注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

精神的につらいです。ご意見もらえたら嬉しいです。

レス14 HIT数 784 あ+ あ-

OLさん
20/07/07 23:41(更新日時)

気分の浮き沈みが激しく、仕事へのやる気も全く出ず、頭の中にもやがかかったようで辛いです。
・今年4月から仕事が忙しく、休日出勤もほぼ毎週していて、帰りは10時過ぎが続いてました。
・5月になると少しずつ業務が落ち着きましたが、急激に死にたくなり、仕事が終わってそのまま準備をして、次の日仕事に行く前の朝に自殺未遂をしました。結局死ねなかったので、普通通り仕事にいきました。仕事中や仕事に行く前の朝に涙が出てくることが増えました。
・6月上旬、死にたいという気持ちは減りましたが、朝になると号泣し、仕事中のちょっとしたことで涙が出てしまうため、トイレにその都度かけこまなければならず大変でした。
・6月中旬から下旬にかけて、体調を崩しました。1週間ほどでしたが毎朝吐き、嘔吐がなくなってからは常に吐き気、腹痛が続きました。コロナのことがあったので病院には行ってません。

そして7月になった今、最初に書いたように、気分の浮き沈みが激しく、仕事へのやる気も全く出ず、頭の中にもやがかかったようで辛い気持ちがあります。

仕事にも影響が出ており、とても辛いです。
私はいったいどうすればよいのでしょうか。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

No.3095786 20/07/06 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/06 19:30
匿名さん1 

まぁストレスでしょうね。胃に穴があく前に一旦休職して心療内科にかかるのがいいと思います。

上司に事情を話して休みましょう。メンタル不調で休ませて貰えないような会社ならとっとと転職です。

No.2 20/07/06 19:36
OLさん0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。
実は、今年四月から人員が削減されたため、休職は難しいのです…。

No.3 20/07/06 19:54
匿名さん3 

残業どのくらいしたのかな?
もう限界きてますよね?
上司にその事を全て話して、今業務が落ち着いてるなら少し休みを頂いてみたらどうでしょうか?
怠けてもないし、サボってもない。頑張りすぎてます。
たぶん、夜も寝られない状態ではないでしょうか?

  • << 5 ありがとうございます。夜は寝られるのですが、早く起きてしまうので悩んでいます。

No.4 20/07/06 19:55
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私と同じ症状です。
適応障害と鬱の可能性があります。
精神科か心療内科を受診して下さい。
できれば予約の必要ない、すぐに受診できるところへ急いで行った方が良いです。

職場の人にも相談してください。
出勤するのが難しい日があると伝えてみてください。
どんな反応が来るかは分かりませんが、最近は理解してくれる人も増えてきています。

真面目で頑張り屋さんで完璧主義な人がなりやすい病気です。
主さん頑張りすぎです。

  • << 6 ありがとうございます。 病院に行きたくても、休みも頑張らないととれないのでなかなか行けない状況です…
  • << 10 適応症害ってどのような症状でしたか? 私もそうだったのかなぁ…と。

No.5 20/07/06 20:22
OLさん0 

>> 3 残業どのくらいしたのかな? もう限界きてますよね? 上司にその事を全て話して、今業務が落ち着いてるなら少し休みを頂いてみたらどうでしょうか?… ありがとうございます。夜は寝られるのですが、早く起きてしまうので悩んでいます。

No.6 20/07/06 20:23
OLさん0 

>> 4 私と同じ症状です。 適応障害と鬱の可能性があります。 精神科か心療内科を受診して下さい。 できれば予約の必要ない、すぐに受診できるとこ… ありがとうございます。
病院に行きたくても、休みも頑張らないととれないのでなかなか行けない状況です…

  • << 11 わかります。 きっと忙しい職場なんでしょうね。 責任感がある、立派な人なんだと思います。 休みを取るのが無理なら、職場に相談できる人はいませんか? 出来れば主さんよりも上の立場の人が良いのですが、後輩でも話しやすい人はいますか?

No.7 20/07/06 23:41
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

自殺未遂までしてしまうのは異常事態です。
自殺だけは絶対に避けるべきです。

自殺したあと必ず後悔します。

肉体があることがどれほど素晴らしいことなのか?
失ってみて初めて気付く霊魂が実に多いです。

規則正しい運動や筋肉トレーニングをされてますか。
定期的なスポーツや散歩、ウォーキングも是非取り入れてみてください。

スマホやネット閲覧ばかりに偏ると、神経系が疲労していきます。

出勤ギリギリに起きる習慣を改めて、リラックスできる朝の時間を設けてから出社されてみてください。
それが家の中では難しい場合、朝カフェや朝マックでもいいんです。

生活リズムを根本的に改革することで、劇的に元気になります。

頑張ってください!
(べつにがんばらなくていいです。自分が中心の時間配分を構築する強い気構えさえあれば、環境には影響されません)

ご健闘を願ってます。

No.8 20/07/07 07:07
匿名さん8 

主さんへ。
主さんの気持ちわかります
きっと精神的から来る
感情と行動なので
精神病院で相談して欲しいです

会社が忙しくても
休んで病院へ行って
今の気持ち等を
お話しをして
医師からアドバイスを貰い
そのアドバイスに従って
暮らした方が幸せになれるかも。
です

話がわかる医師なら
主さんの気持ちを理解して
素敵なアドバイスしてくれます

自殺する前に
会社に殺される前に
どうか
会社を休み、
病院へ行ってください

主さんは生きてください


No.9 20/07/07 07:23
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

病院やクリニックを選ぶ前に、

【精神科評判 名医】

【メンタルクリニック 評判 口コミ】

等の検索をしてから選んでください。

精神科医に行って、クスリだけ事務的に処方されて、以降クスリ漬けになっただけで、快方しないという話はいっぱいあります。

美容院へ行くときもネット検索や口コミを参照するように、病院&医者選びも同じです。

主さんが復活して元気になられますように⤴

No.10 20/07/07 07:53
匿名さん3 

>> 4 私と同じ症状です。 適応障害と鬱の可能性があります。 精神科か心療内科を受診して下さい。 できれば予約の必要ない、すぐに受診できるとこ… 適応症害ってどのような症状でしたか?
私もそうだったのかなぁ…と。

  • << 12 適応障害って調べてみたのですが、決まった症状が無いようなんです。 私の場合ですが、 仕事中も休みでも常に涙が出てしまう。 眠れない。 ミスが増える。 という状態でした。 あとは鬱の症状だと思いますが、 何をしても楽しいという気持ちになれない。 死について考えてしまう。 些細なことでイライラしてしまう。 という状態でした。

No.11 20/07/07 10:29
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 病院に行きたくても、休みも頑張らないととれないのでなかなか行けない状況です… わかります。
きっと忙しい職場なんでしょうね。
責任感がある、立派な人なんだと思います。

休みを取るのが無理なら、職場に相談できる人はいませんか?
出来れば主さんよりも上の立場の人が良いのですが、後輩でも話しやすい人はいますか?

No.12 20/07/07 10:37
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 10 適応症害ってどのような症状でしたか? 私もそうだったのかなぁ…と。 適応障害って調べてみたのですが、決まった症状が無いようなんです。
私の場合ですが、
仕事中も休みでも常に涙が出てしまう。
眠れない。
ミスが増える。
という状態でした。

あとは鬱の症状だと思いますが、
何をしても楽しいという気持ちになれない。
死について考えてしまう。
些細なことでイライラしてしまう。

という状態でした。

No.13 20/07/07 18:15
OLさん0 

主です。仕事が忙しくなかなか返信できなくて申し訳ありません。みなさん、アドバイスありがとうございます。
今日も生身の人間が怖くてたまらず、やっとの思いで仕事をしています。
死にたいというぼんやりした気持ちがあります。死ねば将来のことを気にせずにゆっくり休めるのに。
あと、とにかく泣きたいです。

No.14 20/07/07 23:41
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

死んでもゆっくり休めないですよ。

イマの不安感は、身体が感じているのではなく、心=魂が感じている不安感だからです。

ジックリと身体をいたわり、回復するように尽力の工夫をされてください。

いろいろな芸術作品や名画のDVDに触れることもオススメします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧