注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

6月30日からパワハラ防止条例について

レス4 HIT数 565 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/07/07 21:05(更新日時)

意地悪な上司からの酷い言動で本当に毎日嫌な思いをしております。

上司からの嫌がらせで嫌なことがあっても規則正しくい生活をして朝に気持を切り替えて気分良く仕事に行っても、その上司からの言動で気持を傷つけられ、凹み、嫌な思いで一日の終わりを迎える日が少なくありません😵

上司の嫌な嫌がらせで仕事で使いたい力を、エネルギーをほとんど消費してしまいます😢

上司のパワハラも仕事のうちと考えるのが良いですかね😢

パワハラで嫌な思いをして何とか乗り越えたエピソードがあれば教えて下さい。

自分もパワハラまがいのことがあったときのことをノートに書き写しています。
近々、ペン形のボイスレコーダーも考えてます。

本当に上司とも仲良く円満に過ごして、仕事を真面目に頑張りたいですが、無理だと思います。

本当にエネルギーを仕事で使いたいのに、上司に振り回され、パワハラ対策で力を使うのは疲れます。
その上司の代替えはいくらでもいるのに、自分が世の中の中心で世の中を回しているような振る舞いです。

上司という立場の権力者でなければぶっ飛ばしてやりたいですが、私も仕事を続けるにはやり過ごさなければなりません。
今日も何とか行ってきます。







No.3096104 20/07/07 05:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/07 08:17
匿名さん1 

理解のない担当だったので、周りに味方をつけた。職種は秘密。新しいこと積極的に取り入れないと大変な事になるので。正職じゃなかったけどやりきったよ。 上司だと大変だろうけど、周りに共感・相談できる人がいれば少しは気持ちが楽になるのかな

  • << 3 6.30より法律ができたとはいえ、パワハラ側も保身に走るでしょうから追放するのはかなりの労力ですよね😰 でも、できることはやってみます。 真面目に生きているのにまた、振り回されるのはまっぴらです。 邪魔するから退職して下さいと願います。

No.2 20/07/07 08:39
おしゃべり好きさん2 

たとえばそれで退職という形をとるときも、精神科にいって話をして、在職中に診断をもらうだけで、自己都合から会社都合でやめられます😖❗❗賢くいきましょう❗❗

  • << 4 鬱の診断書は昨年出しました。休職後、復帰しました。 辞めるつもりはないです。本当に辛かったです。 退職まで勤めきりたいのですが、とにかく邪魔をされるので輩に退職させるか失脚させるかです。 とにかく憎くてどうにもなりません。 消えて下さい。

No.3 20/07/07 16:32
教えてほしいさん0 

>> 1 理解のない担当だったので、周りに味方をつけた。職種は秘密。新しいこと積極的に取り入れないと大変な事になるので。正職じゃなかったけどやりきった… 6.30より法律ができたとはいえ、パワハラ側も保身に走るでしょうから追放するのはかなりの労力ですよね😰

でも、できることはやってみます。
真面目に生きているのにまた、振り回されるのはまっぴらです。

邪魔するから退職して下さいと願います。

No.4 20/07/07 21:05
教えてほしいさん0 

>> 2 たとえばそれで退職という形をとるときも、精神科にいって話をして、在職中に診断をもらうだけで、自己都合から会社都合でやめられます😖❗❗賢くいき… 鬱の診断書は昨年出しました。休職後、復帰しました。
辞めるつもりはないです。本当に辛かったです。
退職まで勤めきりたいのですが、とにかく邪魔をされるので輩に退職させるか失脚させるかです。

とにかく憎くてどうにもなりません。
消えて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧