注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

致命的欠陥は「最初から」伝えるのがベストですか?

レス13 HIT数 684 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
20/07/14 23:43(更新日時)

致命的な欠陥を3つ持っている30代未婚男です。
特にコンプレックスの強い2つを順に記します。

第一に「黄色い粘い痰が出る」という点です。
気管支拡張症で、毎日黄色い粘い痰が咳とともに出ます。日によって多少量は違いますが、多いときでコップ一杯くらい出ます。日中が顕著で2~3時間おきに出ます。慢性疾患で、今の医学では気管支は元に戻りません。薬を飲んでも痰は減りません。一生続きます。

第二に「年収約300万未満の低所得で昇給ほぼなし」という点です。正規です。転職しろと思われがちですがキャリア、スキルもなく今から年収増は自信ありません。交際出来ても割り勘を願い出ますし、派手なデートは出来ません。

最初のが一番劣等感が強く、隠そうとしても日中デートだと痰が絡んできて隠しきるのは難しいと感じます。
マナーは守って咳をするときはトイレへ駆け込みますが、度々トイレで中断が入ることになります。

本題です。
隠さず伝えるべきだと思いますが、それは最初か早い段階で伝えるべきでしょうか?
後からだと言い出しにくいです。いい雰囲気になってから「実は…」って言えそうにないです。やはり最初のうちに伝えるしかないですか?
意中の女性を相手に面と向かって「痰が云々でして…」なんて言う自信がありません。
こうなればマッチングアプリが現実的にベストでしょうか。LINEやアプリで「文章で」伝えるのが現時点方法かなと思います。
プロフィールや自己紹介に「痰が云々でして」と書こうと思いますが、その方法がベストでしょうか?

病気と低所得のことをプロフィールや自己PRに書き、「こんな私でも良い方は宜しくお願いします」といった内容でまとめるのが現時点方法でしょうか?
他に何かもっと良い方法はないでしょうか?

No.3096795 20/07/08 05:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/08 07:16
社会人さん1 

気管支の病気で…って説明すればいいんじゃない?痰を出すときって、カーッペッ!!って言いながら出すの?あれは個人的におじいちゃんって感じだから…。咳したときに出るなら後ろ向いてティッシュに出せばいいんじゃない?

No.2 20/07/08 07:31
通りすがりさん2 

致命的なのはネガティブな姿勢だと思うよ。たぶん変化が嫌いなんだろうし、一緒に居てもつまらなそう。

同じ境遇でも「なんとかなるさ!」と前向きなバカの方がマシだよね。

No.3 20/07/08 07:51
匿名さん3 ( ♂ )

そんな事故物件みたいなこと書いたら駄目でしょ?
仲良くなってからでいいじゃん?
自分の良いとこ前面に出さないと次進まないじゃん?

  • << 8 4番の方が言うように付き合ってから言われたら、それが受け入れられない事だったら、お互いが傷付く事になりませんか? なんでもっと早く言ってくれなかったの!って思われるんじゃないですか?

No.4 20/07/08 08:16
恋愛好きさん4 

私は先に言ってほしいかな。

自分が受け入れられる許容範囲なのか、受け入れられないかで、付き合うかどうかも考える。

付き合ってから言われたら、それが受け入れられない事だったら、お互いが傷付く事になるので。

  • << 6 その通りだと思います。 後回しにされたら、どうしてもっと早く言ってくれなかったの!って思いますよね。

No.5 20/07/08 11:41
通りすがりさん5 ( 30代 ♀ )

第三の欠陥はなんだろう?

No.6 20/07/08 22:59
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 私は先に言ってほしいかな。 自分が受け入れられる許容範囲なのか、受け入れられないかで、付き合うかどうかも考える。 付き合ってから… その通りだと思います。
後回しにされたら、どうしてもっと早く言ってくれなかったの!って思いますよね。

No.7 20/07/09 13:36
恋愛好きさん7 

確かに、女性に「痰が云々」というのはなかなか勇気が要りますよね・・・プロフィールに書いてしまえば、効率的だとは思いますが、それでもいいって思う女性がどれくらいいるか・・

No.8 20/07/09 15:52
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 そんな事故物件みたいなこと書いたら駄目でしょ? 仲良くなってからでいいじゃん? 自分の良いとこ前面に出さないと次進まないじゃん? 4番の方が言うように付き合ってから言われたら、それが受け入れられない事だったら、お互いが傷付く事になりませんか?
なんでもっと早く言ってくれなかったの!って思われるんじゃないですか?

  • << 10 付き合うまでに時間いっぱいあると思いますよ まずは自分の良いところを最大限にアピらないと始まらないかと? 最初からマイナス見たらプラスなとこ見せる機会すら無くなるんじゃないですか? それにマイナスも色々あるじゃないですか

No.9 20/07/09 17:11
通りすがりさん9 

プロフィールにわざわざ書く必要はないですが、最初の段階(実際に会ってから)は言ってほしいです!

  • << 11 わざわざ書く必要ないのはその通りですが、直接言うのは言いにくいです。 プロフィールに書く方が楽で確実に伝わります。

No.10 20/07/09 21:35
匿名さん3 ( ♂ )

>> 8 4番の方が言うように付き合ってから言われたら、それが受け入れられない事だったら、お互いが傷付く事になりませんか? なんでもっと早く言ってく… 付き合うまでに時間いっぱいあると思いますよ
まずは自分の良いところを最大限にアピらないと始まらないかと?
最初からマイナス見たらプラスなとこ見せる機会すら無くなるんじゃないですか?
それにマイナスも色々あるじゃないですか

  • << 12 最初からマイナスを受け入れてくれる相手でないと、どの道アウトになりますよね。 途中でアウトになるより最初からアウトになる方が気が楽でショックも小さいです。 受け入れてくれないと始まらないので。

No.11 20/07/09 22:25
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 プロフィールにわざわざ書く必要はないですが、最初の段階(実際に会ってから)は言ってほしいです! わざわざ書く必要ないのはその通りですが、直接言うのは言いにくいです。
プロフィールに書く方が楽で確実に伝わります。

No.12 20/07/09 22:33
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 付き合うまでに時間いっぱいあると思いますよ まずは自分の良いところを最大限にアピらないと始まらないかと? 最初からマイナス見たらプラスな… 最初からマイナスを受け入れてくれる相手でないと、どの道アウトになりますよね。
途中でアウトになるより最初からアウトになる方が気が楽でショックも小さいです。
受け入れてくれないと始まらないので。

No.13 20/07/09 23:10
匿名さん3 ( ♂ )

>> 12 主さんがそう思うならそれがベスト!
頑張って‼️
いい出会いありますように🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧