注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

性格が変わってる人は発達障害?

レス11 HIT数 680 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/07/06 14:08(更新日時)

最近仲良くなった女性が性格がこれまで見た女性とは違いとても変わっています。
まず昼ごはん何食べた?と聞くと「わかめスープとモンブランとケンタッキー」とズレた回答が来たり、男性に恋愛感情が湧かないとか、腕にリストカットの跡があって、「どうしたの?」と聞くと「妹がしてるからどんくらい痛いのかなと思って」と的外れな回答が来たり、よく公園のベンチで寝てる様子を目撃されてます。
前におふざけでタバコを鼻に突っ込んで吸うといった事をした事があり、「下手したら死ぬよ」と心配しても「あっそうなん?まあいいや」と何もかも的外れな返答ばかり来ます。
この人は変わっていますよね?発達障害なんでしょうか?

No.3095318 20/07/05 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/06 00:05
おしゃべり好きさん1 

特に返事がズレてると思わないけど?
何食べたか聞かれて、食い合わせは悪いけど食べたもの答えてるし、誰もが異性愛者とも限らない。リストカットも、私はやらないけどどれだけ痛いか興味があって試したんでしょう。それで安心を得られるいるわけですし。
タバコは私もやったことありますよ、ネタで。鼻が痛かったけど、口か鼻で吸う違いだけで、健康に悪いのは同じだけど別に死にません。
少し変わった個性の人かもしれないけど、それより何でもかんでも発達障害だの言う方が差別的で嫌ですね。

No.2 20/07/06 00:14
匿名さん2 

私も返事がズレてるとか的外れとは思わないけど…?

確かにちょっと変わってるかもしれないけど、個性的の範囲では?
私はこういう子は好きなタイプだな。

  • << 4 あと赤のインクがないから指切って血で書いたり、好きなタイプを聞かれた時に感情豊かな人、人間らしい人が好きだからとか言われました。 あとスーパーのトイレでもよく寝るらしいです。 変じゃないですか?

No.3 20/07/06 00:29
自由なパンダさん3 ( ♀ )

あなたの質問にちゃんと答えてるのに、どこが的外れに感じるんですか?
ケンタッキーメインでスープとオヤツを食べたんでしょ?他にどんな答えがあるんですか?
リストカットや鼻タバコは心配ですが、質問にはちゃんと答えてますよね?
仲良くなったと言いながら、彼女を発達障害かもしれないと思い込んでいたり…
逆にあなたの方が心配です。

No.4 20/07/06 00:31
おしゃべり好きさん0 

>> 2 私も返事がズレてるとか的外れとは思わないけど…? 確かにちょっと変わってるかもしれないけど、個性的の範囲では? 私はこういう子は好き… あと赤のインクがないから指切って血で書いたり、好きなタイプを聞かれた時に感情豊かな人、人間らしい人が好きだからとか言われました。
あとスーパーのトイレでもよく寝るらしいです。
変じゃないですか?

  • << 6 確かに変。 変わってると思うよ。 でも面白いじゃない? 普通とは違う発想や行動をする人は私は人間としてとても興味あるし好きだよ。 申し訳ないけど、それを障害じゃないかと排他的に見る人の方が苦手。 でもスーパーのトイレで寝るのは良くないね。公共の施設を私物化するのはダメ。 そういうのは主さんが伝えてあげていいと思う。

No.5 20/07/06 00:41
おしゃべり好きさん5 


見る人によっては、変とかちょっとズレてるかなとか、そう思うかもしれませんね。

その方もまた「天才と狂人は、紙一重」

みたいな物なのでしょうね。

病気とか、障害ではないと思います。

No.6 20/07/06 00:47
匿名さん2 

>> 4 あと赤のインクがないから指切って血で書いたり、好きなタイプを聞かれた時に感情豊かな人、人間らしい人が好きだからとか言われました。 あとスー… 確かに変。
変わってると思うよ。

でも面白いじゃない?
普通とは違う発想や行動をする人は私は人間としてとても興味あるし好きだよ。
申し訳ないけど、それを障害じゃないかと排他的に見る人の方が苦手。

でもスーパーのトイレで寝るのは良くないね。公共の施設を私物化するのはダメ。
そういうのは主さんが伝えてあげていいと思う。

No.7 20/07/06 00:48
匿名さん7 

性格が変わってる=発達障害
ではないです。

障害がない人でも、天然・おっちょこちょい・慌てん坊などの人もいますよね。
まぁ、人によってはズレてると感じるんでしょうね。
確かに変わってる所もあるでしょうね。
でも、おかしいところや変わってるところがあるから、発達障害って言うのは違う気がします。

障害があるから分かるけど、本人が生きにくいと周りと違うとか合わないとか。本当に障害があるなら、本人はもっと悩んだり苦しんだりする部分も出てくると思う。
発達障害は、専門家でも難しいと言われています。
本当に気になるなら病院へ行くことを進めますが……

No.8 20/07/06 00:50
通りすがり ( ♀ L0b3j )

別に、変わってはいるけど、至極マトモですよね?

きちんと受け答えとしては成立してますよ?

むしろ、決めつけてる主さんのが心配。

No.9 20/07/06 03:18
匿名さん9 

病んでるメンヘラだな。関わると、面倒くさいタイプかな?とは思う。

No.11 20/07/06 14:08
匿名 ( DAFT )

とてもユニークな方のようで

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧