注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

疎遠にしたい友達への対応

レス6 HIT数 1518 あ+ あ-

相談したいさん
20/07/10 21:25(更新日時)

疎遠にしたい友達がいます。
相手を嫌いになったというより長い年月をかけて価値観が変わり過ぎた、という感じであまり波風を立てずに疎遠にしたかったので、遊びの誘いなどもいろいろ理由を作り、のらりくらりと断っていました。
そんなことをしていたら、避けてるのか、悪いところがあったら言ってもらったほうがありがたい、と言われてしまいました。
相手の性格上、価値観の話を出すだけでは言い合いのようになるのは目に見えているので(あなたにも歩み寄りが足りないとかあの時もこうだった、この時もというような話になってしまいます)何を言えばいいのかわからず(言い合いをするのももうきついです)、現在既読スルーしています。
皆さんならどのような対応をとられますか?

No.3096485 20/07/07 20:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/07 20:13
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

長い年月をかけて価値観が変わり過ぎた

これのみだと思います。

No.2 20/07/07 20:44
おしゃべり好きさん2 

なんかいくら仲が良くても、疎遠になったら仲が悪くなる友達いますよね!
付き合っていきたい友人なら話し合うべきだけど、もういいかな?ってかんじなら、落ち着いたら連絡するね❗❗と言って終わるかな😣🤔

No.3 20/07/07 20:47
お茶の間の姉さん3 

正直に価値観の話を出すだけじゃ、言い合いになりそうなのですね。

価値観が合わないから、一緒に居ても楽しくないし、もう遊びたくないとハッキリ言った上で、
でも、それは変わってしまった私が悪いのと伝え、あなたは悪くないということを強調する

どうでしょう。

No.4 20/07/08 01:41
匿名さん4 

私は先日同じ様な事がありました。

私も言い合いに疲れてるので、のらりくらり断ってたら、相手がどんどんしつこくなりケンカ腰になって来たので、結局思ってる事を伝えました。

本当の事言わないと分からないと思ったので。

相手から連絡もうしないって言われました。

ホッとしました。
ホッとしてしまったんです。

彼は連絡して欲しい人に、もう俺からは連絡しないから!と言うタイプなので、私から切られないと思って言ったのであろうと思われますが、分かったと1言送り、終わりました。

全然悲しくもなく、むしろ心が軽くなってしまいました。

逆に悲しいですかね。(笑)

あんなに仲良かったのに。

コロナのせいか、最近の彼はトゲトゲしていて連絡来るのがしんどかったので

また縁があれば復活するかもしれないですが、言うべき事は伝えたので後悔してないです。

No.5 20/07/08 04:56
通りすがり ( 30代 ♀ HG2BSb )

正直に言えばいいよ。手紙でも書いてさ。

No.6 20/07/10 21:25
相談したいさん0 

皆様ありがとうございました。
ご意見を参考にもう少し考えて伝えてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧