注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

喧嘩中の彼氏の言動について

レス8 HIT数 493 あ+ あ-

ひまわり( 20代 ♀ OQXRv )
20/07/06 06:29(更新日時)

御観覧ありがとうございます。

お互い20代後半、1年半ほど付き合っている
彼氏と先日喧嘩をしました。
もう長くいれないともおもうから別れた方がいいと思う。
といわれ、わたしはそれを拒んだのですがその後からもちろんですが態度が冷たく1週間ほどたちます。

喧嘩になることは1シーズに1度ほどあり、そのたびに彼は距離をとってきています。
しかし今回は別れた方がいいと告げてきたので、わたしもダメージをくらっていました。

3日ほど経って食事に誘ったら応じてくれたのですが、終始不機嫌で、口数もほとんどなかったです。
しかし、帰り際にわたしのすきなパン屋さんのパンをくれたりしました。
仲直りしたいのかな?
とも思ったのですが、翌日お互いの家にある物を送り合おうという種の連絡が届き、混乱しています。

この状況について
なにか感じること教えていただきたいです。
彼は頑固であまり周りの意見に振り回されないタイプではあります、、、
わたしとしては
他人同士が一緒にいるのだから喧嘩することもある、乗り越えてこれからもやっていきたいという気持ちです。(彼には伝えてあります)

支離滅裂な文章で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

No.3095123 20/07/05 19:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/05 20:05
匿名さん1 ( ♀ )

私の友達は彼氏とケンカばかり、だけどそれは普通の事で二人の自然な姿って言ってました。
旦那と喧嘩した事ない私からしたら、しょっ中喧嘩するって普通じゃないですよ。
喧嘩の内容がわからないと何とも言えませんが、彼は喧嘩しない相手と付き合いたいんじゃないですか?

No.2 20/07/05 20:06
匿名さん2 

そういう時は気が済むまで放置。
追えば追うほど冷めてくよ。
伝えたい事伝えたらいい後は連絡来るまで待とうよ。

No.3 20/07/05 20:06
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、きちんと話し合いの場を持って、これまでに問題を共に解決する為に取り組んで関係の改善があったのであればともかく、
一方的にキレられて、会話もなく距離が開き続ける事を繰り返して来たのでしたら、
終わりが来ただけだと思います。

双方向の恋愛ではなく、彼の1人勝手な恋愛であって、主さんは彼の要望を叶えてはくれないと判断されたのだと思います。

何も難しい事はありません。

2人で乗り越える事はない関係です。

No.4 20/07/05 20:19
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

私、全く同じ状況でした、元彼と。

ケンカなんてするもんだし、乗り越えていけばいいってのも同意見です。

だからめちゃくちゃ気持ちわかります。

元彼もいちいちケンカの度に距離置いてた人ですし。

けっこう言い合いが激しめになりませんか?
落ち着いて話し合う
のではなく
THE 喧嘩‼️みたいな。。。

ぶっちゃけ…
別れることになると思うので覚悟しておいた方がいいです。

元彼と似てる価値観だとすれば、ケンカが嫌いなタイプです、きっと。。。
価値観の擦り合わせが苦手なタイプというか…

あたしは最後のケンカの後、距離置かれたあげく、フラれましたね…

でもその次の彼氏さん(今彼)とはものすごく平和ですよ(^^)
多少の話し合いはあっても激しいケンカ全然ないです。
元彼との経験が生きてるんだと思います。
そんで、そういう付き合い方出来る方が比べ物にならないくらい楽だし幸せですよ。
だから今は主さん辛いでしょうけど、この先にピッタリな人が現れるから、今があるんだと思います。

No.5 20/07/05 20:27
匿名さん5 ( ♀ )

別れを感じる行動ですね。
納得するまで話し合いをしたほうが良いですね😢

No.6 20/07/05 20:38
匿名さん6 

なんで喧嘩になったの?
そこまでになるなら、喧嘩の時にちゃんとお互い納得していないまま何となく終了していたとか、普段の関わりの中で彼がすごく我慢してたり無理してたらする事があるんじゃないかな?

主さんの言い分も沢山あると思うけど、別れたいと彼が思っていて、主さんは別れたくないと思うなら、主さんの主張は一切取り下げて彼の要望をしっかりと主さんが聞き入れる事が大事だと思うよ。

お互いの意見や考えを寄り合わせて修復しようって時期は過ぎてしまっているから、別れたくない主さんが彼に歩み寄るしかないと思う。
それが出来ないなら彼はもう別れてもいいって段階じゃないのかな。

No.7 20/07/05 20:48
匿名さん7 

他人同士だから喧嘩もするけど、他人同士だから乗り越えられないこともあるよ。どんなに愛し合って結婚しても離婚する夫婦もいるのだから、努力してもどうにもならないこともある。
彼の方はもう限界なのでは。一度は好きになった人だから簡単には嫌いになれず、とりあえず一緒に食事をしたけど前向きな気持ちに戻れなかったとか。
実際彼から長くいられないとか別れたいとか言われていて、主さんが応じないから別れてないだけで、彼の中ではもう終わってるのかもしれない。

No.8 20/07/06 06:29
通りすがりさん8 

頻繁な喧嘩や暴力はエスカレートするものです。

年に4回の喧嘩が恒例なら、今回はよりスレ主さんをビビらす方法として別れや私物回収を使って来たのかもです。

毎度同じ流れだと慣れっこになって舐めてしまいます。
だから強く出て効果的に危機感を煽って反省や後悔を促している。
(要は罰)

それか、彼の堪忍袋の緒が切れて本気の別れか。
会ったりパンは別れの餞別代わり。

プレイか今生の別れか、どっちでしょうね。
その内答えが出るんじゃないですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧