注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

10上の2児のシンママと付き合ってます。

レス25 HIT数 1920 あ+ あ-

こまっち( 20代 ♂ pwzQv )
20/08/23 03:15(更新日時)

10上のシンママさんと付き合っています。
〇〇地方すら被ってないほどの遠距離恋愛です。

とある声だけ配信アプリで向こうから見つけてくれました。
知り合ってからそろそろ1年になります。
今では毎日LINEして、子供を寝付かせた後などには寝落ち電話もしています。

ド田舎で燻っている自分でしたが、その人のため、その人の子供のため、そして自分が変わるためにその人の近くに引越しを考えてます。
(コロナが落ち着いたら、ですが…)

この恋は上手く行くでしょうか?
子供に親として認めてもらえるでしょうか?
不安なことは沢山あるのに、どうやって備えればいいか分かりません。
もしよろしければ、シンママさんと交際・結婚された方、シンママの方、遠距離恋愛が成就された方など、体験談を聞かせて頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

No.3093917 20/07/04 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.25 20/08/23 03:15
匿名さん25 ( ♀ )

まずは、実際に会ってからです。

No.24 20/07/06 18:45
匿名さん24 

付き合っているかどうかは相手がどう思っているかしらないから何とも言えないけど、主さんにとってこれが恋愛と思うなら好きにしたらいいと思うよ?
引っ越しは、人生の分岐点。
何があったとしてもそれは主さんの自己責任でしょ。

No.23 20/07/06 11:14
匿名さん23 

貴方自身、人の子を育てるほどの収入は安定しているのですか?

No.22 20/07/06 11:03
主婦さん22 

引っ越しとかする前に、まず本人やお子さんに会いましょうよ!

実際会いもしないでよくそこまで思い込めるのか・・・心配です。

No.21 20/07/06 01:04
匿名さん21 

電話だけで、相手の何がわかるのでしょう?
まだ、付き合っていない段階で、結婚だなんて主さん、やばいですよ。
結婚なんて、そんなものじゃないでしょう?
ちょっと頭冷やしたら?

No.20 20/07/05 20:42
匿名さん20 

本当にこういう人見ていつも思うんだけど、他の男と愛し合った子供を何で一生涯自分の金犠牲にして育てようと思うのかな…
他の男と愛し合って出た精子に自分の人生捧げると無理だわ…

No.19 20/07/05 20:37
匿名さん19 

もうこわい。

恋愛の仕方がもう。。

No.18 20/07/05 10:46
通りすがりさん18 

子どもにもテレビ通話で話してみたら?
電話友達ならそのくらいは良いでしょ?

子どもと相性が合わなければもう終わりです。彼女が子どもの顔見せたくない、子どもに主を見せたくないようなら、それはそれで終わりです。遠距離でコソコソしたままがベストということですね。

主がネット越しにでも子ども達とも仲良くなれるのなら、そして彼女が強く望むのなら(ここ大事)そばに行く意味はあるかと思います。それでなければただの怖いオジサンです。

それともう一つ、シンママ相手の場合、2人の子供をすんなり養えるだけの収入源になれるかもポイントです。お金はひじょーに強い武器になります。引っ越すのはいいけれど、仕事は?

No.16 20/07/05 01:14
一途な恋心さん16 ( ♀ )

私も以前会ってもない人に恋をしました。
通話とメールだけで。
二年以上つづきましたが、結局会えなくて終わりました。
100%ダメだとは、いいきれませんが、たぶんダメだと思います。

一年も会いにいかない男の貴方は、お金貯金あるんですか?

その時点で貴方を本気で結婚相手として見れません。

ダメおとダメこが、結婚しても子供は幸せになれません。

No.15 20/07/04 23:20
匿名さん15 

別れるも何も、そもそも付き合ってないと思う。ただの電話友達。

No.14 20/07/04 10:54
通りすがりさん14 ( 30代 ♀ )

今の時代、手軽に気軽にケータイさえあれば見知らぬ遠くの方と繋がれますよね。

アプリ等で出会うことは悪いことではないと思います。

お若いですし、気持ちが盛り上がってしまうのも理解できます。

ただ、誰かとお付き合いする、というのは独りよがりの行動では成り立たないんです。
必ずお相手がいて、お相手にも考えや価値観や世界観があり。
お互いの意思疎通が出来て初めて成立します。

お会いしたことがない方なのであれば、今気持ちが盛り上がって考えていることは一旦置いて冷静になった方がいいですよ(^^)

まずはお会いするところから。
お付き合いするのも段階踏まないといけませんから。

今の自分自身を俯瞰して見るということを意識してみて下さい。

No.13 20/07/04 10:42
社会人さん5 

>> 6 会う約束はしてないです。 一応、会えたらいいね的な話はしてるので、会おうと思えば会えると信じたい… 以前、こちらもネットで知り合いとても… 会えたら良いね、ですか…。
本当に会いたければ会いに行きますよね、普通。1年も連絡とってるなら。南アフリカに住んでるとかなら無理だろうけど、国内でしょう?
会おうと思えば会えるのに行動に移さず、会えたら良いねだけなら単なる電話だけするお友達ですよ。
本当にシンママかも怪しいですね。結婚されてるかもしれませんし、年齢も詐称してるかもと思っておいた方が良いのでは無いでしょうか?
案外近くに住んでるかも知れません。来られると困るから遠距離と言う設定なのかもですよ。


No.12 20/07/04 10:04
こまっち ( 20代 ♂ pwzQv )

>> 9 それ付き合ってるとは言わない。 ただの電話友達。 電話友達になれてるなら嬉しいです。

No.11 20/07/04 10:03
こまっち ( 20代 ♂ pwzQv )

>> 8 まずお相手の気持ちを確かめるのが先決ですね。 先走って一人で計画している様なら頭を冷やさないと。 彼女の元へ行くとなると転職する事に… そうなんですよね…
そこも不安で。
まずは自分の周りのことから始めようと思ってます。

No.10 20/07/04 10:01
こまっち ( 20代 ♂ pwzQv )

>> 7 シングルマザーです。 会ったこともない、たかが電話で話すくらいの存在でシングルマザーがこの先の主さんと関係を深めると思いますか? 主… 要は金づる候補ってことですか?
僕も色々相談に乗ってもらったりしたので、彼女の穴埋めになってるなら十分嬉しいです。

向こうは僕が移動しようとしてる事は知ってます。
その人の為だけじゃなく、自分の為にもってことも知ってます。
もし別れるような事があっても、そこで潰れるつもりはありません。

母親失格なんですか…?
誰かに頼ろうとしてるからですか?

No.9 20/07/04 07:52
通りすがりさん9 

それ付き合ってるとは言わない。

ただの電話友達。

  • << 12 電話友達になれてるなら嬉しいです。

No.8 20/07/04 05:52
通りすがりさん8 

まずお相手の気持ちを確かめるのが先決ですね。
先走って一人で計画している様なら頭を冷やさないと。

彼女の元へ行くとなると転職する事になるんですよね?
貯金や資格はあるんですか?
すぐに職が見付かって大黒柱になれるほど稼げるのか、そこも大事です。

貯金もできずその日暮らしになりそうなら話にもなりません。

  • << 11 そうなんですよね… そこも不安で。 まずは自分の周りのことから始めようと思ってます。

No.7 20/07/04 03:55
匿名さん7 

シングルマザーです。

会ったこともない、たかが電話で話すくらいの存在でシングルマザーがこの先の主さんと関係を深めると思いますか?
主さんがお金持っていて尽くしてくれそうな従順な努力家タイプだと面と向かって(会って)思えば可能性はあると思いますが、この段階で本気にするのはバカです。
今は寂しさ紛らわす時間潰しですよ。
穴埋め。

そして、主さんがそう思っていると彼女さんは知っていますか?
私なら恐怖でしかない。
近くに引っ越す、親と認めてもらえるか、なんて会ってもない人に言われたら着信拒否です。
もしそれで主さんが伝えて彼女が知っていて喜んでいるのなら母親失格です。

  • << 10 要は金づる候補ってことですか? 僕も色々相談に乗ってもらったりしたので、彼女の穴埋めになってるなら十分嬉しいです。 向こうは僕が移動しようとしてる事は知ってます。 その人の為だけじゃなく、自分の為にもってことも知ってます。 もし別れるような事があっても、そこで潰れるつもりはありません。 母親失格なんですか…? 誰かに頼ろうとしてるからですか?

No.6 20/07/04 03:01
こまっち ( 20代 ♂ pwzQv )

>> 5 会う約束はしてないです。
一応、会えたらいいね的な話はしてるので、会おうと思えば会えると信じたい…
以前、こちらもネットで知り合いとても好きだった遠距離の人に、2度会いに行って反故にされたことがありました。
その人とは違うような気がしてるのですが、やはりこれも私の思い込みなのかも知れません…

そうですよね。
気を引き締めたいと思います。

  • << 13 会えたら良いね、ですか…。 本当に会いたければ会いに行きますよね、普通。1年も連絡とってるなら。南アフリカに住んでるとかなら無理だろうけど、国内でしょう? 会おうと思えば会えるのに行動に移さず、会えたら良いねだけなら単なる電話だけするお友達ですよ。 本当にシンママかも怪しいですね。結婚されてるかもしれませんし、年齢も詐称してるかもと思っておいた方が良いのでは無いでしょうか? 案外近くに住んでるかも知れません。来られると困るから遠距離と言う設定なのかもですよ。

No.5 20/07/04 02:47
社会人さん5 

ごめんなさい、キツいようですが
それはまだ付き合ってるとは言わないのでは?
引っ越すのは、実際に何度か会って、お互いにこの人だと思えてからの話です。お相手の方と会う約束はしていますか?もし会う約束をしていたけどキャンセルされた経験があるのなら、十中八九相手にその気はありません。
職場の若い男性が主さんと同じ様にネットで知り合った飛行機の距離の女性と、本人曰く半年ほど付き合っていました。毎晩寝落ちするまで電話もしてたそうです。会う約束だけは何度かしてましたがその都度反故にされ、結局1度も会わないまま別れました。
周りから見てると違和感しか無かったけど、本人は彼女が出来たと舞い上がって痛々しかったですよ。
まずは会うことです。一緒になりたいと盛り上がるのも、話はそれからですよ。会わない前提でバーチャルな恋愛を楽しんでると言う人もいますから。
逆に、実際に会い、真剣に今後の話をしてくるようなら成就する可能性も高いと思います。ただ、10歳上で子持ちとなるとかなり大変ですよ。それ相応の覚悟は必要です。




No.4 20/07/04 01:15
こまっち ( 20代 ♂ pwzQv )

>> 2 結婚を前提につきあうの? 会ったことはあるのかな? 10も上で子持ちって覚悟いることだよ。 何回か会ってから決めたがほうがいいんじゃな… そうですね。
今のところ、一緒になりたいと思ってます。
会ったことないんです…
やっぱり、顔を合わせての印象が大事ですよね…

No.3 20/07/04 01:14
こまっち ( 20代 ♂ pwzQv )

>> 1 大前提として念のために聞いておきたいのですが、会ってはいますよね? 会う頻度や、会った時の過ごし方はどんな感じですか? お泊りはして… 会ったことないんです…
テレビ通話を何回かした程度で…

No.2 20/07/04 01:11
匿名さん2 

結婚を前提につきあうの?
会ったことはあるのかな?
10も上で子持ちって覚悟いることだよ。
何回か会ってから決めたがほうがいいんじゃない?

  • << 4 そうですね。 今のところ、一緒になりたいと思ってます。 会ったことないんです… やっぱり、顔を合わせての印象が大事ですよね…

No.1 20/07/04 01:00
匿名さん1 

大前提として念のために聞いておきたいのですが、会ってはいますよね?

会う頻度や、会った時の過ごし方はどんな感じですか?
お泊りはしてますか?

  • << 3 会ったことないんです… テレビ通話を何回かした程度で…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧