注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

こういう場合なんて伝えたら良いでしょうか?

レス2 HIT数 441 あ+ あ-

相談したいさん
20/07/07 01:04(更新日時)

同僚が、段々行動が遅くなり、要領悪く優先順位も考えず自分がやりたくない事を後回しにする為、人の3倍時間がかかるり困ってます。

急いでる時にモタモタしていたり、一緒に買い出しに行った時に私が目的の売り場に直進、同僚はついてこないでフラフラしていてはぐれる。

どこにいるかと電話するとトイレ行ってたとか、優先順位の低い方(〇が無かったら代用品として△を買う話になっていたのに△の方を先に見に)の売り場に向かっていたと言われたり

なぜ私が〇売り場に向かおうて言ったのに、何も言わずに他の行動してるのかと聞くと、だってトイレしたかったから、だって△があるか気になったから…と。

「言ってから行って欲しい」と伝えたら、分かった。というのに、何度言っても治らず、毎回私が知らない間にどこかへ行ってしまう。

あと、営業先について、車から降りてからいつも彼は3分以上降りて来ない。

何してるのか聞いたら降りる準備や、降りる時に必要な点検をしたりしてるらしいです。

3分もかかるのか…
私が取引先の玄関で待ってて、まだ車内にいる彼を見てると、確かに書類ガサガサいじったり、上着を着たり、何か色々してました。

これが、知り合った当初1年はこういった行動が無かったのですが、2年、3年とたった今、私に慣れて急ごうという気がなくなったのか、自分は早く帰宅したいと言う割に、行動が遅くてイライラしてしまいます。

他の同僚、先輩後輩とはこんな事はおきません。

この人は今まで注意すると、だって〜だったからと言い返してくるので、本当は嫌な思いをするから言いたくは無いけど、一緒に仕事していてストレスなので、波風たたずに行動もっと早くして貰う伝え方は無いでしょうか?

No.3095729 20/07/06 17:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/06 19:49
匿名さん1 

何か病気とか体調悪いとか?

No.2 20/07/07 01:04
相談したいさん0 

アスペルガーか発達障害かもしれません。

一度、馬鹿にしてるわけじゃなくて心配だから病院行ってみないかと言ったら馬鹿にしてるんだろ!とキレてしまいました。

その時の対応もアスペルガーの人の反応に当てはまりますが、ただの同僚なので口出し出来ません。

上司に言っても我慢してと言われます。

私はストレスなので直して欲しいです。
上司と一緒の時は気を遣って急ぐみたいです。
私とは何年も毎日一緒に仕事してるので、長年連れ添った夫婦みたいというか、そうゆう関係は一切無いですが、完全に甘えられてるというか、今までも私が言っても、仕事上離れられないので、離れてかないから直さなくても大丈夫と思っている様で困ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する