注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

隣の女同級生にLINE聞かれた

レス4 HIT数 831 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
20/07/04 14:17(更新日時)

恋愛の所にも質問させてもらったのですが、結婚の項目の方が合ってるのかともおもったので、こちらにも同じ投稿させてください。

アパートの隣に同級生の女の子が住んでいる事に引っ越してきてから知りました。
引っ越して来て、4年くらいになります。
この女の子は、シングルマザーで子供が1人居て、親と住んでいます。

1度、去年の忘年会の二次会で同級生達で合流して、喋ったことはあります。
それ以外は、アパートですれ違う時に挨拶する程度です。
この間僕が玄関前でタバコを吸っている時に、その女の子が出てきて、タバコを吸いながら話しかけてきて、同級生のたわいのない話を2時間程しました。
最後の方に、LINEを聞かれましたが、妻に悪いからと教えませんでした。

お家に戻ると、台所の窓が少し空いてたから聞こえたけど、LINE聞かれた?(笑)
と言われました。
ただLINEを普通に聞くだけならいいけど、その前に言ってた言葉はなんだったのかな?と少し気にしていました。

その前に聞かれたことが、↓↓↓
1、好きな人が居たら自分から連絡する?
答え→する

2、その人に男がいても?と聞かれ
答え→好きだったらするんじゃん?

その後に、LINE(連絡先)って聞いたら怒られる?
と言われましたが、

相手はどう思ってるのかとか、奥さんが気にするような聞き方だと思うか意見下さい。
それ以降は、まだ2、3日しか経ってないので、すれ違ってもないし顔も見合せてないです。

ちなみに、隣の同級生の女の子は奥さんが聞いてたとかは知りません。

女の子がもし好意を寄せているのなら同級生飲み会とかでも一緒になって欲しくないなーと言われました。
もちろん僕は奥さんが好きだし安心して欲しいです。
皆さんの意見を聞かせて欲しいです。

20/07/04 14:05 追記
ちなみに僕は妻子持ちです!
相手も妻子持ちという事は見てますし、知ってます

No.3094146 20/07/04 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/04 13:22
匿名さん1 

既婚の男性にする質問じゃないなあーとは思いますね。話し方とかは、ここではもちろんわからないけど、既婚男性に「好きな人がいたら〜」なんて、普通は聞かないでしょ。好きな人=奥様なんだから。

そしていくら同級生でも、玄関先で2時間も話したりもしないかな。主さんが既婚だと、知らない訳ではないんですよね?知ってての、その感じなんですよね?まあ、その点で言うと主さんもちょっと抜けてるというか、なんというか。

相手が好意を持っているとかでなくても、既婚者のケジメとしては、妙になれなれしい会話、長すぎる雑談は、するもんじゃないと思いますよ。そのなれなれしさを、奥様は感じ取ったんじゃ無いですか?

No.2 20/07/04 13:58
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます!

確かにそうですね。
そうゆう質問することがおかしいし、僕の男の友達に相談した所、こうゆう質問したのは、この人の価値観?を探りたくて聞いたと思うし、逆に言えば、私は奥さんいるあなたに連絡してもいいですか?って遠回しに聞いてるもんって言ってましたが、そうとも取れるでしょうか?

僕もつい話し込んでいて、気づいたら2時間という感じでした。
もし次会ったとしたら、ささっと切り上げるように気をつけます。
ありがとうございます!

引っ越してきた時に、一緒に両お隣へ挨拶に行ってますし、休日家族で出かけるのも見てますし、僕の奥さんによると、奥さんや子供とすれ違った時に、こんにちは~程度の挨拶をすると言ってました!

たしかにそうですね。
一応LINEを聞く時は僕の奥さんに気を使って、LINEって交換したら怒られる?と聞いたのだと思ったのですが、妻が嫉妬深いのか、僕が悪かったのかと色々考えてましたが、行動を慎みます。

No.3 20/07/04 14:12
主婦さん3 

奥さんが好きで安心してほしいなら、その人とはあまり関わらないようにするのが一番だと思います🙆。

No.4 20/07/04 14:17
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 レスありがとうございます。
同級生とかの集まりでは年に1回くらい会ってしまいそうなのですが、なるべく関わらないようにしようと思います。

妻が嫉妬深いとかいう訳ではなく、皆さんそう思うのが普通なんですね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧