注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

芸人・元グラドルの演技の方が好き

レス5 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/07/10 00:40(更新日時)

元グラビアアイドルやお笑い芸人さんのドラマの演技が上手いなぁと近年よく思います。
何をもって演技が上手い・下手というのか、そういった知識もなくわかりませんが。
ドラマに出始めたばかりの頃は微妙だった人も、そこからの成長力がすごいなと。

MEGUMI、小池栄子、若菜、井川遥、優香、相武紗季、キンコメ今野さん、泰造、坪倉、塚地、ぐっさん、ラーメンズ片桐さんなど。
もっとめっちゃいるんですが(名前を知らない人も)、パッと思い出した方々です。
最近では、ハナコ岡部や霜降り明星の2人も、出たばかりだけど結構うまいかもと思いました。

逆に、劇団や演劇学校・演劇専攻出身の人や元々女優志望の人の演技が苦手だったりします。
母音(発声)がはっきりしすぎていたり、「間」を作っているんだな〜と感じたり、その時々の感情よりテクニックでどうにかしてる感じかな...
演技を絶賛されている人でも苦手です。
好きな人もいるはいるんですが、なぜでしょう...何が違うのだろう...

No.3096738 20/07/08 01:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/08 02:32
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

グラドルに関しては正直詳しくないですが、好きな芸人さんが複数いますから分かります。

今年ですと、第7世代の霜降り明星やミキがドラマに出てましたね。
霜降りせいやさんやミキのこうせいさん目当てで全てではないけど、見ました。
芸人さんの中には演技が上手い人は多数いますね。
塚地さんも今年ドラマに出てましたね、深夜ですけど。

声優さんと俳優・女優さんを比べていただくと分かりますが、声の出し方など色々違います。
芸人さんと俳優・女優さんを比べてもやはり違います。
もともと、俳優・女優さんは芝居をするための訓練をしてきてる。ドラマや映画や舞台など。
で、芸人さんは人を笑わせたりする訓練をしてきてる。漫才やコントやトークなど。

なぜ芸人さんは演技がうまいか。
諸説あるかとは思うが、普段からコントまたは漫才で演じてきている。
医者・先生・子供・アイドル・スポーツ選手など様々な設定でやっているからと思う。
ドラマや映画で演じるのとコントまたは漫才では演じ方が違うと思う。

ただ、標準語のイントネーションには苦労するみたい。
霜降りは大阪の芸人だから、余計に苦労するんだと思う。
霜降りのYou Tubeでも言っていたけど。

演技のうまい俳優・女優さんももちろんいる。だが、芸人さんを起用することで話題性にも有利となるからだと思う。近年出てきた第7世代なんかは、今人気で旬だから余計に。
ただ、バラエティ番組で演じるドラマと、日曜劇場とかのドラマではやはり違うなと思う。日曜劇場とかのドラマは、台本に忠実じゃないけどふざけれない。だけど、芸人さんがうまく演じれるのは、やはり持っての才能やと思う。
でも、ドラマや映画で上手く演じれても、声優となると話は違いますけどね。

芸人さんの中には演技の下手というか、そんなに上手くねぇなって人もいますよ。

No.2 20/07/08 02:36
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

芸人さんの学習というか吸収力みたいなんは、俳優・女優さんと比べても違う気がする。
いろんな役でも柔軟に対応できるというか演じれるみたいな。そこは、芸人さんの強みなのもしれない。

No.3 20/07/08 12:37
匿名さん3 

コントってある意味、演技だよね。
漫才だってキャラがある人もいるし、そこもやっぱり演技。
そりゃ上手くなるでしょ。
毎日のようにネタ合わせしてるんだから。
若手のポッと出の俳優なんかより数こなしてる。

No.4 20/07/08 19:24
匿名さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

気づいたんですが、中学のころからちょくちょくお笑いにハマるんですが、わたしが好き・面白いと思う芸人さんは、漫才やコントでの演技が上手い人でした。
「わが家」の3人の中でも坪倉さんが一番コントの世界に入っていて気がするし、キンコメ今野さんやドランク塚地も、相方よりコント中の役の入り方が自然でした。
そういう意味で、長年「演技」をしていたんですね。
コント・漫才の中での演技が微妙だと思った人は、ドラマでもやはり微妙でした。

ミキのこうせいが出ていたドラマも見ましたが、あれ、結構見れるな〜と思いました。
最近で始めた芸人さんも、10年・20年後はベテラン俳優かもしれませんね。

元グラドルさんたちは、役者をやるようになってから努力して吸収して身につけていった感じですかね。
近年では主役女優より、脇役をやっている元グラドルの方が格段に上手いと思います。

No.5 20/07/10 00:40
おしゃべり好きさん5 

芸人は場数こなして居るからね。その中でも一定の爪跡を残したお笑い第7世代の優勝者とかは、ライト焚かれてカメラが回っていても物怖じしないよね?

モデル上がりの俳優とか、アイドル上がりのタレントとかはだいたい基礎が無いのに等しいから、演技を生業にするにはとても難しいよね。ほんと見て居られないもの

いい例はAKBのメンバー時代は、大人気のアイドルでも卒業したその次の日から鳴かず飛ばずだもの……あれ演技もバラエティもスキルが無いに等しいから次使ってもらえないんだろうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧