注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

結婚する気がないように見える彼…

レス6 HIT数 588 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♀ )
20/07/06 22:47(更新日時)

彼氏と同棲中です。
今年中に結婚決めないなら、同棲をやめると言いました。そしたら、「分かった。それまでに思い切れなかったら離れて暮らすしかないね」と言われました。
私は、ちゃんとした気持ちで同棲したのだと思っていたから
「大丈夫待ってて」などと言われると思っていたので、あまりにショックで、夜中別れるか悩んで、その次の日の朝悲しくて号泣してしまいました。
その夜用事から帰ると、「言い方が悪かった。ちゃんと結婚しようと思ってるからまってて」「もちろん同棲した時点でそういう気持ちだ」と言われました。
でも最初に言ったことが本音だろうし、なんだかこれでよかったのかモヤモヤしていました。

先日、私の親がお米を送ってくれたので、彼が親に電話しました。

私の親族は、同棲したのだから結婚と思っていて、特に最近は心配が増していて、私も電話するたびに「まだそこまでは決まってない」と言っていました。

彼が電話したときに「式はコロナ落ち着いてから?」みたいに言われたらしく、電話を切ってから「もう結婚するって伝えてるのか?そういうのはすごく嫌だ」と怒られました。
私がそんなこと言ってない、私もいつも否定してると言うと、ならいいと言われたのですが、なんだか不信感を感じました。

あとは、彼が「白いレースの服が好きだから着てみて欲しい」って話になり、どんなの?と画像検索したら、ウェディングドレスが出てきて「かわいいー!」と言ったら「そういう話は早い」と嫌な顔をされました。

自分が一方的に迫ってるみたいになってるのがすごく嫌です。今まで誰かと付き合ってこんなやるせない気持ちは初めてです。
私なりにちゃんとしよう覚悟決めようと思ったけど、そういうつもりならもういいかなって思ってしまいます。
皆さんは客観的に見てどう思いますか。

No.3094291 20/07/04 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/04 23:39
通りすがりさん1 

結婚のこと真剣に考えてるように思えないですね。
今年中とは言わず、彼との将来どうするか考えたほうがいいかもしれないですね。

No.3 20/07/06 05:43
匿名さん3 ( ♂ )

同棲して長いんですか?

No.4 20/07/06 05:48
OLさん4 

うだつが上がらないようなら、別れましょう。
心機一転です。

No.5 20/07/06 13:32
やりきれないさん5 

主さんそんなに結婚迫ってるようには見えないですよ!
彼氏さん、そういうこと言われるのが嫌なら最初から同棲しなければいいのにと思います。無責任というか。(´;ω;`)

No.6 20/07/06 22:47
結婚の話題好きさん6 

焦る気持ちはわかるけど、、あまりプレッシャーをかけるのも。。今年もあと半年。少し待ってみませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧