注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

保育士らにつきまとわれています。

レス8 HIT数 894 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♂ )
20/07/07 09:31(更新日時)

保育士らに、SNSを調べてつきまとわれたり、
仕事の発注の妨害をされています。

事の発端は、離婚調停中で微妙な時期に、
子供を叩いていた元妻に連れ去られるのを防ぎたい、と相談した所、
やっかいな親扱いされたのか、挨拶の無視に始まり、
荷物を壊されたり、最終的には子供が頻繁にアザを作ってくるようになり、
安全を考え、退園しました。

嫌がらせの際、SNSを調べて嫌がらせしてやる!仕事の妨害をしてやる!
と暴言があり、認可保育園であった為、市役所や警察に相談し対応しました。

退園後もつきまとい行為があり、警察に相談していますが、
愉快犯的でこちらが反応するとエスカレートしますし、
反応しなくても、いずれにしろエスカレートしており、
仕事への妨害もあり、実際損害を受けているので悩んでおります。

この場合、弁護士に相談して
法的な対処をしていったほうがよいのでしょうか?

No.3095736 20/07/06 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/06 18:15
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

法的措置とる。

  • << 4 そうですよね。そうします。ありがとうございます。

No.2 20/07/06 18:59
通りすがりさん2 ( ♀ )

ふつうに訴えていい案件だと思います。
元妻側がなにか保育園に吹き込んだのかもしれませんね。

複数の保育士または保育園全体からそういうことをされているのですか?
保育園の責任者はどうしているのですか?

No.3 20/07/06 19:19
ワンオペさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 責任者がそもそも少しおかしい人で、
そんなに金ないのか?
雇ってやらないぞ(誰も頼んでないし、保育士でもない)。
女が怖いのか?怖いだろ(別に怖がっていない)。
と、失礼な発言を連発してきました。
意地の悪い保育士が2人ほど先導して、最終的に全体からやられました。
親をイジメてもやめないから…親がダメなら子供にするしかない…
という発言を聞き、その後子供へのアザが頻発し、
市役所で話し合いとなり、退園しました。

法人でもなく屋号で運営している新しくできた小規模保育所なので、
補助金目的で元ヤンキーのような人が立ち上げてしまったのでしょうか。
かなり威圧的で柄が悪い人でした。

  • << 5 少しでなく、かなりやばい人ですね。 やられたこと事細かに記録して、躊躇せずぜひ訴えてください。 他の人にも被害が出そうで恐ろしいです。。。

No.4 20/07/06 19:20
ワンオペさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 法的措置とる。 そうですよね。そうします。ありがとうございます。

No.5 20/07/06 19:40
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 3 責任者がそもそも少しおかしい人で、 そんなに金ないのか? 雇ってやらないぞ(誰も頼んでないし、保育士でもない)。 女が怖いのか?怖いだ… 少しでなく、かなりやばい人ですね。
やられたこと事細かに記録して、躊躇せずぜひ訴えてください。
他の人にも被害が出そうで恐ろしいです。。。

No.6 20/07/06 21:12
ワンオペさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 そうですよね。かなりヤバイですよね。。

私が何も言う前から…後は裁判で…と、
自分から裁判やりたそうでした。挑発的?
頭おかしいんですかね?

その人が指導してたからか、入った新人さんもキレる人になり、
・親がきたからって急に態度変えやがって…チッ!
・(あなたが)間違えたっていうことか!
など、親の私に対しても喧嘩売ってくるような態度でした。

前にも同じようなことがあったみたいで、
「またSNS調べて嫌がらせしてやりゃいいじゃん!」
という会話が保育士内で飛び交っていました。

子供も最初は喜んで遊びに行く感じだったのに、
こわいよぅ~!と、やたらと怖がるようになり、
アザを何度も作られ…無念でなりません。

担任は途中でやめていきました。切られたんですかね。

そういう人は、保育園のリーダー等してはいけないと思います。
まだ普通に運営しているみたいですが…正直やめてたたんでほしいです。

他の気に入らない子供などにもそういった態度しているのかと思うと…
怖くてなりません。

No.7 20/07/07 01:40
匿名さん7 

どこかの地域で保育園の園長が園児に暴力を振るっていた事件ありましたが、そういった類いの異常者ですね、虐待が趣味みたいな。園長の面がテレビ報道されてたけど、やはり顔に虐待暴力してるような相が表れてました。人は顔に表れるのですね。

No.8 20/07/07 09:31
ワンオペさん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 確かに、虐待してそうな顔をしています。
保育関係にいながら、優しい感じではないなと思っていました。

保育士数名と一緒に、私の家の中を覗いたり、電話をかけると突っ込んできたりします。
監視している、と言っていました。

SNSでの嫌がらせも、もう何か月もたちますが、ずっと続いています。

これだけ人を追いつめても、何もいいことないのに、
いったい何がしたいのか…自分でコントロールできないんでしょうかね。

安全に過ごすには一体どうしたらよいのでしょうね。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧