注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

サラサラヘアーにするには

レス6 HIT数 480 あ+ あ-

女子トーク希望さん( 30代 ♀ )
20/07/05 13:18(更新日時)

何かしてますか?
例えばドライヤーを変える
朝晩トリートメントをしっかり
ワックスやミルクなど整髪料をつける
クシを変える
などなどオススメ教えてくださいー(*^^*)

No.3094552 20/07/04 23:16(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/04 23:30
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

クセ毛なら縮毛矯正。
割とクセはなくほぼストレートな髪質なら、キューティクルを整える必要があるので、まずはCMC成分が含まれるシャンプーなどを使う。ペリセアなど入ってるのがおススメ。
トリートメントならケラチンを主成分としたものを使う。
アウトバスタイプのトリートメントならオイルタイプのほうがサラサラヘアーにおススメです。
オイルタイプのものは分子量から見てもキューティクルを保護し保湿効果も抜群なのでおススメです。
クシはとおせば通すほど、静電気を発生させるのでサラサラヘアーから遠のきます。もし使う場合は頭皮に対してクシを寝かせて根元から優しく一、二回通すくらいにしておくのがベスト。
基本ブローをする。ストレートアイロンなど普段は使わない。
おススメはこれくらい。

  • << 4 癖毛もないです。 今まで通りしたほうが良さそう

No.2 20/07/04 23:54
通りすがりさん2 ( 10代 ♀ )

・トリートメント(洗い流すタイプ)はつけて少し時間を置いてから流す
・ドライヤーをかける前によく水気をとる
・ドライヤーは上から下に向かってかける
・温風でドライした後、必ず冷風をかける
・ヘアアイロンは平日以外は使わない。使うとしたら温度を低めに設定。

かなり簡単で申し訳ないのですが私はこんな感じです。
なるべく髪にダメージ(熱など)を与えないように心がけています。

  • << 5 全部してますよ(*^^*) シャンプーもオイルタイプかな☺

No.3 20/07/05 06:25
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

一番安上がりで効くのは、生卵の黄身で洗うのと、湿った状態でオリーブオイル塗ること(後で流す)。
あとは食生活で体内から髪質を変える。
留学で食べ物の質(素材)がガラッと変わったとき、髪質も自分で明らかにわかるほど良くなりました。
オリーブオイルは本当にいいと思う。

※髪は染めたこともワックスつけたこともありません。ドライヤーは本当に急いでいるとき以外しません。

  • << 6 卵は抵抗あります。 ドライヤーかけないのは逆にやめたほうかまいいかと。 生乾きだとカビが生えます 染めたこともワックスも使ったことないってすごいですね。。 私には出きません。

No.4 20/07/05 13:15
女子トーク希望さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 クセ毛なら縮毛矯正。 割とクセはなくほぼストレートな髪質なら、キューティクルを整える必要があるので、まずはCMC成分が含まれるシャンプーな… 癖毛もないです。
今まで通りしたほうが良さそう

No.5 20/07/05 13:16
女子トーク希望さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ・トリートメント(洗い流すタイプ)はつけて少し時間を置いてから流す ・ドライヤーをかける前によく水気をとる ・ドライヤーは上から下に向か… 全部してますよ(*^^*)
シャンプーもオイルタイプかな☺

No.6 20/07/05 13:18
女子トーク希望さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 一番安上がりで効くのは、生卵の黄身で洗うのと、湿った状態でオリーブオイル塗ること(後で流す)。 あとは食生活で体内から髪質を変える。 留… 卵は抵抗あります。
ドライヤーかけないのは逆にやめたほうかまいいかと。
生乾きだとカビが生えます
染めたこともワックスも使ったことないってすごいですね。。
私には出きません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧