注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

辛い恋愛

レス13 HIT数 764 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
20/09/26 08:17(更新日時)

彼氏についてです。

自分の気に入らない事があると我慢が出来ずに態度に出したり、口調が荒くなったり、彼女にも冷たく当たったり…これってDVの要素がありますか?
時間が経ち冷静になると反省をしたりしなかったり。した場合は謝りますが、考えたくないと逃げるのでその時は自分の都合で連絡したりしなかったりとまぁやりたい放題な感じです。
反省する事の方が圧倒的に少ないです。

友達に相談しても別れた方がいい、そんな人のどこがいいのかと言われます。

今まで色々暴言も吐かれ傷付けられて来ました。
でも放って置けないというか可哀想に思ってしまって今日も頼まれてもいないのに夜勤明け食べる物が無いだろうと買い出しに行ってしまいました。
夜勤で機嫌が悪く連絡が無いので買い出しに行った事すら言えてません。
同棲はしておらず彼氏は一人暮らしで合鍵を貰っています。

自分の性格を自覚しつつも直らないと言っているので私もこれ以上はもう心が疲れ我慢が出来そうにありません。
いつもどうやったら未練なく別れられるだろうと考えています。
別れる事しか考える事が出来ません…

似たような経験者様、またアドバイスなどあればよろしくお願いします。

No.3096612 20/07/07 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/07 22:22
恋愛好きさん1 

共依存になっていませんか?
彼は少なくともモラハラだと思います。
相手を変えることはできません。
別れるべきです😚。

No.2 20/07/07 22:42
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 モラハラの特徴を調べてみたら見事に彼氏に当てはまります…怖いくらい…
自覚し病院に通わないと治らないのであれば別れるしかないですよね。

No.3 20/07/07 22:44
匿名さん3 ( ♀ )

私も同じなんですが良いところもあるんですよね?彼は良いところありませんか?😱

No.4 20/07/07 22:55
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 良いところもありますが、私の彼氏は悪いところの方が多い気がします。
自己評価が高く承認欲求も強くプライドが高い。努力もせず自分が不幸なのは周りのせいだと…こんなタイプです。

これじゃ付き合い続ける事の方が難しいですよね…

No.5 20/07/07 23:06
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 あ…それはきついね😰私はまだ良いところを見て目をつぶってますが…
それでは難しいですね?😣

No.6 20/07/07 23:13
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 私も最初の頃は良いところもあると自分に言い聞かせてたのですが最近少し離れる時間を作ったら、自分を責めたり我慢したりしてまで自分にとって必要な相手なのかと考えるようになりました。

あなたはどうですか?
私は我慢をし続ける事はいつか限界が来ると思ってしまいます。

No.7 20/07/07 23:15
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 そうですね?我慢をすればいつか限界は来そうですね…
やはり自分らしく居れる相手が良いですよね…😢

No.8 20/07/07 23:20
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 理想は自分が自分らしくいられてそれを受け入れてもらえる関係でしょうか。
お互いが相手の考えに寄り添って我慢するではなくより良い関係になるために自分を変える努力が出来る事かと。

私は今の恋愛ではなく理想的な恋愛がしたいです。
お互い幸せになれるといいですね!

No.9 20/07/07 23:22
匿名さん3 ( ♀ )

>> 8 素晴らしい定義✨まさに理想🙂
頑張りましょ☺️

No.10 20/07/07 23:25
恋愛博士さん10 

あなたは母親ですか?



そんなふうに見えるから子どものまま変わらないんですよ?

ダメ男くんをさらに悪化させる着火剤になっています。

恐らく家庭でもそのまんまだったはず。

苦労していた母親からやっと離れてくれた息子なのに、またあなたが母親をしてしまって女性の前でも甘えん坊のダサいダメ男になりました。


あなたは好きなのではなく、お世話をすることで彼の中に存在価値を求めているだけです。



女なら好きな男に貢がれるくらい、放っておいても駆け寄ってくるくらい男を本気にさせましょうよ。



今のまま何も変わらず、ある日甘えん坊のダサいダメ男くんが、マジメに性格を一変させ、目の色変えて好きな他の女のために、周囲からもひたすらいい男になるのをみたら、あなた泣きますよ。

No.11 20/07/07 23:53
恋愛好きさん11 

もし別れても相手からしつこく連絡がきそう💦
きっぱり別れを伝えて連絡先を消して、SNSでの繋がりも切って、逃げるような去り方じゃないとずるずるしそう😭

No.12 20/07/08 09:46
社会人さん12 

何を言っても改善されないならあとは自分が受け入れられるかどうかだけじゃないかな。だから判断基準は自分次第なだけだよね。

嫌いになるって個人的には殆どないので好きでももう難しくなってしまった場合は未練はあるかもだけど自分の行動が間違っていないと思えるなら仕方ない事だと思うかな。

例えば好きだからという理由だけでスレのように厳しい状況でも別れないのならその人にとっては我慢できるほどにまだ大した問題じゃないと思ってしまう。もしくは別れると寂しいとか別れても他が見つかるか分からないとか不安によるものから別れるよりはマシだと思っている場合もありそうだけどそれは依存っぽいので自分なりの判断が適切にできない人なのかなと思ってしまうかな。

振られるのも辛いけど自分から別れる作業をするってのも辛いものだよ。

No.13 20/09/26 08:17
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

かなり前の投稿で、コメント主さんに届くかな。。

私も全く一緒です。
普段はお酒飲んだら、暴言吐かれて、昨日は暴言、そして初めてDVされました。

夜中だったので、自分んちに帰れず。。
てか、帰らても帰らせてくれない。。

首や顎、手首を強く掴まられて、アザに。。

グはギリギリまでだった。
ぶっ殺してやるとかひったすら言われて続けた。

過呼吸にもなった。

別々で私はソファで寝た。

彼まだ寝てるから、今のうちに帰ろうかなって。
しかし、暴力振るくらいんだから、帰ったのを知って家まで来られるじゃないかなって。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧