注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

意見を聞かせてください

レス22 HIT数 1097 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
20/07/06 12:51(更新日時)

アパートの隣に同級生の女の子が住んでいる事に引っ越してきてから知りました。
引っ越して来て、4年くらいになります。
この女の子は、シングルマザーで子供が1人居て、親と住んでいます。

1度、去年の忘年会の二次会で同級生達で合流して、喋ったことはあります。
それ以外は、アパートですれ違う時に挨拶する程度です。
この間僕が玄関前でタバコを吸っている時に、その女の子が出てきて、タバコを吸いながら話しかけてきて、同級生のたわいのない話を2時間程しました。
最後の方に、LINEを聞かれましたが、妻に悪いからと教えませんでした。

お家に戻ると、台所の窓が少し空いてたから聞こえたけど、LINE聞かれた?(笑)
と言われました。
ただLINEを普通に聞くだけならいいけど、その前に言ってた言葉はなんだったのかな?と少し気にしていました。

その前に聞かれたことが、↓↓↓
1、好きな人が居たら自分から連絡する?
答え→する

2、その人に男がいても?と聞かれ
答え→好きだったらするんじゃん?

その後に、LINE(連絡先)って聞いたら怒られる?
と言われましたが、

相手はどう思ってるのかとか、奥さんが気にするような聞き方だと思うか意見下さい。
それ以降は、まだ2、3日しか経ってないので、すれ違ってもないし顔も見合せてないです。

ちなみに、隣の同級生の女の子は奥さんが聞いてたとかは知りません。

女の子がもし好意を寄せているのなら同級生飲み会とかでも一緒になって欲しくないなーと言われました。
もちろん僕は奥さんが好きだし安心して欲しいです。
皆さんの意見を聞かせて欲しいです。

20/07/04 14:08 追記
ちなみに僕は妻子持ちです。
隣の同級生も子供や奥さんが居ることは知っていますし、見ています。
奥さんもすれ違う時、挨拶したりするそうです。

No.3093963 20/07/04 02:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/04 05:40
匿名さん1 

主さんに好意が無いなら一先ず安心。取り敢えずその場を見ていないのですし、その女性について何も知らないので、文章から…ですが、その話の流れでライン聞くのは少なくとも主さんに好意があるから…では無いですかね?

異性の友人関係が成立するか、認めるかは人によって違いますので言及しませんが、少なくとも奥様は嫌がってますよね。なのでラインをお断りした主さんは大正解だと思いますよ。

気軽に話せる相談相手?みたいなのが欲しいのかもですが、個人的には結婚して妻がいる男性に粉かける様な女性は信用できません。

• << 6 レスありがとうございます。 最近別れたみたいな感じだったので、相談相手がほしかったのかとも思いました。 普段向こうはタバコを玄関先で吸わないのに今回はたまたまだと思いますが、僕が出てからタバコ吸いに出てきたので、寂しさもあってからなのか?? LINE断ったので、そっかーまた同級生で飲もうねーみたいな感じで終わったのですが、僕の男友達にも意見をきいたら、同級生の女友達として普通にLINEを聞くなら分かるけど、このくだりいる? 遠回しにあなたが気になってて、パートナーいても連絡する?か価値観を探ってるのかな?と思ったという反応でした。 人それぞれ受け取り方は違うと思いますが、勉強になります。

No.2 20/07/04 06:42
匿名さん2 ( ♂ )

別に気にならないならほっとけばいいけど、気になってるから考えるんだよね?笑
でも浮気相手が隣なんてドロドロの昼ドラシチュエーション、怖いわ。奥さん大切ならもう接点は持たない方が良いぞ、相手は飢えたシングルマザーだからね。

• << 7 レスありがとうございます! 僕は気になってなかったのですが、奥さんが気にしてるようなので、そんなに気になる事なのかなと思い、質問させてもらいました。 僕の仲良い男の同級生の友達とは飲んだりしてるみたいなので、いつかはどこかで会ってしまいそうなのですが、奥さんが大切なので、気をつけたいと思いました。 参考になります。

No.3 20/07/04 07:30
匿名さん3 

気にするような聞き方だったから、一緒になって欲しくないなーと言われたのでは?
断って大正解でしたね。交換していたら奥さんのモヤモヤ度は半端なかったと思いますよ。

単純に好意があるかないかでは、LINE交換を申し込んだのです。あるでしょう。ただそれが恋愛的なものかは分からないですよ。
その前の恋愛的話も彼女にそういう人がいて何かあったら相談にのって欲しいと思っているとか?

さすがに、子持ち、お隣さん、不倫相手の奥さんも住んでる……この環境では、普通の神経の持ち主だったら避けるのではA^^?

• << 8 レスありがとうございます。 夫婦っていいなー。どう?いい? ○○も旦那さんできたら、ご飯作ってーってやりたーいみたいな感じで言ってて結婚生活に憧れてて、相談も兼ねてだと思うのですが、断って良かったです。 僕の奥さんも不安になると思ったので、安心して貰えるようにがんばります。

No.4 20/07/04 07:37
社会人さん4 ( ♂ )

同級生に奥さん紹介したの?

• << 9 レスありがとうございます! 隣の同級生には、引っ越して来た当初に奥さんと一緒に挨拶してますし、アパートですれ違う時も普通に挨拶してるみたいです。

No.5 20/07/04 07:47
通りすがりさん5 

親と住んでるならそんなに無茶はしてこない気がする。その質問、好意というより男絡みの相談を主にしたいんじゃないかな?

でもそういうタイプって相談しながらどんどん情が移るから、最初にブロックしておいて正解だよ。奥さんが嫌悪感感じるのは当然。女の勘でしょう。

普通のご近所さんなら、主よりも先に奥さんと仲良くなっているはずだし、男に
個人的に変な質問したりLINE聞いたりはしないはず。

• << 10 レスありがとうございます! 確かにそうですね。 隣の同級生にだって女友達は居るはずだし、そっちに相談してもらえばいいですよね。 後から家庭がゴタゴタするのは嫌です。 これからは同級生と飲みに行く時、この人が居たら、あまり行って欲しくないとも言われました。 (帰りタクシー乗り合わせで最後2人になる可能性もあるから) そこも奥さんの意見を素直にうけたいと思いますが、どう思いますか?

No.6 20/07/04 07:53
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 主さんに好意が無いなら一先ず安心。取り敢えずその場を見ていないのですし、その女性について何も知らないので、文章から…ですが、その話の流れでラ… レスありがとうございます。
最近別れたみたいな感じだったので、相談相手がほしかったのかとも思いました。
普段向こうはタバコを玄関先で吸わないのに今回はたまたまだと思いますが、僕が出てからタバコ吸いに出てきたので、寂しさもあってからなのか??

LINE断ったので、そっかーまた同級生で飲もうねーみたいな感じで終わったのですが、僕の男友達にも意見をきいたら、同級生の女友達として普通にLINEを聞くなら分かるけど、このくだりいる?
遠回しにあなたが気になってて、パートナーいても連絡する?か価値観を探ってるのかな?と思ったという反応でした。

人それぞれ受け取り方は違うと思いますが、勉強になります。

No.7 20/07/04 07:57

>> 2 別に気にならないならほっとけばいいけど、気になってるから考えるんだよね?笑 でも浮気相手が隣なんてドロドロの昼ドラシチュエーション、怖いわ… レスありがとうございます!
僕は気になってなかったのですが、奥さんが気にしてるようなので、そんなに気になる事なのかなと思い、質問させてもらいました。

僕の仲良い男の同級生の友達とは飲んだりしてるみたいなので、いつかはどこかで会ってしまいそうなのですが、奥さんが大切なので、気をつけたいと思いました。
参考になります。

No.8 20/07/04 08:04

>> 3 気にするような聞き方だったから、一緒になって欲しくないなーと言われたのでは? 断って大正解でしたね。交換していたら奥さんのモヤモヤ度は半端… レスありがとうございます。

夫婦っていいなー。どう?いい?
○○も旦那さんできたら、ご飯作ってーってやりたーいみたいな感じで言ってて結婚生活に憧れてて、相談も兼ねてだと思うのですが、断って良かったです。

僕の奥さんも不安になると思ったので、安心して貰えるようにがんばります。

No.9 20/07/04 08:06

>> 4 同級生に奥さん紹介したの? レスありがとうございます!
隣の同級生には、引っ越して来た当初に奥さんと一緒に挨拶してますし、アパートですれ違う時も普通に挨拶してるみたいです。

• << 11 そうでしたか それでも敢えてLINE聞いてくるんですか とにかく奥さんに疑われるような行動にならないようにしないと駄目ですよね 主さんそんなつもりなくてもそうなってしまうことありますからね 流れから思うと隣人の行動で主さんとこ崩壊しかねないような気がします 隣人が気を使えない人なら主さんが構えるしかないかな

No.10 20/07/04 08:15

>> 5 親と住んでるならそんなに無茶はしてこない気がする。その質問、好意というより男絡みの相談を主にしたいんじゃないかな? でもそういうタイプ… レスありがとうございます!
確かにそうですね。
隣の同級生にだって女友達は居るはずだし、そっちに相談してもらえばいいですよね。
後から家庭がゴタゴタするのは嫌です。

これからは同級生と飲みに行く時、この人が居たら、あまり行って欲しくないとも言われました。
(帰りタクシー乗り合わせで最後2人になる可能性もあるから)
そこも奥さんの意見を素直にうけたいと思いますが、どう思いますか?

• << 20 こういう時は逆の立場だったら、と考えれば良いかと。 隣に奥さんの元同級生の男が住んでる。 ひとりでいる時に話しかけてきて、LINE教えてって言われている。 いろいろ相談したいらしい。 たまに同級生同士の飲み会がある、帰る時はきっと同じタクシー。 主さんは気にならない? 私ならどんなに旦那を信じていても、モヤモヤして引っ越したくなる案件です。奥さんはそこ我慢できてるからスゴイと思う。

No.11 20/07/04 09:04
社会人さん4 ( ♂ )

>> 9 レスありがとうございます! 隣の同級生には、引っ越して来た当初に奥さんと一緒に挨拶してますし、アパートですれ違う時も普通に挨拶してるみたい… そうでしたか
それでも敢えてLINE聞いてくるんですか
とにかく奥さんに疑われるような行動にならないようにしないと駄目ですよね
主さんそんなつもりなくてもそうなってしまうことありますからね
流れから思うと隣人の行動で主さんとこ崩壊しかねないような気がします
隣人が気を使えない人なら主さんが構えるしかないかな

• << 14 返信ありがとうございます。 はい、気をつけたいと思います! タバコもベランダで吸うようにしようかとも思ってます。

No.12 20/07/04 09:25
匿名さん12 ( ♀ )

何とも言えないけど、同級生って妻が入れない領域だから、世間話しているだけでも仲良く見えちゃうんですよねぇ。そこに寂しさみたいなものを感じたりするんですよ。
主さんの対応は正解だったと思います。

同級生の飲み会などで一緒になった時は一緒には帰らないことですね。どうしてもの時は奥様に迎えに来てもらって同乗してもらう形の方がいいと思いますよ。そういうことも想定内として考えておいた方が良いと思います。

• << 15 レスありがとうございます。 聞かれた時は、二人で会うとかなければ、LINEくらいいいのかな?とも思ったのですが、奥さんに嫌かどうか聞いてからにしようと思って一旦断っててよかったです。 飲み会とかで、もし一緒になってしまった場合は、そうしてもらうように話してみます。

No.13 20/07/04 10:26
知りたがりさん13 

その会話の流れだと奥さんが気にするのも分かります😵ちゃんとLINE交換断ったのは奥さん的には安心だっと思いますよ🌸

• << 16 レスありがとうございます。 この会話の流れだと、やっぱり気にするんですね。 無神経すぎました。 皆さん同じ似た意見なようなので、本当に聞けてよかったです。

No.14 20/07/04 12:19

>> 11 そうでしたか それでも敢えてLINE聞いてくるんですか とにかく奥さんに疑われるような行動にならないようにしないと駄目ですよね 主さん… 返信ありがとうございます。
はい、気をつけたいと思います!
タバコもベランダで吸うようにしようかとも思ってます。

No.15 20/07/04 12:24

>> 12 何とも言えないけど、同級生って妻が入れない領域だから、世間話しているだけでも仲良く見えちゃうんですよねぇ。そこに寂しさみたいなものを感じたり… レスありがとうございます。
聞かれた時は、二人で会うとかなければ、LINEくらいいいのかな?とも思ったのですが、奥さんに嫌かどうか聞いてからにしようと思って一旦断っててよかったです。

飲み会とかで、もし一緒になってしまった場合は、そうしてもらうように話してみます。

No.16 20/07/04 12:26

>> 13 その会話の流れだと奥さんが気にするのも分かります😵ちゃんとLINE交換断ったのは奥さん的には安心だっと思いますよ🌸 レスありがとうございます。
この会話の流れだと、やっぱり気にするんですね。
無神経すぎました。
皆さん同じ似た意見なようなので、本当に聞けてよかったです。

No.17 20/07/04 13:25
匿名さん17 

相談女ほど厄介なものはないから
関わらない方がいいです。

No.18 20/07/04 13:46

>> 17 レスありがとうございます。
そうなんですね!
あまり恋愛経験少なく結婚したので、こんな事にはうとくて、、ありがとうございます。

No.20 20/07/05 11:08
通りすがりさん5 

>> 10 レスありがとうございます! 確かにそうですね。 隣の同級生にだって女友達は居るはずだし、そっちに相談してもらえばいいですよね。 後から… こういう時は逆の立場だったら、と考えれば良いかと。

隣に奥さんの元同級生の男が住んでる。
ひとりでいる時に話しかけてきて、LINE教えてって言われている。
いろいろ相談したいらしい。
たまに同級生同士の飲み会がある、帰る時はきっと同じタクシー。

主さんは気にならない?
私ならどんなに旦那を信じていても、モヤモヤして引っ越したくなる案件です。奥さんはそこ我慢できてるからスゴイと思う。

• << 22 返信ありがとうございます! 確かにそう考えると僕もモヤモヤします。 一旦LINE(連絡先交換)断っているので、あれから今のとこは何も無く過ごせています。 奥さんはすれ違ったら今まで通り挨拶してるみたいですが、奥さんも友達に相談したら、聞き方が向こうは男友達としてみてないんじゃない?と言われたそうです。 これから先もこの家に住む限り気にしていくとは思うのですが、僕もあまり関わらないようにしようと思います。 もし同級生の飲み会で居ると知らないで、一緒になってしまった場合は帰るようにしたいと思います。 ありがとうございます!!

No.22 20/07/06 12:51

>> 20 こういう時は逆の立場だったら、と考えれば良いかと。 隣に奥さんの元同級生の男が住んでる。 ひとりでいる時に話しかけてきて、LINE教… 返信ありがとうございます!

確かにそう考えると僕もモヤモヤします。
一旦LINE(連絡先交換)断っているので、あれから今のとこは何も無く過ごせています。

奥さんはすれ違ったら今まで通り挨拶してるみたいですが、奥さんも友達に相談したら、聞き方が向こうは男友達としてみてないんじゃない?と言われたそうです。
これから先もこの家に住む限り気にしていくとは思うのですが、僕もあまり関わらないようにしようと思います。

もし同級生の飲み会で居ると知らないで、一緒になってしまった場合は帰るようにしたいと思います。

ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧