注目の話題
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

たぬきじいさん

レス2 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 19:57(更新日時)

職場の40歳以上も年上のじいさんがむかつきます。

自分が若いと思っているのか、性格が子供なのか包容力がまったくありません。
いつも、自分が人気者でありたい、一番でいたいという人で、良い出会いがあっても邪魔に入ってくるし、他の人どうしが仲良くしてるのも気に食わないみたいです。もう関わりたくありません。子供くらいの年齢の人に対する父性がまったくありません。

60何年も生きてきて培われたものは、腐った根性と歪んだ欲深さなのでしょうか?もう恥も糞もないということでしょうか?

人間ってそれが普通なのでしょうか?
その人は性格悪いですよね?

No.3096549 20/07/07 21:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/07 23:23
匿名さん1 ( 60代 ♂ )

私も自分では気が付かなかったというだけで、実は腐った根性の持ち主だったのかも知れません。
転勤を何度となくさせられましたが、行く先々でなぜか嫌われて、終いには追い出されるという繰り返しでした。
出来れば65歳まで働きたかったのですが、もう潮時だと思って60歳で定年退職しました。

そのたぬきじいさんも、皆から嫌われているという事が自分では気が付いていないのでしょう。
でもあまり毛嫌いしないで上げて下さい。その人もあと数年で退職するでしょうし、私みたいに悲しい思いはしてほしくないので。

No.2 20/07/08 06:53
匿名さん0 

>> 1 いや、1さんはたぬきじいさんより、きっといい人だと信じたいです。

たぬきじいさんは、自分の人気、幸せしか考えてなくて、他人が幸せになるのを目の前で見ようものなら蹴落とそうとします。
それでいておもてづらはいいから、最初は気付かないし、わかる人にしかわからないんです。
無意識なのか、意図的なのかもわからず、ケロッとしているから、腹が立ちます。たぬきじいさんという言葉がほんとにしっくりくる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧