注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

彼氏もちなのに告白された

レス9 HIT数 692 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/06 22:05(更新日時)

昔、バイト先のタメの男子に告白されました。その時は友達としか見れないといい断りました。それが3年前のことで、今は年に1~2回飲みに行く関係です。完全に友達に戻ったと思っていて、私に彼氏がいることも知っています。昨日、その友達と二人で飲みに行き、彼氏への不満含め、色々と話していました。彼氏と別れる予定があるとか、彼氏のことが好きじゃなくなったとは言っていません。でも、突然男友達から「付き合おう?」と言われました。「今日あって、楽しくてまた昔の気持ちが復活した」とのことでした。「彼氏いるし気持ちに応えられない…」と言いすぐ帰りましたが、改めてきちんと電話なりラインなりでお断りの連絡をすべきでしょうか?彼氏の不満をいったものの、彼氏のことを愛していて別れるつもりはないのです。仮に彼氏がいなくてもその男友達と付き合うつもりはありません。そもそも男友達と二人で飲みにいったことはよくありませんでした。今後、その人と二人で会うつもりはありません。丁重にお断りをすべきか、もうこちらから連絡は取らないべきかどちらが正しいのでしょうか?

No.3095093 20/07/05 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/05 19:33
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

連絡してもしなくてもいいと思いますよ(^^)

友達関係続けたいなら、丁寧に自分の気持ちをLINEするくらいはしてもいいかもしれないですね。

No.2 20/07/05 19:34
通りすがりさん2 

2人で、ではなくもう二度と会わずにブロックしては?

であれば、丁重にお断りする必要も無いでしょう。

彼氏愛してるなら不安要素は自ら削除すべきだと思います。

No.3 20/07/05 19:41
匿名さん3 ( ♀ )

その男性はあなたが付き合ってくれるまで誘い続けると思います。
ハッキリ断っても、もし彼氏と別れたらチャンスあるかもって期待してるはずです。
そんな人に愚痴ったって、正解を言うはずないし、別れさせる為に甘い言葉を言うと思いませんか?
丁寧に断って変に関わるより、もう連絡しない、塩対応で距離をおいた方がいいですよ。
彼氏さんがこの事を知ったら、昔告った男をキープしてるように感じると思います。誤解されない様に、ホイホイ男と飲みに行かないようにしましょう。

No.4 20/07/05 20:36
通りすがりさん4 

独身なのだから客観的に告白は何の問題もありません。
肝心なのは、主さんの気持ちです。
女性って、愚痴や話を聞いてくれ共感してくれただけで
「え?好きかも」となってしまう傾向にあります。

しかし、考えてみてください。
いざ!という時、どちらが主さんの為に動いてくれるでしょうか?
損得勘定なく、相手の立場に立って真剣に考えてくれるでしょうか?
誰にでもマンネリはあります。時が経つにつれ、今まで許せた事が
許せなくなってしまいます。皆同じです。

そこをしっかり冷静に見てくれる友達に相談してみては?
「わかる〜」「だよね〜」という言葉ほど無責任な言葉はありません。

No.5 20/07/05 20:37
匿名さん5 ( ♀ )

彼氏を愛してるなら私なら他の男性と会わない😢男女の友情ってやはりないですね😅😅きちんとお断りした方が良いと思います…

No.6 20/07/05 20:47
恋多きパンダさん6 

不満をいっていたら、
俺が頑張ればいけるかも!となるかもしれないですね(笑)現にそうなってるし!
相談相手を間違えましたね💦
不満はあっても別れる気がない。とはっきり言っとかないとね😵😖😖

No.7 20/07/06 07:51
匿名さん7 

もう連絡はせず、二人きりでは会わないのがいいでしょう。

No.8 20/07/06 09:32
匿名さん8 

変に期待しちゃったのかも知れないですね。もう何も連絡せずに終わらせていけばいいと思います!

No.9 20/07/06 22:05
知りたがりさん9 

気持ちに応えられないといったのなら、改めて言わなくてもいいんじゃないですか?傷口に塩です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧