注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

あなたならどちらと結婚しますか

レス26 HIT数 1099 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/07/30 06:31(更新日時)

結婚する人の選び方、どちらも欠点はあります。
前者が良いに決まってるのですが 後押し下さい…

Aくん 7年の付き合い
・殆どの事を怒らずに受止めてくれる
・普通のデートでもお花をくれたり、レディーファーストが誰にでもできる
・記念日を大事にしてくれる
・好きや感謝の気持ちを言葉にしてくれる
・家事や洗濯を進んでしてくれる
・家族が1番
・日々の愛情から浮気の心配なし
・楽観的で自分と性格が違う
・子供っぽい
・体の相性はイマイチ

Bくん 3年の付き合い
・私の事を想って悪い所も注意してくれる
・お互い成長できるような関係
・物事に対する熱量やスタンスが似てる
・大人で落ち着いている
・男気がある
・体の相性が良い
・プレゼントなどが苦手
・昔は女好きで遊んでた 浮気経験あり
・お酒で酔っ払いがち
・仕事命 家族は2番


見ての通り、2人は全然違う人間性です。
Aくんと出会って、とても幸せだったのですが慣れなのか、甘やかされているのか、そのあと男気のあるBくんに惹かれました。
でもやっぱり、いつか浮気しそうというのが1番怖いです。。

惹かれるという自分の気持ちに嘘はつけませんが、将来自分が悲しく傷つく可能性がある人はやっぱりダメだと思っています。

結婚するなら自分の気持ちとリスク、どちらを選びますか。

No.3094762 20/07/05 09:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/05 09:51
匿名さん1 ( ♀ )

選ぶより自分が好きな方かな。
好きなら我慢も出来るし😅😅

好み的にはAですが…

No.2 20/07/05 09:52
恋愛好きさん2 

浮気されるのが怖いと言いつつ他の男に心移りしてる主さんが一番信用できないし、誰と結婚しようが幸せにはなれないと思う
堅実に生きようぜ

No.3 20/07/05 10:00
匿名さん3 

Aくんはこんな浮気性な女から逃げた方がいいかな

No.4 20/07/05 10:09
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 叩かれるってこういう事を言うんですね…

結婚するにあたり、色んな人を見て人を見極めているだけです。

わたし浮気したと書きましたか?

何だか傷つきますね

  • << 6 結婚を考えられるレベルで付き合っている人が、並行して二人いるんですよね? 体の関係込みで。 笑 それでいて、浮気はしていない、と? AとB。 それぞれ、仕事は? 育った環境は? 主さんの、選ぶために挙げている二人の特徴が、あくまで恋愛相手選び止まりにしか見えない。
  • << 8 Aくんと付き合ってるのに、Bくんに惹かれてるんですよね?それって心の浮気では? ちなみに、Bくんとはお付き合いされましたか?付き合ってないなら、Aくんとの不満をただBくんで埋めようとしてるだけな気がしますよ。結局は付き合ってみないとその人の人間性って分からないし。 自分が結婚したいって思う人と結婚されたらいいと思いますよ。
  • << 14 浮気じゃなく見極めている。言い方次第ですが、付き合っている彼にそれは伝えているの?7年付き合っている男性に3年付き合っている男性がいるといい、3年の付き合いの男性に先に付き合っている男性がいると伝える。 まず、そこ。貴女と天秤にかけている人はいるよと見極める前に言わなきゃ。見極めるのは大切だからね。 そして自分の気持ちとリスクをどちらを選ぶかという選択ならばどちらも選ばない。全てに100点を付けれる人はいないと思うからある程度の妥協。 どこを妥協できるかで選ぶ。 Aの楽観的で子どもっぽいは死ぬまでそのまま。それでもいいのか。 Bは家庭を省みることないけどいいのか。 どこを妥協できるかなです。
  • << 19 へっ、身体の相性がいいと書いてるってことは、性行為してるってことでしょ?それってつまり浮気じゃないの? 結婚するに当たって見極めるためなら身体の関係を持つのは浮気とは言わないんだ。へー 自分のしてることの正当化がすさまじすぎて草もはえないわ。 それでいて相手が浮気したらどうしようって相手の浮気の心配? 不誠実きわまりないな まだ自分のしてることに罪悪感があってAに申し訳ないって気持ちがあるなら救いがあるけど、居直って叩くな、だもんね。

No.5 20/07/05 10:17
恋愛中さん5 ( 30代 ♀ )

7年も付き合ってまんねりしちゃったんでしょうね。
それで新しいタイプの男性にひかれているだけじゃないでしょうか。
主さんは結婚がしたいというより、男女の恋愛をまだしたいんじゃないかなって思いました。
自分と価値観も違いそうなA君と結婚したら苦労されるでしょうね。
かといって、仕事命の男性と結婚すれば、家のことは全部自分がやらなくちゃならない感じになるでしょうしねぇ。
この際、新しい出会いを探してみては?

No.6 20/07/05 10:19
匿名さん6 

>> 4 叩かれるってこういう事を言うんですね… 結婚するにあたり、色んな人を見て人を見極めているだけです。 わたし浮気したと書きましたか… 結婚を考えられるレベルで付き合っている人が、並行して二人いるんですよね?
体の関係込みで。

それでいて、浮気はしていない、と?

AとB。
それぞれ、仕事は?
育った環境は?

主さんの、選ぶために挙げている二人の特徴が、あくまで恋愛相手選び止まりにしか見えない。

No.7 20/07/05 10:24
通りすがりさん7 

二股女がどっちと結婚するかかぁ。

結婚するならAだと思うけど、将来自分が浮気するよね。

No.8 20/07/05 10:26
匿名さん8 

>> 4 叩かれるってこういう事を言うんですね… 結婚するにあたり、色んな人を見て人を見極めているだけです。 わたし浮気したと書きましたか… Aくんと付き合ってるのに、Bくんに惹かれてるんですよね?それって心の浮気では?

ちなみに、Bくんとはお付き合いされましたか?付き合ってないなら、Aくんとの不満をただBくんで埋めようとしてるだけな気がしますよ。結局は付き合ってみないとその人の人間性って分からないし。

自分が結婚したいって思う人と結婚されたらいいと思いますよ。

No.9 20/07/05 10:33
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

迷ってる時点でどっちもなし

次行こう

No.10 20/07/05 10:41
匿名さん10 

そういうあなたが浮気してるじゃん。

似た者同士で、Bでしょ。

真面目にレスする必要はなさそうだけど、一応真面目に答えるわ。

結婚するなら、実家の様子を見に行くといいんじゃないですかね。育ちが重要ですから。

Aの子供っぽいってのが気になりますね。アダルトチルドレンとか。
結婚して豹変しないかね。

体の相性云々より、
育った環境とか話し合いました?
心で会話しました?

あなたはまだ結婚には向いてないと私は思いますね。

No.11 20/07/05 11:07
匿名さん11 

絶対にこの人一択という気持ちがないなら、どちらも選ばない。
自分の保身しか考えてないから、どちらとの結婚も無理だと思う。
相手が失業したり障害を負った時に支えたいと思う人を選んだ方がいいよ。

No.12 20/07/05 11:14
麗華 ( 30代 ♀ oWCQv )

Aかな

No.13 20/07/05 11:36
匿名さん13 

付き合うだけなら悩んであれこれ見たらいいと思うけど、結婚でどっちにしようかな?の気持ちならどっちもしない!どっちを選んでも絶対いつか理由つけて後悔でてくるよ。結婚っていろんな意味で重いからね。

あと家族1番の人より仕事1番の人がいいよ!仕事1番の人は結果的に家族1番だから稼ぐ!家族1番なんてきれいごとは稼げない。結果家族が苦労する。

No.14 20/07/05 11:44
初恋中さん14 

>> 4 叩かれるってこういう事を言うんですね… 結婚するにあたり、色んな人を見て人を見極めているだけです。 わたし浮気したと書きましたか… 浮気じゃなく見極めている。言い方次第ですが、付き合っている彼にそれは伝えているの?7年付き合っている男性に3年付き合っている男性がいるといい、3年の付き合いの男性に先に付き合っている男性がいると伝える。
まず、そこ。貴女と天秤にかけている人はいるよと見極める前に言わなきゃ。見極めるのは大切だからね。

そして自分の気持ちとリスクをどちらを選ぶかという選択ならばどちらも選ばない。全てに100点を付けれる人はいないと思うからある程度の妥協。
どこを妥協できるかで選ぶ。

Aの楽観的で子どもっぽいは死ぬまでそのまま。それでもいいのか。
Bは家庭を省みることないけどいいのか。
どこを妥協できるかなです。

No.15 20/07/05 11:49
恋愛好きさん15 

真面目に答えるけど
体の相性の良いBを知ってしまったら
もうAには戻れないと思う
それほど重要。

知らないままで良かったのにね
残念…

No.16 20/07/05 11:49
恋愛好きさん16 

AでもBでもどっちでもいいと思うけど、好きな方がいいんじゃないのかな??

No.17 20/07/05 12:06
恋愛好きさん17 

なんか想像だけど
あなたAと結婚してBとセフレになりそうだね
実際罪悪感も全くなさそうだし、そうしたら?

No.18 20/07/05 12:12
恋愛好きさん18 

私も付き合うのはBタイプが多かったです💦
でも結局、追いかけるばっかりで幸せなのか分からなくて、結婚はAタイプの人とでした。
愛されて毎日幸せで、お互いに思いやっています。

No.19 20/07/05 12:26
恋愛好きさん2 

>> 4 叩かれるってこういう事を言うんですね… 結婚するにあたり、色んな人を見て人を見極めているだけです。 わたし浮気したと書きましたか… へっ、身体の相性がいいと書いてるってことは、性行為してるってことでしょ?それってつまり浮気じゃないの?

結婚するに当たって見極めるためなら身体の関係を持つのは浮気とは言わないんだ。へー
自分のしてることの正当化がすさまじすぎて草もはえないわ。
それでいて相手が浮気したらどうしようって相手の浮気の心配? 不誠実きわまりないな

まだ自分のしてることに罪悪感があってAに申し訳ないって気持ちがあるなら救いがあるけど、居直って叩くな、だもんね。

No.20 20/07/05 12:38
恋愛好きさん20 

AとBくんは同時進行してお付き合いしてるんですか???
それは浮気ですよね?
自分が浮気されそう・・て心配するなんておかしくないですか??
後挙げている特徴は結婚とはあまり重要視できませんね。
お仕事は?年収は?借金の有無などその辺は重要だと私は思いますが。
気持ちも大事だけど、気持ちだけで結婚出来ませんよ。

No.21 20/07/05 13:08
匿名さん21 

迷わずBです。
お互い浮気性なら痛み分けできるから。
てか、二人からプロポーズでもされたんですか?
浮気してないって言ってますが…
自分が選ぶ立場って思っているところも、何ともです。
相手にも選ぶ権利ありますよ?
身体の相性の善し悪しや、プレゼントくれるくれないって品定め出来る女を、伴侶にと思う男、いるのかなぁ。
貴女が逆の立場なら、どうですか?

No.22 20/07/05 13:50
匿名さん22 

要は二股して天秤にかけてるんだ………

誰が相手でも上手くいきそうにないよね…………

No.23 20/07/05 14:52
匿名さん23 

2人と同時進行で付き合ってたんですか?
それとも2人とも友達としてのお付き合いなのでしょうか?

どちらにしてもどちらとも上手くいかないと思います。どちらもそこそこ好きで、良いとこ取りの付き合いだと思うので。
結婚したらそうもいかなくなります。
主さんも自分で分かっているけど、浮気をしてしまう可能性が高い。

結婚するなら、自分を幸せにしてくれる人じゃなくて、自分が幸せにしたいと思う人とするのが結局は幸せに繋がりますよ。

No.24 20/07/05 16:42
通りすがりさん24 

結婚ですよね。

自由恋愛のうちは選ぶって有りだと思います。ただ結婚は“この人”と一緒にいたいと思える相手とするものだから、どちらか選ぶ状況ならまだ結婚の時期じゃないと思います。

主さんの場合は人が優先ではなく、結婚ありきになってる状態かと。その場合はどちらを選んでも、どのみちどこかでおかしくなるものなのですよ。

No.25 20/07/05 18:34
通りすがりさん25 ( 30代 ♀ )

3年も二股ってむしろ凄いな…

No.26 20/07/30 06:31
匿名さん26 

 このスレ主、言ってる事に(やってる事も)常識が無いね…典型的な「二人とも逃げて~」案件(A君は主と結婚して後悔し、B君だと「根性叩き直してやる!」)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧