注目の話題
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

別れ話の仕方

レス14 HIT数 726 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/05 13:50(更新日時)

嫌いになってはいないけどそこまで熱意のなくなった恋人に、別れ話のために呼び出されたら苛立ちますか?
そんな感じの彼氏と別れようと思っていて、食事しながらでも話ができればと考えていたんですが、相手からしたらご飯行こうと言われて行ったら別れ話だった…って心外ですよね。
彼のタイプ的に、話があると事前に言っても今言ってくれとなりそうです。できるならば最後にもう一度自分の気持ちを伝えて、反応を実際に見てから決めたいので、ライン一通で終わり、みたいなのは後悔しそうで嫌だなあと思っています。



20/07/04 10:04 追記
あ、あとそれから、別れ話の際にその場しのぎのために適当なこと言って、キープするような男も世の中にはいますが、もし彼にそれをされてもなびかない自信があるのでその心配は無用です。
期待するのはやめました

No.3094078 20/07/04 10:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/04 10:04
匿名さん1 

反応見たい?

別れ話をしたら彼がどう反応するかを見て決めるって事ですよね

んー・・・

酷い


すみません

  • << 3 もう一度よく読んでくださいますか。 熱意がなくなったのは私ではなく彼の方です。 彼は私にもうそこまで気持ちがないと感じますが、それでも酷いでしょうか。

No.3 20/07/04 10:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 反応見たい? 別れ話をしたら彼がどう反応するかを見て決めるって事ですよね んー・・・ 酷い すみません もう一度よく読んでくださいますか。
熱意がなくなったのは私ではなく彼の方です。
彼は私にもうそこまで気持ちがないと感じますが、それでも酷いでしょうか。

No.4 20/07/04 10:11
匿名さん1 

>> 3 うん酷い

酷いってのはやり方がお粗末って意味ですからね

向こうが冷めてるとハッキリ分かっているのなら反応云々じゃなく、別れようっラインでも良いんじゃないですかね

  • << 7 完全に冷められてるとは感じません。だから考えています

No.5 20/07/04 10:13
匿名さん5 

食事しながら別れ話って、出来るんでしょうか?

ちょっとよくわからないですけども、反応を見て決めるのは、何を決めるんです?

ま、いずれにせよ別れ話が面白いはずはないので、相手が苛立つとか心外とかよりも、しっかり自分の気持ちを伝えて、別れ話をする事に重きをおいた方がいいんじゃないですかね。

No.6 20/07/04 10:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 決定的に意見が違う部分が彼とあって、そこをもう一度確認して合わなければ別れる形にしたいんです。

その話のためだけに会うことについてはどう思われますか。

No.7 20/07/04 10:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 うん酷い 酷いってのはやり方がお粗末って意味ですからね 向こうが冷めてるとハッキリ分かっているのなら反応云々じゃなく、別れようっ… 完全に冷められてるとは感じません。だから考えています

No.9 20/07/04 11:07
通りすがりさん9 ( 30代 ♀ )

熱意がなくなった、と感じるのは何故ですか?
彼が、あなたに対して熱意がなくなったと言ったんですか?
熱意がなくなった気がする、そのことについて彼氏さんとは話し合いましたか?

年月と共に、お付き合いしたての頃の情熱やドキドキは薄れていくものです。
それは自然な事です。
慣れていくのですから。
それを踏まえて2人で大切にしていかないといけない事があるんです。
思いやりや優しさ、感謝を忘れない気持ち、2人で決めた2人のルールなど。。。
それはお互いが意識しないと蔑ろにしがちな事です。

素直に自分の気持ちを伝えていいと思いますよ(^^)
自分に対して熱意が薄れているような気がして寂しいと感じているのかな?と思うので、それをそのまま伝えてみたらいい。

もし、今あなたが抱えている気持ちをまだ彼氏さんに伝えておらず、その状態で別れを考えているのならば、別れを考えるより先に彼氏さんときちんとコミュニケーションとった方がいいと思います。

別れを選択するより前に、自分自身とお相手と向き合ってみてください。
それが自分自身の成長にも繋がるし、今後の恋愛にも活かされていきますよ(^^)

No.10 20/07/04 11:16
匿名さん10 

LINEで言っても何かしらの反応はあると思うよ。

彼が冷めてるようだから、主さんが別れようと思ったんだよね。
気持ちを確かめようとするとか、気を引く目的で別れを最後の切り札にするのかな?
切り札が効かなかった時は別れる覚悟ってことでいいんだよね?


それなら会った方がいいけど、そうじゃなくて本当に別れようと思ってるならLINEでもいいんじゃない?
ちょっと虚しいけどね…。

No.11 20/07/04 11:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 えーと、こちらも私の説明不足ですみません。半分正解で半分違います。
別れをちらつかせて気を引こうなどとは思ってないです。もう半年くらい前からずっと別れた方かなと考えての末のことなので。
けれどまだ未練を捨てきれないので、一言で終わらせるのではなく、今一度彼の気持ちを聞いてからにしたいなと。
おそらくは、良い結果は望めない気がするので覚悟はできています。

No.12 20/07/04 12:07
匿名さん12 

普通に話があるって呼び出せばいーんでないの?

そこで今言ってっていう人なら会って話したいと言うか、電話にするか。

そういうのをめんどくさがったり苛立つような人なら、お別れでいいやん。

No.13 20/07/04 13:39
知りたがりさん13 

別れるならば「あなたの熱量が下がってきているので別れたい」ですよね。そこに対する彼の反応如何でどうするかってことでしょうか。彼氏の熱量が下がってきている。決定的にに彼氏と合わない部分を再度確認し合って決めたい。
主さんとしては、話し合いの上で別れないという選択肢もありということですよね。でも、彼氏の熱量は上がらないと感じてるわけだし、話し合う必要はないと思うけど話し合いたいのは主さんの「未練」があるからでしょう。

彼が自分に完全に冷めているわけじゃないから話し合いたいとか言ったところで、主さんとしては元通りの付き合いは無理だと感じてる。
良い結果は出ないと感じていても自分から別れをはっきりと口にするには「未練」が邪魔する。

彼が一言ハッキリと別れを言ってくれれば未練があろ言うと別れるということでしょうか。彼氏は熱意が無くなろうと、別れたいという素振りも何もないのでしょうか。
ずっと一定の熱量でいるというのは正直難しいけど、主さんとしてはそんな彼氏と別れたい。

別れを切り出してその反応を見て決めたいならば、別れは切りださない。自分は別れる覚悟で相手に向き合ってないから。相手の反応はどうでもいいから別れたい、そう思った時に伝える。
現状話をするならば、別れじゃなく2人の付き合いについて話をするだと思うな。

No.14 20/07/05 13:50
匿名さん14 

彼の反応を見て決めるのは、何もおかしくないと思います。付き合ってる関係な訳だし、ひとりよがりで一方的に決めて別れるLINEを送るより、会って話すことに意味があるのではないでしょうか。そういう目的で会いたい、なんてわざわざ言わなくて良いと思います。すぐにでも別れたいなら匂わせていいと思うけど、気持ちを聞きたいなら、普通に会っていつも通り食事して、言えそうなタイミングがあれば、「最近思うことがあるんだけど、、」って切り出せばいいんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧