注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

仕事の愚痴は言わない方がいい

レス7 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/08 08:17(更新日時)

彼との今日のやりとりについてです。

彼はいつも自分が会社で腹が立った話しをします。
こうやって言ったら?と促すと「そんなこと俺が言わなきゃいけないのか?アイツらが自分で気づかなきゃいけないだろ。バカばっかり」など
電話口で口が悪いというか、強めの言葉で言いたい放題するのに、私が仕事の愚痴を漏らすと、「お前の会社の話は聞いててイライラするから聞きたくない」と言います。
私もあなたの仕事出来ない部下の話は聞いててイライラしますよ…。
そしてあなたが時々言う「死ねばいいのに」には引いているんですよ…。

私の彼は仕事をしない人が嫌いです。
自分の責任を果たせないで、他の人がその分働かなきゃいけない なんてことが許せない人です。

対して私は、仕事をしない周りの人間の分、自分の仕事以上のことをしているタイプです。

彼がそれを許せないのは知っていながら、私は仕事から帰った彼と電話をしながら、ポツリと愚痴をもらしてしまうことがあります。今日もそれをしてしまいました。

彼はいつも決まって
「お前らも仕事しろ!って言え」
「私が人の分まで仕事してるのおかしくないですか?他の人の3倍は働いてます。その分給料上げてください!って言え」
とぶちギレながら私を叱ります。

言ってることは正しい。
でも、私は言えないのです。

それなら、文句など言ってはいけない。
愚痴を吐かずに耐え抜けば良いだけの話なのですが、彼の愚痴を日々聞いていると、つい私も出てしまうのです。

最終的には、お前と話してるとイライラするわ。そもそもお前が悪い。と完全に怒り狂ってしまって電話を切られました。

愚痴は言わない方がいい、毎回そう思うのに…
こうやって涙を流す羽目になっているのも変な話なのに。
通話が切れて かれこれ三時間が経ちましたが、余韻を引きずっています。

No.3096667 20/07/07 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/07 23:44
恋愛好きさん1 

合わないのでは?
それから仕事の愚痴を言うなら女性がいいですよ。
男性は解決策の伴わない話は嫌いですから😒。

No.2 20/07/07 23:47
恋愛好きさん2 

私も主人には仕事の愚痴はあまり言わなくなりました😣
その代わり友達に笑い話に変えて話します😂

No.3 20/07/07 23:54
遠距離恋愛さん3 

あなたの仕事の愚痴もろくに聞いてくれず、少しこぼせばなぜかキレられ、彼は仕事をしない人に死ねば良いのにと愚痴を漏らす……
幸せなカップル像が想像できないです😔💭

• << 5 10以上歳が離れているというのに、大人な言動ができない彼に、私も何度と言葉の刃で傷つけられました。 絶対に謝らなかったり、毎回虐げるようなやり取りも、モラハラを思わせ 何度か別れを試みてはいるのですが、家に押し掛けられ、くどい説教に根負けし失敗しています…

No.4 20/07/08 00:01
恋多きパンダさん4 ( 30代 ♂ )

彼氏君の言っていることが「正しい」のだろうか?

自分のマネジメント能力不足を棚に上げて部下を馬鹿呼ばわりする人に、ついていく人はいるだろうか?

会話を聞いている限り、粋がっている中坊にしか見えないし、周りの気持ちに配慮する様子はない。

組織において弊害となる人物のように思えるが、主がまずそれに気づかないと先に進まないかもね。

No.5 20/07/08 00:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 あなたの仕事の愚痴もろくに聞いてくれず、少しこぼせばなぜかキレられ、彼は仕事をしない人に死ねば良いのにと愚痴を漏らす…… 幸せなカップル像… 10以上歳が離れているというのに、大人な言動ができない彼に、私も何度と言葉の刃で傷つけられました。
絶対に謝らなかったり、毎回虐げるようなやり取りも、モラハラを思わせ
何度か別れを試みてはいるのですが、家に押し掛けられ、くどい説教に根負けし失敗しています…

• << 7 >何度か別れを試みてはいるのですが、家に押し掛けられ、くどい説教に根負け ホントに別れを決意したら、家に来られても絶対あげず何度か帰るように説得して、それでもダメなら警察呼べますよ。 多分それくらいして自分の強さを向こうに分からせないと引きません。 10個も下の彼女に偉そうにしないと自尊心保てない同年代から見たらしょうもない男ですよ、それ。 ホントはその人、劣等感の塊。 会社の人間を悪くしか言えない奴なんて仕事ができない奴ですと自己紹介しているようなもん。 仕事の愚痴言ったって良いんですよ。 彼にその器がないだけ。 あとは愚痴は同性と話した方がスッキリします。

No.6 20/07/08 01:16
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

その彼が優秀とは思えない
無能なのでは?

彼女の愚痴すら聞けない
労れない

ゴミだと思う

年いっててそれだと、どんどん頑固になって、酷くなる

別れてもっと柔軟性のある男性とお付き合いされては?

せめて、主さんの頑張りを分かってくれる人がいいと思います。

No.7 20/07/08 08:17
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 5 10以上歳が離れているというのに、大人な言動ができない彼に、私も何度と言葉の刃で傷つけられました。 絶対に謝らなかったり、毎回虐げるような… >何度か別れを試みてはいるのですが、家に押し掛けられ、くどい説教に根負け
ホントに別れを決意したら、家に来られても絶対あげず何度か帰るように説得して、それでもダメなら警察呼べますよ。
多分それくらいして自分の強さを向こうに分からせないと引きません。
10個も下の彼女に偉そうにしないと自尊心保てない同年代から見たらしょうもない男ですよ、それ。
ホントはその人、劣等感の塊。
会社の人間を悪くしか言えない奴なんて仕事ができない奴ですと自己紹介しているようなもん。
仕事の愚痴言ったって良いんですよ。
彼にその器がないだけ。
あとは愚痴は同性と話した方がスッキリします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧