注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼氏が元カノと中絶した過去

レス7 HIT数 551 あ+ あ-

Pinkyy( 20代 ♀ ZweSv )
20/07/03 16:16(更新日時)

私には付き合って半年の彼氏がいます。
彼と私は20代同い年で小学生の時からの親友のような付き合いです。

彼氏が元カノとの子供を中絶したのは、私達が友達の時に今の彼氏からは聞かされており、その時は恋愛感情もなかったため、慰めるような感じでもおそんなことないようにね、とゆうような話をしました。

いざ付き合ったら私との営みの際彼は怖くて泣いてしまったりうまくいったことがありません。
それについて私はせめることや焦る気持ちは全くないのですが、最近彼に嫉妬され男の子と遊ぶの多いね。と言われた時私もモヤモヤしてた元カノさんの話を話してみました。
元カノさんに執着する今カノのようであまり話したくはなかったのですが、
彼は元カノと縁を切る気はない。とはっきり言ってきました。罪悪感から?と聞くとそうだと。
私だって関係を切って!と言いたかったわけではありませんし、中絶とゆうことを簡単に考えていないのは男としていいんではないかとおもいます。でもそこまではっきりゆわれてしまうと、元カノさんの方が大事なの?!と本音では思ってしまいました。

私は中絶の経験がないから嫌と言って良いものなのかもわからないし、、、
しんどい。とゆう理由では別れた方がいいのかな?なんて思ってしまうのですが後悔するのは見えているし毎日悩まされて1人で泣いてしまいます。時々昔みたいに友達に戻りたいと思ってしまうことも、、、
どうしたら良いのでしょうか。。。

No.3093546 20/07/03 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/03 15:22
匿名さん1 

彼と元カノが何故未だに繋がっているのか謎だけど、彼が縁を切る気がないなら主さんのモヤモヤは解消されないだろうね。
中絶に関して様々な意見があるけど、言葉にしなくても彼が付き合っていた相手に中絶を経験させたという過去は消せないのだから、主さんが受け入れられないなら別れてもいいんじゃないかな。
でもまずは元カノの方が大事に見えるという不満をきちんと伝えた方がいいよ。その部分を話し合わなければ関係は歪み続けると思う。
すぐに答えが出せないなら、しばらく距離を置いて一人になって考えてみてもいいかもね。

No.2 20/07/03 15:50
Pinkyy ( 20代 ♀ ZweSv )

>> 1 お返事ありがとうございます!

私もなぜつながっているのかと思ってしまうのですが、親友として彼女として理解しなければいけないのかな、、とか、、、。

今後私と別れて彼に彼女ができても、新しい彼女はそのことで悩むのかと思うと、誰が付き合っても同じ問題にあたるし、まだ半年だから長く続けば気持ちが変わったりするのかなあ。とゆう感じです。

距離を置くのも少し考えてみたいと思います。できれば、、。

No.3 20/07/03 16:01
恋愛好きさん3 

中絶した事実がなくなることはないので、主さんが受け入れるか受け入れないか次第かもしれませんね💦

• << 6 お返事ありがとうございます。 やはり私次第なのですかね、、、、、。

No.4 20/07/03 16:04
通りすがりさん4 

いつまでも元カノさんと繋がっている必要もないのかなと思いますが、主さんが男友達と遊ぶのも必要ないかもと思いました。過去を乗り越えていいお付き合いになって欲しいです。

• << 7 お返事ありがとうございます。 おたがい友達と遊ぶのは許しているのですが、私が元カノと会う。とゆうことにとてもひっかかってしまい、彼にそのようにゆわれてしまいました。私も今後自分の行動をあらためてみます。

No.5 20/07/03 16:11
通りすがりさん5 

あなたもとても辛いですよね。
理由が何であれ、元カノと縁は切らないとハッキリ言われてしまうことは、あなたの心に負担がかかることだと思います。
ましてや理由がデリケートな問題なだけにハッキリと自分自身の思いをぶつけることもためらってしまいますよね。
それはあなたに優しさと思いやりがあるからです。

でも、自分自身にも優しさと思いやりを持ってあげて下さい。
彼のことが好きで一緒に居たいのなら、コミュニケーションをとることです。
この問題で話し合う時には、問いかける時にものすごく思いやりが必要になります。
ですがあなたの気持ちをきちんと伝えることも必要です。
どんな言葉を使い、伝えれば彼に自分の思いを理解してもらえるか、という視点からまずはノートに下書きをしてみるといいかもしれません。
そして彼に伝える時は優しく落ち着いた口調で伝えてみて下さい。

どんな理由があるにせよ、自分自身を押し殺して飲み込み続けるのには限界がきます。
あなたも彼に寄り添う必要があるように、彼もまたあなたとお付き合いしているなら寄り添わなければならないのですから。

女性は思いを口に出して気持ちや考えを整理する傾向があり、男性は自分自身の殻に閉じこもり問題を解決しようとする傾向があります。
このことを頭に置いて、どう伝えるかを考えてみて下さいね(^^)

No.6 20/07/03 16:14
匿名さん6 

>> 3 中絶した事実がなくなることはないので、主さんが受け入れるか受け入れないか次第かもしれませんね💦 お返事ありがとうございます。
やはり私次第なのですかね、、、、、。

No.7 20/07/03 16:16
匿名さん6 

>> 4 いつまでも元カノさんと繋がっている必要もないのかなと思いますが、主さんが男友達と遊ぶのも必要ないかもと思いました。過去を乗り越えていいお付き… お返事ありがとうございます。
おたがい友達と遊ぶのは許しているのですが、私が元カノと会う。とゆうことにとてもひっかかってしまい、彼にそのようにゆわれてしまいました。私も今後自分の行動をあらためてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧