注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

プレゼントが好みじゃない……

レス14 HIT数 6293 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/06 15:16(更新日時)

今日彼氏にちょっと早めの誕生日プレゼントを貰いました。
初めてのプレゼントです。
本当に嬉しかったんですが、開けてみるとめちゃくちゃダサい財布が出てきました…。
私のために時間を使って、私の好きな色を意識して財布を選んでくれた気持ちはすごく嬉しかったんですが…。
変な色だし、デザインやモチーフも好みじゃなくて…。
もちろん貰ったものは喜んで使ってあげたかったし、使ってね!って言われちゃったので頑張りますが、どうしても(やだー!)って思ってしまいます…。
こんなことを思ってしまう自分が嫌です…。
同じ経験した事ある人いますか?泣
どう乗り切りました?

No.3095186 20/07/05 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/05 21:09
通りすがりさん1 ( ♀ )

もったいなくて。と言っていまだに箱の中で眠ってます。

  • << 7 ですよね〜。 私も無難にそうしちゃおうかと思ってましたが、使いたくないのバレちゃいそうなので辞めておきます…。

No.2 20/07/05 21:11
恋愛好きさん2 

初めてのプレゼントなんですよね。
私だったら、彼氏とのデートの時だけそのお財布を使います。
(いつも持ち歩く物なので、面倒だとは思いますが…)

そして、もう少し付き合いが長くなったら、プレゼントは一緒に選びたいな~という方向に持っていくかなぁ。

  • << 8 確かに面倒ですが、そうするしかないですよね泣 一緒に選ぶのいいですね!彼の誕生日プレゼントは一緒に選んで、次の私の誕生日もそういう流れになるように今から作っておこうかな。

No.3 20/07/05 21:51
通りすがりさん3 

乗り切れませんでした!

アクセサリーが大好きでこだわりがあった為、貰ったペアリングが納得出来ず、重ね付けして目立たない様にしたら彼の逆鱗に触れペアリングは二度としない!と付けて貰えなくなりました。

それまで貰ったネックレスは多少のあれは飲み込んで身に付けていたんですけどね。
指輪は厳しかったです。
太くてゴツくてステンレスシルバーで。

その後数年経って、私のリクエストしたペアリングを買ってくれる事になったので、今はそれを肌身離さず身に付けて居ます。

相手に寄っては怒ったり傷付けたりの恐れがあります。
ダメ出しは中々できないので、徐々に好みを分かってくれる事に期待して長い目で見るのも良いかもです。

  • << 9 中々アクセサリーのプレゼントは難しいところがありますよね。好きなら尚更…。 サプライズプレゼントも気持ちは嬉しいですが、こうならない為にも一緒に選んだりリクエストしたりって方がお互いに幸せですね…。

No.4 20/07/05 21:53
恋愛好きさん4 

ありますし、周りにも多いです!!
次は一緒に買いにいくか、指定するかですね💡
しばらくは使ってあげましょう😅

  • << 10 結構多いんですね💦 入れ替えが面倒ですけど彼と遊ぶ時だけ使おうと思います…。

No.5 20/07/05 23:39
匿名さん5 

初めてのプレゼント、、、それは、残念でしたね。

私も、過去に初めてのクリスマスに、バッグで同じような経験した事ありますよ。

その時は、我慢して使い始めました。

ほぼ毎日のように使って、数カ月で、かなり使いこんだような状態にしました。
たとえ自分好みでない苦痛バッグでも、不思議と毎日見てれば、目も慣れてきたし、それなりに愛着も出てきました。

彼氏は、自分がプレゼントしたそのバッグが、私がとても気に入って毎日使っていると思い、とても喜んでくれてました。私は、その彼氏の喜んでいる顔や姿を見るのが嬉しかったですね。

そして、次の私の誕生日近くの時、彼氏とお買い物デートしてる時、またバッグをプレゼントしてもらいました。今度は、一緒に選びました!

そして、その先代の?汚れて傷んだ苦痛バッグは、今は、いい思い出の品としてしまってありますよ! 

  • << 12 素晴らしいです! やっぱり普段使うもののプレゼントはハードルが高いですね。 頑張って彼の前だけでも使おうと思います。

No.6 20/07/06 00:41
匿名さん6 

鞄で同じ事がありました。
彼の家に行く時だけ使ってました。
他の時は「今日の服には合わなくて」とか「今日は動くから汚れたら嫌だから」と適当に言って誤魔化してました。

  • << 13 カバンならそういう理由で回避できますね! 私も彼と遊ぶ時だけがんばって使います。

No.7 20/07/06 10:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 もったいなくて。と言っていまだに箱の中で眠ってます。 ですよね〜。
私も無難にそうしちゃおうかと思ってましたが、使いたくないのバレちゃいそうなので辞めておきます…。

No.8 20/07/06 10:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 初めてのプレゼントなんですよね。 私だったら、彼氏とのデートの時だけそのお財布を使います。 (いつも持ち歩く物なので、面倒だとは思います… 確かに面倒ですが、そうするしかないですよね泣

一緒に選ぶのいいですね!彼の誕生日プレゼントは一緒に選んで、次の私の誕生日もそういう流れになるように今から作っておこうかな。

No.9 20/07/06 11:08
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 乗り切れませんでした! アクセサリーが大好きでこだわりがあった為、貰ったペアリングが納得出来ず、重ね付けして目立たない様にしたら彼の逆… 中々アクセサリーのプレゼントは難しいところがありますよね。好きなら尚更…。
サプライズプレゼントも気持ちは嬉しいですが、こうならない為にも一緒に選んだりリクエストしたりって方がお互いに幸せですね…。

No.10 20/07/06 11:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 ありますし、周りにも多いです!! 次は一緒に買いにいくか、指定するかですね💡 しばらくは使ってあげましょう😅 結構多いんですね💦
入れ替えが面倒ですけど彼と遊ぶ時だけ使おうと思います…。

No.11 20/07/06 14:04
主婦さん11 

好みがありますから、気に入らなくても仕方がないですね😭😂
彼、ドンマイだ!
彼の前だけ使うとか、大変ですけどうまいことしましょう😫

  • << 14 大変だけどそうします。しばらく使ったら大事に家で保管しようと思います笑

No.12 20/07/06 15:08
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 初めてのプレゼント、、、それは、残念でしたね。 私も、過去に初めてのクリスマスに、バッグで同じような経験した事ありますよ。 その… 素晴らしいです!
やっぱり普段使うもののプレゼントはハードルが高いですね。
頑張って彼の前だけでも使おうと思います。

No.13 20/07/06 15:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 鞄で同じ事がありました。 彼の家に行く時だけ使ってました。 他の時は「今日の服には合わなくて」とか「今日は動くから汚れたら嫌だから」と適… カバンならそういう理由で回避できますね!
私も彼と遊ぶ時だけがんばって使います。

No.14 20/07/06 15:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 好みがありますから、気に入らなくても仕方がないですね😭😂 彼、ドンマイだ! 彼の前だけ使うとか、大変ですけどうまいことしましょう😫 大変だけどそうします。しばらく使ったら大事に家で保管しようと思います笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧