注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分

愚痴です

レス4 HIT数 790 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
20/07/04 23:52(更新日時)

夫の不倫が原因で別居して1年になります。こどもは3才でパパに会いたがるので、今日久しぶりに会いました。

息子は今日スイミングの体験で初日。
案の定大泣きです。でも、それって当たり前のことだと私は思い、ただ見守っていました。

しかし、夫は明らかにイライラ。
『なんで、こんなに泣くんだ』
『他の子は泣いてないのに』
と言い20分でその場から姿を消しLINE『帰る』と一言。

もうあり得ません。なぜ、他の子と比べる必要があったのか。息子は息子なりに頑張りました。大泣きしたってその場にきちんと居ました。その事だけでも誉めてやりたい。それなのに夫は久しぶりに会った息子の泣き声にイライラして帰るって…。『来週から来なくていい。私は息子のペースにあわせて見守る』って送ったら『俺は親失格っていいたいんか』と。その通り。もうイライラがとまりません。養育費もなく生活費もなく家のローンも私負担。こんなにダメ人間初めて見ました。

No.3094479 20/07/04 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/04 22:13
通りすがり ( 30代 ♀ EKJQLb )

それはなかなかひどいですね…
3歳の子にイライラしてもしょうがないのに。。。
それに養育費払ってない時点で親失格は間違いないですし…
主さんがイライラするのは当たり前だと思います。
別居の原因も不倫だし…

なんでそんな人を選んでしまったんですか😰
結婚後に豹変パターンですか?

No.2 20/07/04 22:22
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

結婚前は、浮気なんてあり得ない、仕事をして家族を養うのが男の役割という考えのひとでした。子どもが生まれ、自分に尽くしてもらえなくなった不満が溜まったようです。そんなの当たり前なのにそれもわからないレベルなんです…。

No.3 20/07/04 22:49
通りすがり ( 30代 ♀ EKJQLb )

>> 2 なるほど。
そうなんですね。
何が理由だとしても、不倫に逃げることは良くないし、養育費について無責任な行動を取るのも良くない。
主さんに共感するところは沢山あります。

ただ、私の考えを言いますね。
私は相手にばかり原因を置くことはしません。
きっと子どもにかかりきりになって旦那さんは寂しかったんでしょうね。
子育ては確かに大変です。
経験したことのない私には計り知れないくらい大変なんだと思うんです。
だけど、私ならそこでコミュニケーションとりますね。
旦那さんの気持ちに寄り添う努力をしていたかな、と思います。

今の旦那さんとこの先どうしていくかはわからないですけど。
主さんまだまだ30代で、この先にパートナーが現れる可能性大きいと思うんです。
旦那さんが確実に良くない事してますけど、そこに至った原因は自分にあるのかもしれないと省みることも必要なのかな?って感じます。
そうすることで今後素敵な人が傍にいてくれるようになった時に今回のことが生かせるかな?と感じました(^^)

私は何かあると
私の何がいけなかったか?改善点あるんじゃないか?と自分に矢印向けるようにしてるんです。
そうすることでいい方向に向かうことって沢山あるので。

この相談内容について私は全面的に主さんの味方なんですけど。
主さんに幸せになって欲しいな、と思ったので、敢えて厳しめな事を言わせていただきました。

No.4 20/07/04 23:52
結婚の話題好きさん4 

あり得ないですね💦
お子さんには主さんがいれば幸せになれると思いますよ😣💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧