいは自分を愛してあげたいです。だけど鏡を見るとブスな私がいて、ポジティブになんてなれなくて…

No.21 20/07/08 19:32

>> 14 それは申し訳ないと思っています。 でも、人として最低な人だったんですよ。それが別れの決め手となりました。 そうではありません。 私… なるほど。
では、今後の参考に既婚者のくだらない話で申し訳ないですが。

レスで本音をぶつけ合いたいと仰ってますが、本音をぶつけるだけではいけない事もあります。
その本音が相手を傷つける事もあります。譲歩も思いやりです。

一緒に美味しいものを食べても、相手は苦手なものかもしれない。
自分が大好きでも相手が苦手なものなら食べる回数は自然と減ります。

一緒に手を取り合うには我慢も必要だし、ありのままの自分ではいられないと思うんです。
どこかで相手に合わせる部分もある。
もちろん相手が合わせてくれる部分もありますが。

元カレがどう最低だったかわかりませんが、「女として見て欲しい」事がどの程度かです。
構って欲しいばかりのワガママはいけませんからね。

主さんが周りで見えている、スタバやイオンのカップルは、いいところしか見えてません。
羨ましく見えるだけだと思いますよ。

頑張って下さいね。

• << 24 もちろん本音を何もかもぶつけるわけじゃないですよ。思いやることが大切なのは分かってます。私の言う本音のぶつけ合いというのは例えば「俺○○が食べたい」の彼の言葉に『私は今日は△△の気分だなぁ』「俺は○○がいい!△△は嫌!」『分かった、じゃあ今日は○○に行こう。でも来週のデートは△△に行きたい、いいかな?』くらいのものです。 今の私は例え違うものが食べたくてもそれを相手に示すことすらできないので… 美味しいものを食べても相手は嫌いなものかもしれないって…なんだか揚げ足を取られてるような気分です。 そんなの大前提ですけど。お互いが好きなものを「美味しいね、一緒に食べにこられてよかったね」って笑って話しながら食べたいということを言ったんです。 ワガママばかり言って構ってほしいなんて思ってませんでした。寧ろワガママなんて一度も言ったことなかったですよ。 全て彼の言うことに従ってました。 周りのカップルにも当人しか知らない悩みや不満があることは分かります。

No.22 20/07/08 21:58
恋愛好きさん22 

>> 17 好きでもない人と付き合ったことは反省しています。彼に対しても失礼でした。 ですが、私がクズと言っているのには理由があります。別れの原因にも… そういう卑屈で無い物ねだりや、もうある幸せを幸せと感じられないところが滲み出てるんでしょうね。
容姿はどうか知りませんが少なくとも、こちらを拝見する限りだと性格に魅力を感じなくて付き合いたいと思わない。

どうすれば私もあそこへ行けるんだろう?って彼女たちだって今付き合いたてで、主さんのように彼氏が変わってしまって悲しむことになるかもしれないのに。

人を羨むばかりで私はこんなに不幸なの!なんて女、恋愛できなくて当然ですね。

• << 26 卑屈な性格なのは否定出来ません。 ですがもうある幸せを幸せと感じられないというのには疑問を感じます。 性格に魅力を感じなくて付き合いたいと思わない。 そうですか、分かりました。

No.23 20/07/08 22:21

>> 19 なるほど。。 見えない未来に不安になっちゃいますよね。 その気持ちはわかります。 なんだろなー。 主さんは若いので未来って自分次… そうなのですね。
最良のパートナーに出会えてよかったですね(^^)諦めなければ必ず出会える…のかもしれませんね。
ちなみに旦那さんとはどのようにして知り合わせたのですか?

人の幸せを心から祝福する気持ち…
正直今の私は、友人の結婚報告・出産報告を聞いても心からお祝い出来ていません。どうしてみんな幸せになれるんだろうって卑屈になってしまっています。
周りの子達に起こる不幸を私が全部吸い尽くしているのかと思えるくらい私には不幸なことしか起こってないので…
最愛の親友がまだ独身なので、彼女が結婚する時は心からおめでとうと言えるように綺麗な心の持ち主になっていたいなと思ってます。

自分自身に投げかける言葉ポジディブなものだけにしてあげて。
まるで私の心が読めているかのようなお言葉で驚きました。最近の私は自分自身に、お前なんて生きてる価値ない、ブズブスドブス、消えちまえ、と暗示をかけていました。私は生きてるだけで害な人間なんだと。
ポジティブになりたいです。誰も私を愛してくれないのならせめて自分くらいは自分を愛してあげたいです。だけど鏡を見るとブスな私がいて、ポジティブになんてなれなくて…

• << 25 主さんには最愛の親友がいるんですよね? 最愛の親友と呼べるくらいの友人なんですから、その方は主さんのことを愛していると思いますよ(^^) 誰からも愛されてない、なんてことはないです✨ 自分をブスというのはやめましょ! そんなことないですから! 女の子は大抵、努力や意識でグンと可愛くなる生き物なので(^^) 私も10代はそんな風に思ってました。 それをやめて、可愛くなる!モテるようになる!と口癖のようにそれこそ親友と口に出してたら、外見を褒められることも格段に増えましたし、男性から告白されることも多くなったんですよ(^^) 親友なんてモテモテでした😂 最初は難しいかもしれないですけど、無理やりにでもポジティブな言葉を鏡の中の自分にかけてあげることと、幸せな妄想してみて下さいね(^^) 具体的に想像することって未来を引き寄せるのにとても大切ですから! 周りの方の幸せを祝福するのも癖をつけていくといいです(^^) 口角を上げて笑顔でおめでとうと伝えてくださいね。 妬むのではなく、いいなぁ✨私もこんな幸せつかんだら…と想像しちゃえばいいんです!羨ましいと思う気持ちは原動力にもなりますし悪いものではないですから😏 意識し行動に移すことで大きく変わっていきますよ(^^) 彼とは共通の知人の紹介で知り合いましたよ(^^) 出会いは色んな所にありますからね😉 大丈夫幸せになれる!!

No.24 20/07/08 22:27

>> 21 なるほど。 では、今後の参考に既婚者のくだらない話で申し訳ないですが。 レスで本音をぶつけ合いたいと仰ってますが、本音をぶつけるだけ… もちろん本音を何もかもぶつけるわけじゃないですよ。思いやることが大切なのは分かってます。私の言う本音のぶつけ合いというのは例えば「俺○○が食べたい」の彼の言葉に『私は今日は△△の気分だなぁ』「俺は○○がいい!△△は嫌!」『分かった、じゃあ今日は○○に行こう。でも来週のデートは△△に行きたい、いいかな?』くらいのものです。
今の私は例え違うものが食べたくてもそれを相手に示すことすらできないので…

美味しいものを食べても相手は嫌いなものかもしれないって…なんだか揚げ足を取られてるような気分です。
そんなの大前提ですけど。お互いが好きなものを「美味しいね、一緒に食べにこられてよかったね」って笑って話しながら食べたいということを言ったんです。

ワガママばかり言って構ってほしいなんて思ってませんでした。寧ろワガママなんて一度も言ったことなかったですよ。
全て彼の言うことに従ってました。

周りのカップルにも当人しか知らない悩みや不満があることは分かります。

No.25 20/07/08 22:37

>> 23 そうなのですね。 最良のパートナーに出会えてよかったですね(^^)諦めなければ必ず出会える…のかもしれませんね。 ちなみに旦那さんとはど… 主さんには最愛の親友がいるんですよね?
最愛の親友と呼べるくらいの友人なんですから、その方は主さんのことを愛していると思いますよ(^^)
誰からも愛されてない、なんてことはないです✨

自分をブスというのはやめましょ!
そんなことないですから!
女の子は大抵、努力や意識でグンと可愛くなる生き物なので(^^)
私も10代はそんな風に思ってました。
それをやめて、可愛くなる!モテるようになる!と口癖のようにそれこそ親友と口に出してたら、外見を褒められることも格段に増えましたし、男性から告白されることも多くなったんですよ(^^)
親友なんてモテモテでした😂

最初は難しいかもしれないですけど、無理やりにでもポジティブな言葉を鏡の中の自分にかけてあげることと、幸せな妄想してみて下さいね(^^)
具体的に想像することって未来を引き寄せるのにとても大切ですから!

周りの方の幸せを祝福するのも癖をつけていくといいです(^^)
口角を上げて笑顔でおめでとうと伝えてくださいね。
妬むのではなく、いいなぁ✨私もこんな幸せつかんだら…と想像しちゃえばいいんです!羨ましいと思う気持ちは原動力にもなりますし悪いものではないですから😏
意識し行動に移すことで大きく変わっていきますよ(^^)

彼とは共通の知人の紹介で知り合いましたよ(^^)
出会いは色んな所にありますからね😉

大丈夫幸せになれる!!

• << 27 親友のことはあくまで私がそう思ってるだけです。すみません、言葉を間違えました。彼女にとって私はいてもいなくても変わらない人間だと思います。 努力や意識で可愛くなる、ですか… 付き合っていた時、少しでも彼の隣に並んで恥ずかしくないような女になりたくて、食事に気をつけてみたり、雑誌やYoutubeを見てメイクを研究したりしてました。でも何も変わりませんでした。寧ろ変わらなきゃというストレスからお肌がカサカサになってました。 男性から告白なんて生きてるうちに1度くらいされてみたいものですね…人生には必ずモテ期があるなんて言いますが、私には一度もありませんでした。 羨ましいとは何度も思いました。でも私はそれが原動力にはならず、私はブスだし良いところもひとつも無いような人間だから、何頑張っても無駄なんだと卑屈になってしまいます。 勉強もスポーツも昔から何をやっても全然出来ませんでした。受験も失敗、就職試験も失敗。結婚もできない。 共通の知人の紹介…1番羨ましい出会い方です(><) 婚活しか手段がない私には程遠い幸せなのかもしれません。

No.26 20/07/08 22:45

>> 22 そういう卑屈で無い物ねだりや、もうある幸せを幸せと感じられないところが滲み出てるんでしょうね。 容姿はどうか知りませんが少なくとも、こちら… 卑屈な性格なのは否定出来ません。
ですがもうある幸せを幸せと感じられないというのには疑問を感じます。

性格に魅力を感じなくて付き合いたいと思わない。
そうですか、分かりました。

No.27 20/07/08 22:51

>> 25 主さんには最愛の親友がいるんですよね? 最愛の親友と呼べるくらいの友人なんですから、その方は主さんのことを愛していると思いますよ(^^) … 親友のことはあくまで私がそう思ってるだけです。すみません、言葉を間違えました。彼女にとって私はいてもいなくても変わらない人間だと思います。

努力や意識で可愛くなる、ですか…
付き合っていた時、少しでも彼の隣に並んで恥ずかしくないような女になりたくて、食事に気をつけてみたり、雑誌やYoutubeを見てメイクを研究したりしてました。でも何も変わりませんでした。寧ろ変わらなきゃというストレスからお肌がカサカサになってました。

男性から告白なんて生きてるうちに1度くらいされてみたいものですね…人生には必ずモテ期があるなんて言いますが、私には一度もありませんでした。

羨ましいとは何度も思いました。でも私はそれが原動力にはならず、私はブスだし良いところもひとつも無いような人間だから、何頑張っても無駄なんだと卑屈になってしまいます。
勉強もスポーツも昔から何をやっても全然出来ませんでした。受験も失敗、就職試験も失敗。結婚もできない。

共通の知人の紹介…1番羨ましい出会い方です(><)
婚活しか手段がない私には程遠い幸せなのかもしれません。

No.28 20/07/08 23:21

>> 27 お付き合いした事があるってことは、主さんとお付き合いしたいと思う男性がいたってことです(^^)

結婚出来ない、と決めつけることはしなくていいし。
なんなら結婚していなくても幸せに生きてる方はいます。

ストレスになる程、自分を追いつめることはしなくていいです(^^)

楽しく出来る事から始めてみたらどうですか?
鏡の自分に言葉をかけてあげることも、過度にストレスになるものではないと思うし。
やれることからやってみましょ!

過去の事を思い返して未来を自分で勝手に決めつけることは意味がありません。

過去は変えられないけど、未来は変えられます。

急にガラッと物事を変えることは出来ないですから
まずはやれることから✨

No.29 20/07/09 00:18

>> 28 元彼は誰でもよかったんだと思います。
私なんか本気で誰かに好かれるわけないので…

結婚しなくても幸せに生きる道はあるのかもしれませんね。

鏡の自分に言葉を投げかける、私には凄くハードルの高いことです。
そもそもブスすぎて鏡を見るのも辛いです。

まずはやれることから…と思い、少しでも行動しなきゃと思って、マッチングアプリに登録してみたり、そこで出会った人とお茶の約束をしたり、婚活パーティーを探してみたりしましたが、結局最終的に「こんなブス何やっても無駄だ」ってとこに辿り着いちゃって、アプリ退会して、約束してた人のLINEもブロックして、婚活パーティーもキャンセルして…
でそんな自分が益々嫌になって…
この繰り返しなんです。最低ですよね。

No.30 20/07/09 01:06
匿名さん30 

ブスかなぁ~、ブスじゃないんじゃい?

おいらは男だけど、疲れた時や仕事で失敗した時なんかに、槇原敬之の「どんなときも」の歌詞の『まだ平気みたいだぁよー』を口ずさみなから鏡に向かって無理くりニッ😁ってしてたよ。

すると、あーら不思議、まだ平気なんじゃないか!と少し思える。

5さんの言うように、うまく自分を騙すというか自己暗示されたらいいんじゃないかな

ブス?まっさかー、私は綺麗、私は明るい、あっかるい⤴と😉

ニコニコ楽しそうにしてたら、モテると思うけどな😌

• << 32 自分を騙す、ですか… 私は綺麗、明るい!なんてブスな人間が思ったらそれはただの勘違いにはならないですか?ブス女のイタイ勘違い… 女は愛嬌とかって言いますが、それは美人に限ると思います。

No.31 20/07/09 06:55
匿名さん31 

好きでもない人と付き合えばみんな主さんのように楽しくないですよ。
恋に恋してるだけで、本気で好きになったことがないだけだと思います。
いくら条件が良くていい人でも、自分の気持ちが惹かれなければただのいい人止まりです。
恋に落ちるっていうじゃないですか?
勝手に好きが溢れてくるものですよ。
努力して好きになるわけじゃないんです。
夫婦の場合は、嫌いにならない努力は必要ですけどね。

まだ恋愛していないだけだから、向いてないと思わなくて良い気がしますよ。
婚活も自分が会いたいか、自分が楽しいか、自分に問いかけてみながら相手を探すと良いと思います。
惹かれていない人との時間は苦痛にしかなりません。

良い相手見つかりますように✨

• << 33 本気で好きになるって何なのでしょう? 勝手に好きが溢れてくる、努力して好きになるわけじゎない。婚活してるとそんなの有り得ないんですよね… 普通の恋愛って私の想像だと、ただ普通に知り合って、人として接して、その内に内面を知って段々惹かれていく。 でも婚活ってまずその人と結婚出来るか、好きになれるかってところから始まります。好きになれそうだと思ったらいいねをして、結果マッチング出来たら、そこから相手を徐々に知るためにデートを重ねて。この段階でまだ好きでもなんでもないです。ただのいい人。そして少しずつ好きになれるように努力するんです。 婚活で自分が会いたいと思う人、一緒にいて楽しいと思う人なんていないです。 化粧して髪巻いて、普段着ないようなスカート着て、自分なりの精一杯のオシャレをして、待ち合わせ場所行くとそこには、好きでもなんでもない人がいる。 ドラマの婚活女子のセリフですが、まさにこの通りです。好きでもない人と、そんなに好きでもないイタリアン食べて、粗相しないように細心の注意を払って、会計では奢り奢られ問題とかあって… ご趣味は?お休みの日は何をされてるんですか?等々、特に知りたいとも思わない相手にテンプレの質問を繰り返す時間が楽しいわけないですよね。

No.32 20/07/09 08:58

>> 30 ブスかなぁ~、ブスじゃないんじゃい? おいらは男だけど、疲れた時や仕事で失敗した時なんかに、槇原敬之の「どんなときも」の歌詞の『まだ平… 自分を騙す、ですか…
私は綺麗、明るい!なんてブスな人間が思ったらそれはただの勘違いにはならないですか?ブス女のイタイ勘違い…

女は愛嬌とかって言いますが、それは美人に限ると思います。

No.33 20/07/09 09:07

>> 31 好きでもない人と付き合えばみんな主さんのように楽しくないですよ。 恋に恋してるだけで、本気で好きになったことがないだけだと思います。 い… 本気で好きになるって何なのでしょう?
勝手に好きが溢れてくる、努力して好きになるわけじゎない。婚活してるとそんなの有り得ないんですよね…
普通の恋愛って私の想像だと、ただ普通に知り合って、人として接して、その内に内面を知って段々惹かれていく。
でも婚活ってまずその人と結婚出来るか、好きになれるかってところから始まります。好きになれそうだと思ったらいいねをして、結果マッチング出来たら、そこから相手を徐々に知るためにデートを重ねて。この段階でまだ好きでもなんでもないです。ただのいい人。そして少しずつ好きになれるように努力するんです。

婚活で自分が会いたいと思う人、一緒にいて楽しいと思う人なんていないです。
化粧して髪巻いて、普段着ないようなスカート着て、自分なりの精一杯のオシャレをして、待ち合わせ場所行くとそこには、好きでもなんでもない人がいる。
ドラマの婚活女子のセリフですが、まさにこの通りです。好きでもない人と、そんなに好きでもないイタリアン食べて、粗相しないように細心の注意を払って、会計では奢り奢られ問題とかあって…
ご趣味は?お休みの日は何をされてるんですか?等々、特に知りたいとも思わない相手にテンプレの質問を繰り返す時間が楽しいわけないですよね。

• << 50 その主さんには楽しくないデートも、お互い気に入れば楽しいと思えて次も会いたい相手を知りたいという気持ちが出てきます。 恋愛が向いてないというより、婚活が向いてないんだと思います。 そういう人に出会うのはタイミングや運もあると思いますよ。 焦って空回りしてるんじゃないですか? 恋愛ならいくつになっても出来るので、今は自分の好きなことをしてゆっくり過ごした方が良いと思います。

No.34 20/07/09 10:32

僕は22さんの意見が一番しっくり来るかなぁ。

主さんが過去にどんなクズ男と付き合っていたのか、今がどれだけ満たされていない人生なのか、我々はわかりません。
ご自身をブスと仰ってますが、本当にブスかすらわかりません。

ただ。
本当にモテない人はいくつになっても恋人すら出来ません。
僕も苦労しました。

主さんは恋人がいた事がある。
それが意味する事は何か?
異性にモテないわけではないという事です。

主さん自身がいくらブスだなんだと言っても、彼氏がいた事実が事実です。
普通に恋人を作ったんですよ。主さんは。

だとしたら、今の主さんの不満は今まであった事、今もある事より、ひたすら自分にない事ばかりを羨ましがっているように感じられるんですよね。

過去にクソ男に一時期でも大事にされた記憶より、周りに見える青い芝ばかりを羨ましがっている。

ただ一度の恋愛すらままならない人からしたら、あなたが仰っている「普通の恋愛をしたい」事がある意味贅沢な悩みに見えると思いますよ。

幸せは人それぞれ。幸せ自慢の上ばかりを見ずに、下を見てみる事も人生を冷静に判断する上では大切な事ですよ。

• << 39 横レスで申しわけないですが、男性と女性では恋人を作る事のハードルの高さが全然違うのですよ。 極端な話、女性は結構なブスでも性格に難ありな女性でもある程度出会いの場に行けば彼氏を作る事はできるんです。 男性はとりあえずセックスがしたいから付き合う(セックスできればブス女でも可)な人達が一定数いる。 ただ女性でその価値観の人はかなりの少数。だから同じくらいのレベルのブサイクな男女でも女性の方が圧倒的に需要はあるんですよ。 恋人をつくるって事だけなら女性は女性ってだけである程度イージーモードなんですよ。 ただ本当に結婚する相手となると男もそこまで手軽には決断しませんから、こう言っては悪いですが20代で5年も婚活してるのに結婚できない主さんはモテない部類の女性になると思います。 どういったタイプのクズ男と付き合ってたのかはわかりませんが、20代の一番市場価値が高い時にそういう男性しか寄ってこなかった事が男性側から見た主さんへの評価なんだと思います。

No.35 20/07/09 10:47

>> 34 普通に恋人を作ったんですよ
→普通じゃないです。出会いは街コンでした。
普通に出会って付き合ったわけじゃないです。
今までの人生で、普通に出会って付き合った経験は一度もありません。
イコール、そういう場に行かないと出会えないレベルのブス女ということです。

一時期でも大事にされた…そうかもしれないですね。
一切の恋愛経験がなかった私は『彼女になってほしい』と言われた時「私なんかのどこがいいんですか?」と聞いてしまいました。
「一緒にいて楽しいし、恋愛経験がなくて男慣れしてないところも愛おしい。俺が守ってやりたいって思った。」というような回答でした。(昔の話なので曖昧ですがこんな感じでした)
確かに大事にはされていたのかもしれません。付き合ってる時も、どうして私はこの人を好きになれないんだろうと何度も悩みました。

本当にモテない人はいくつになっても恋人すら出来ないと仰っていますが、私の友人でとっても可愛い子がいます。料理も得意で、友達も多くて、誰とでも上手く人間関係が築けて、巨乳でスタイルもいいです。でもその子は年齢=彼氏いない歴です。
街コンも行って、アプリもしていると言っていました。
正直私には彼女に彼氏が出来ないのが不思議で仕方ないです。
モテと恋人が出来るはイコールではないと思います。
現にモテない私に恋人がいたことがあるのですから。

• << 37 >モテと恋人が出来るはイコールではないと思います。 いいえ。イコールです。 主さんには不思議でも、お友達には彼氏が出来ない一見わからない「難」があるんだと思います。 あと20代程度ではまだまだこれからなんです。 そういう方は突然、玉の輿に乗ったりしますよ。 あと参考に。 お友達は当てはまらないかもしれませんが、一般論として。 男は女より優位に立ちたいプライドの塊のような生き物なんです。 いわゆる女性が憧れるような女性で、高スペックで自立して我が強いような女性は敬遠しがちです。 気持ちよく男のプライドを保って、手のひらで転がしてくれる女がモテます。 それが女は愛嬌なんて古くから言われてたんでしょうね。 だから、ブスでも幸せな結婚はいくらでもしているし、美人でも独身は独身。 男も同じ。イケメンでも独身野郎はいます。 最後に街コンで恋人を作る事のどこが普通じゃないんですか? ナンパや合コンや相席居酒屋とも何ら変わらないと思いますよ。 主さんは仕事があり、健康があり、婚カツができる。 今ある幸せに感謝して、周りのいいところばかりを見ない事がまずは大事だと思いますよ。 まだまだこれから。 焦らずとも彼氏はできますよ。 できた事があるんですから。 なんなら、自分のほうがその友達より、経験値では上回っているんですから。

No.36 20/07/09 11:53
匿名さん36 ( ♀ )

付き合っても本心は見せずに相手に言いなりになっているんですか?
ケンカするのが怖いんでしょうか??

男女の違い、考え方の違いって誰にでもあると思います。
あまり難しく考えず、もう少しわがままになっても良いのでは?

今は楽しくない人でも、何度も会ううちに一緒にいるのが苦痛じゃなくなるかもしれませんよ。

• << 38 そうですね。 いえ、喧嘩が怖いわけではないです。 我儘になれるならなりたいです… 婚活って戦いですから、そんなに何度も会えないんですよ。 相手に嫌と思われたら終わり、相手に他に良い人が現れたら終わりです。

No.37 20/07/09 12:11

>> 35 普通に恋人を作ったんですよ →普通じゃないです。出会いは街コンでした。 普通に出会って付き合ったわけじゃないです。 今までの人生で、普… >モテと恋人が出来るはイコールではないと思います。

いいえ。イコールです。
主さんには不思議でも、お友達には彼氏が出来ない一見わからない「難」があるんだと思います。
あと20代程度ではまだまだこれからなんです。
そういう方は突然、玉の輿に乗ったりしますよ。

あと参考に。
お友達は当てはまらないかもしれませんが、一般論として。
男は女より優位に立ちたいプライドの塊のような生き物なんです。
いわゆる女性が憧れるような女性で、高スペックで自立して我が強いような女性は敬遠しがちです。

気持ちよく男のプライドを保って、手のひらで転がしてくれる女がモテます。
それが女は愛嬌なんて古くから言われてたんでしょうね。

だから、ブスでも幸せな結婚はいくらでもしているし、美人でも独身は独身。
男も同じ。イケメンでも独身野郎はいます。

最後に街コンで恋人を作る事のどこが普通じゃないんですか?
ナンパや合コンや相席居酒屋とも何ら変わらないと思いますよ。

主さんは仕事があり、健康があり、婚カツができる。
今ある幸せに感謝して、周りのいいところばかりを見ない事がまずは大事だと思いますよ。

まだまだこれから。
焦らずとも彼氏はできますよ。
できた事があるんですから。

なんなら、自分のほうがその友達より、経験値では上回っているんですから。

• << 40 気持ちよく男のプライドを保って、手のひらで転がしてくれる女…そうなのですね。私には到底なれそうもない人物像です。 街コンとか婚活パーティーなんて普通じゃないですよね。アプリや結婚相談所も。 普通というのは、職場での出会いとか、友人の紹介とかです。 職場での出会いもない、紹介してくれるような友人もいない、普通に生きていて出会えない人間がお金をかけて恋愛相手を探すのが街コンなどです。 普通の人はお金などかけずに付き合い結婚します。お金かけないと相手が見つからない時点で難アリ物件なんですよ、私は。 仕事があり、健康でいられることは幸せだと思うことにします。 私はただ普通に生きていたら恋人なんてできないので、焦らないといけない人種ですよ、きっと。 街コン、婚活パーティー、マッチングアプリ様々試しましたが全然ダメだったので、デブでも受け入れてもらえるぽっちゃり専用の結婚相談所に登録しようかと思っているところです。ま、そこでも相手にされず終わるのでしょうけど… 普通の可愛くて細い女の子とじゃ、戦うだけ無意味ですから、戦いの場を変えてみます。

No.38 20/07/09 12:15

>> 36 付き合っても本心は見せずに相手に言いなりになっているんですか? ケンカするのが怖いんでしょうか?? 男女の違い、考え方の違いって誰に… そうですね。
いえ、喧嘩が怖いわけではないです。

我儘になれるならなりたいです…

婚活って戦いですから、そんなに何度も会えないんですよ。
相手に嫌と思われたら終わり、相手に他に良い人が現れたら終わりです。

No.39 20/07/09 12:17
主婦さん39 

>> 34 僕は22さんの意見が一番しっくり来るかなぁ。 主さんが過去にどんなクズ男と付き合っていたのか、今がどれだけ満たされていない人生なのか、… 横レスで申しわけないですが、男性と女性では恋人を作る事のハードルの高さが全然違うのですよ。

極端な話、女性は結構なブスでも性格に難ありな女性でもある程度出会いの場に行けば彼氏を作る事はできるんです。
男性はとりあえずセックスがしたいから付き合う(セックスできればブス女でも可)な人達が一定数いる。

ただ女性でその価値観の人はかなりの少数。だから同じくらいのレベルのブサイクな男女でも女性の方が圧倒的に需要はあるんですよ。

恋人をつくるって事だけなら女性は女性ってだけである程度イージーモードなんですよ。
ただ本当に結婚する相手となると男もそこまで手軽には決断しませんから、こう言っては悪いですが20代で5年も婚活してるのに結婚できない主さんはモテない部類の女性になると思います。

どういったタイプのクズ男と付き合ってたのかはわかりませんが、20代の一番市場価値が高い時にそういう男性しか寄ってこなかった事が男性側から見た主さんへの評価なんだと思います。

• << 41 >極端な話、女性は結構なブスでも性格に難ありな女性でもある程度出会いの場に行けば彼氏を作る事はできるんです。 私はそれすら出来ないクズな女ということですね、教えてくれてありがとうございます。 貴方様の辛口評価で諦める決心がつきました。 仰る通り、20代で5年も婚活して相手が見つからない人間が、おばさんになって見つかるわけないですもんね。 ありがとうございました! ちなみに、ただ生きているだけなら認めてもらえますか? デブスで需要も何も無い女は、生きてるだけで邪魔な存在ですか?
  • << 44 >恋人をつくるって事だけなら女性は女性ってだけである程度イージーモードなんですよ。 何か目から鱗でしたわ。 男の感覚だと、恋人を作る事って、それだけでも、僕も含めて大変なヤツには大変な事なんですよね。 そうか。 女性は恋愛そのものは当たり前なんですか。 大体の女性は最低限の恋愛経験はするものと。 そりゃ相手がそこそこ経験値ある人ばかりだと、経験値不足の男はどんどん難しくなるわけですよね。 そのくせ男はうぶな女性を求めるアホな生き物だし。 男はモテるモテないで、恋愛経験値はかなり違ってきますね。 仮に生涯独身の男女と言っても、ある男とある女では重ねてきた恋愛経験値はかなり違うのかもしれませんね。 確かにある芸人みたいに、トイレで済ませるクソみたいなヤツにもついて来る女性はいるのに、ただ真面目に安月給で仕事してるだけのつまらない男には、残酷な程、女気は全くやって来ないわけで。 何か納得出来ました。

No.40 20/07/09 12:23

>> 37 >モテと恋人が出来るはイコールではないと思います。 いいえ。イコールです。 主さんには不思議でも、お友達には彼氏が出来ない一見… 気持ちよく男のプライドを保って、手のひらで転がしてくれる女…そうなのですね。私には到底なれそうもない人物像です。

街コンとか婚活パーティーなんて普通じゃないですよね。アプリや結婚相談所も。
普通というのは、職場での出会いとか、友人の紹介とかです。
職場での出会いもない、紹介してくれるような友人もいない、普通に生きていて出会えない人間がお金をかけて恋愛相手を探すのが街コンなどです。
普通の人はお金などかけずに付き合い結婚します。お金かけないと相手が見つからない時点で難アリ物件なんですよ、私は。

仕事があり、健康でいられることは幸せだと思うことにします。

私はただ普通に生きていたら恋人なんてできないので、焦らないといけない人種ですよ、きっと。
街コン、婚活パーティー、マッチングアプリ様々試しましたが全然ダメだったので、デブでも受け入れてもらえるぽっちゃり専用の結婚相談所に登録しようかと思っているところです。ま、そこでも相手にされず終わるのでしょうけど…
普通の可愛くて細い女の子とじゃ、戦うだけ無意味ですから、戦いの場を変えてみます。

No.41 20/07/09 12:28

>> 39 横レスで申しわけないですが、男性と女性では恋人を作る事のハードルの高さが全然違うのですよ。 極端な話、女性は結構なブスでも性格に難あり… >極端な話、女性は結構なブスでも性格に難ありな女性でもある程度出会いの場に行けば彼氏を作る事はできるんです。
私はそれすら出来ないクズな女ということですね、教えてくれてありがとうございます。

貴方様の辛口評価で諦める決心がつきました。
仰る通り、20代で5年も婚活して相手が見つからない人間が、おばさんになって見つかるわけないですもんね。
ありがとうございました!

ちなみに、ただ生きているだけなら認めてもらえますか?
デブスで需要も何も無い女は、生きてるだけで邪魔な存在ですか?

• << 45 主さん。 自暴自棄はダメだと思います。 自分は男なんで、女性の恋愛事情に口を挟むべきではなかったかもしれませんが、諦めるには早い。 主さん的にはスペックが高い友達ですら、一度も恋人がいないんでしょ? もうそこまでご自身が普通じゃないと思うなら、普通を求めなくてもいいじゃないですか。 主さんには主さんにあった出会いや幸せがあるはずです。 他人と「普通」を比較しないほうがいい。 僕は街コンで出会った人と結婚したし、結婚式のなれそめでも、街コンで出会ったとみんなに伝えていますよ。 なーんも後ろめたい事じゃないと思います。
  • << 59 主さんっていつも自分に自信がないみたいな事言うけど、本心はそう思ってないですよね? わざわざ美人な友人が一度も恋人ができた事ないって持ち出すあたり自分はモテないわけではないってアピールしたいだけなのかなと、返レスもそうですが悲劇のヒロインな自分に酔ってるだけというか、かなり自己愛が強くてナルシストな人なんだと思います。 そもそも人生で一度でも幸せな恋愛をしてみたいっていうのが、婚活でそれを求めるのはかなりハードルが高いです。 結婚や恋愛に夢を見すぎです。 婚活が短期間で上手くいく人は相手に対して恋愛的要素は重要視しない人だと思います。 男性としてはあまり魅力的ではないし、ドキドキしないけど生活できる最低限の収入はあるかとか、金遣いが荒くないかとか、義両親の同居や介護を強要してくる人ではないかとか必要最低限の条件を満たせていて顔は不快感を感じないレベルなら受け入れる。一緒にいて超楽しい。幸せまで感じなくてもまぁラクだし一緒に生活は出来そうぐらいの相手を受け入れられる人だと思います。 主さんはほっこりできる相手とか高望みしてないみたいな事をいつも言いますが、結局はそこそこ容姿が良かったり、男として魅力があるような男性ばかり求めるから結婚にたどり着けないように思います。

No.42 20/07/09 12:35
恋愛マスターさん42 

>> 17 好きでもない人と付き合ったことは反省しています。彼に対しても失礼でした。 ですが、私がクズと言っているのには理由があります。別れの原因にも… 高校から彼氏が途切れることなく、
4人目の彼と結婚しました。
いわゆる恋愛体質なんだろうと思います。
恋愛に向き不向きがあるとしたら
あるんでしょうね。

今までいろんな人の恋愛を見てきたけど、最初はいい感じだった男性が
「クズ男」にまで成り下がってしまうのは、女性側に問題がある場合が多いですよ。

No.43 20/07/09 12:43

>> 42 彼氏が途切れることがない、なんて生きてるうちに1度くらいは言ってみたかったものです…笑

そうですね、私のせいですね。

No.44 20/07/09 12:54

>> 39 横レスで申しわけないですが、男性と女性では恋人を作る事のハードルの高さが全然違うのですよ。 極端な話、女性は結構なブスでも性格に難あり… >恋人をつくるって事だけなら女性は女性ってだけである程度イージーモードなんですよ。

何か目から鱗でしたわ。
男の感覚だと、恋人を作る事って、それだけでも、僕も含めて大変なヤツには大変な事なんですよね。

そうか。
女性は恋愛そのものは当たり前なんですか。
大体の女性は最低限の恋愛経験はするものと。
そりゃ相手がそこそこ経験値ある人ばかりだと、経験値不足の男はどんどん難しくなるわけですよね。
そのくせ男はうぶな女性を求めるアホな生き物だし。
男はモテるモテないで、恋愛経験値はかなり違ってきますね。

仮に生涯独身の男女と言っても、ある男とある女では重ねてきた恋愛経験値はかなり違うのかもしれませんね。

確かにある芸人みたいに、トイレで済ませるクソみたいなヤツにもついて来る女性はいるのに、ただ真面目に安月給で仕事してるだけのつまらない男には、残酷な程、女気は全くやって来ないわけで。

何か納得出来ました。

• << 46 私は男女関係なく、恋人を作るのが簡単な人もいれば、なかなか出来ず悩んでる人もいると思います。 私が言えた立場ではないですが、私は取っかえ引っ変え彼女ができるような男性よりも、一人の人に誠実に向き合ってくれる男性の方が好きです。 男の童貞は引かれ、女の処女はありがたがられる、なんて聞いた事ありますが、経験があればいいってものでもない気がします。「今まで20人の女の子とヤッたよ」という人よりも私は「1人しか経験ないんだ」という男性に魅力を感じます。 13さんがそうと言っているわけではありませんが、経験が多い方がいいというものでもないと私は思います。 生意気言ってすみませんでした。

No.45 20/07/09 13:05

>> 41 >極端な話、女性は結構なブスでも性格に難ありな女性でもある程度出会いの場に行けば彼氏を作る事はできるんです。 私はそれすら出来ないクズな女… 主さん。
自暴自棄はダメだと思います。

自分は男なんで、女性の恋愛事情に口を挟むべきではなかったかもしれませんが、諦めるには早い。
主さん的にはスペックが高い友達ですら、一度も恋人がいないんでしょ?

もうそこまでご自身が普通じゃないと思うなら、普通を求めなくてもいいじゃないですか。
主さんには主さんにあった出会いや幸せがあるはずです。
他人と「普通」を比較しないほうがいい。

僕は街コンで出会った人と結婚したし、結婚式のなれそめでも、街コンで出会ったとみんなに伝えていますよ。
なーんも後ろめたい事じゃないと思います。

• << 47 諦めるには早い、そうでしょうか? 女は若さを失うとどんどん需要がなくなっていきます。それが現実です。 見た目は衰え、子供は産めなくなる。 そんなおばさんに需要なんてあるでしょうか? 私が彼氏が出来た時、どこで出会ったの?と聞かれて街コンだと答えると、周りは皆微妙な反応でした。 世間の反応なんてそんなもんです。 街コンで彼氏=普通に出会えない人間と

No.46 20/07/09 13:12

>> 44 >恋人をつくるって事だけなら女性は女性ってだけである程度イージーモードなんですよ。 何か目から鱗でしたわ。 男の感覚だと、恋人… 私は男女関係なく、恋人を作るのが簡単な人もいれば、なかなか出来ず悩んでる人もいると思います。
私が言えた立場ではないですが、私は取っかえ引っ変え彼女ができるような男性よりも、一人の人に誠実に向き合ってくれる男性の方が好きです。
男の童貞は引かれ、女の処女はありがたがられる、なんて聞いた事ありますが、経験があればいいってものでもない気がします。「今まで20人の女の子とヤッたよ」という人よりも私は「1人しか経験ないんだ」という男性に魅力を感じます。
13さんがそうと言っているわけではありませんが、経験が多い方がいいというものでもないと私は思います。

生意気言ってすみませんでした。

No.47 20/07/09 13:15

>> 45 主さん。 自暴自棄はダメだと思います。 自分は男なんで、女性の恋愛事情に口を挟むべきではなかったかもしれませんが、諦めるには早い。 … 諦めるには早い、そうでしょうか?
女は若さを失うとどんどん需要がなくなっていきます。それが現実です。
見た目は衰え、子供は産めなくなる。
そんなおばさんに需要なんてあるでしょうか?

私が彼氏が出来た時、どこで出会ったの?と聞かれて街コンだと答えると、周りは皆微妙な反応でした。
世間の反応なんてそんなもんです。
街コンで彼氏=普通に出会えない人間と

No.48 20/07/09 13:28

>> 47 >私が彼氏が出来た時、どこで出会ったの?と聞かれて街コンだと答えると、周りは皆微妙な反応でした。

仕事に戻るので、簡単にですが、周りの反応なんて気にしなくていいじゃないですか。
主さんも少しプライドが高いのかもしれませんね。

大事なのは、自分の人生。
人生の主人公は自分だけ、周りはみんなただの脇役ですよ。
幸せは人それぞれ。

仮にオバサンになったって、受容はありますよ。
ご自身の中の「普通」のハードルさえ下げれば。

No.49 20/07/09 14:07

>> 48 そうかもしれないですね。
でも私はやはりどうしても、街コンなどで結婚した人は、紹介や職場の出会いなどで結婚した人より劣って見えてしまいますね。
自分が街コンに行ったりして、いろんな男性と出会って、正直まともな人は出会いの場にはいないということが分かりました。それは私もそう思われてるでしょうけど。
男女共に「普通に生きていて出会いのない人が辿り着く場所」だと思うので。
婚活パーティーで結婚した友人と、大学自体の同級生と結婚した友人とでは、やはり後者の子の方が魅力的な女性なんだろうなと思います。
だって、魅力ある女性は周りの異性が放っておかないでしょうし、自然と彼氏が出来て結婚出来ると思いますから。

だから私は婚活していることは絶対に隠してます。恥ずかしくて到底言えません。
婚活パーティーに行く時も、親には「ちょっと友達と遊んでくる」と言って嘘ついてます。

>ご自身の中の「普通」のハードルさえ下げれば。
どういうことでしょうか?

• << 54 婚活している人を下に見られているみたいで心外ですが… 友人の紹介や職場恋愛だとしがらみや気を遣ったりとか面倒なところもあるんですよ 婚活だと全く新しい人との出会いがあることや後々破談になりかねない条件が分かるメリットもありますから 全盲の方はどうでしょうか? 外見の不細工は気にしない方が多いですし
  • << 55 確かに街コンは普通にしていては、モテない人達が多く参加するところでしょうね。 主さんはそんなところに参加する人がどんなお気持ちだと思いますか? 受容がないからって、我慢したくないからなんですよ。 どんな人だって幸せになりたいんです。 幸せになる権利があるはずなんですよね。 主さんは、その世界に足を踏み入れているくせに、その世界をバカにしていますね。 どこかで私はこんな連中とは違うんだと思いたいのでしょうか。 やはりプライドが高いんだと思います。 主さんは「私なんて」と態度は腐ってるくせに、同じ境遇の人は下に見ているんだと思います。 街コンに参加して、恋人見つけたら何がダメなんですか? なんで「普通の恋愛」にこだわる必要がありますか? その身の程知らずなプライドを捨ててしまわない限り、あなたはずっと婚カツで出会う男は「クソ男」なんだという色眼鏡を通して見る事になりますよ。 「普通」にしてたら、出会いがないくせにです。 主さんは周りと同等の「普通」でありたいという理想に捕らわれ過ぎています。 今はまだまだ焦る必要はありませんが、現状をこれからも打破できなければ、いよいよ考え方を少しずつ変えたほうがいい。 「普通の恋愛」のハードルを下げる。 つまり、妥協する事です。 「普通」なんて決まってないんですよ?

No.50 20/07/09 14:53
匿名さん31 

>> 33 本気で好きになるって何なのでしょう? 勝手に好きが溢れてくる、努力して好きになるわけじゎない。婚活してるとそんなの有り得ないんですよね… … その主さんには楽しくないデートも、お互い気に入れば楽しいと思えて次も会いたい相手を知りたいという気持ちが出てきます。
恋愛が向いてないというより、婚活が向いてないんだと思います。

そういう人に出会うのはタイミングや運もあると思いますよ。

焦って空回りしてるんじゃないですか?
恋愛ならいくつになっても出来るので、今は自分の好きなことをしてゆっくり過ごした方が良いと思います。

• << 51 そうなのですね。 他人に興味がない性格なのか、相手のことを知りたいと思ったことがないんですよね… >恋愛が向いてないというより、婚活が向いてないんだと思います。 なんかそう言っていただけてちょっと安心した部分があります。婚活辞めたいってずっと思ってて、それでもやらなきゃ出会える可能性なんて1mmもなくて。 向いてないって言われて何故だか安心してしまいました。 自分の好きなことは、今も今までもやってます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧