注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

特殊ケース + 長文です(ポジティブな話ではありません)

レス5 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♂ )
20/07/03 22:33(更新日時)

●日本ではありません❗
●そして自分は日本人じゃないです❗
自粛に入って最初は彼女ともSNSで話したりしてたのですが、ここ最近は全くしていません。何なら友達とグループで話したりする方が楽しいです。彼女も怒っているのか普段なら投稿色々シェアするけど個チャは数週前のメッセージが最新です。これは僕の予想ですが彼女は僕に無視されてると思ってるんだと思います。別にカマってちゃんタイプの人ではなく、寧ろ「私もう誰々と付き合うから」とか言って焦らせてきます(チャットでたまに言われるんですが文面がわりかしマジに見えたり見えなかったり)。何ヵ月も彼女の顔を見ないので何となく冷静になって色々考えました。彼女のどんなところが好きか?...すぐにハッキリとした答えは出てきませんでした。よく考えると彼女とは趣味嗜好が全くといっていいほど合いません。日本の文化しか興味ない+snsあんまやらない自分に対し彼女はインド系の文化が好きで一日中インスタorフェイスブックです。曲なんかも同じです。日本で育ったと言っても過言ではない僕は彼女に勧められた英語やインドの曲が全然好きになれません。いい関係を築けるように苦手なインスタも始めたし洋楽も好きになる努力をしました。でもやはり自分は変えられません。メッセージを送ろうにも既読スルーされるか数日放置の末一文二文の返信が来る程度です。何か自分が分からなくなりました。友達から始めて何ヵ月も経って交際しました。あんなに恋い焦がれていたのに今はそうでもないきがします。「ずっと一緒だよ」的なキザセリフも1,2回は。彼女も他に好きな人ができたのでは?来年は日本で言うセンター試験もあるし、ここはきっぱり別れて勉学に励むべきでしょうか? 文字数足りなかったので色々説明不足かもです。何でも聞いてください。あと文法とか変だったらすみません、日本を離れて6年くらい経つので。

No.3093340 20/07/03 04:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/03 04:40
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

主がレスできるのは知りませんでした、補足です。
自国では過半数の場合家庭で交際が認められないので皆親に内緒で付き合います
僕たちは自粛の1ヶ月前から付き合ってるので、いわゆる倦怠期かもしれません。
彼女に好意を抱いてる男子も3,4人くらい居ます。
それと、彼女の性格からして別れ話はすぐに受け入ると思います。
彼女に好意を抱いてたのは事実ですが、実際交際したのは「彼女作って友達との話題が欲しい」的な部分もあります。告白も半強制でしました。わかれること自体には正直問題ありません。しかしその後の彼女との交友関係や他の友達との関係が変わるのを主に恐れています
一応弁解しておくと、自分は過去にある女子にこくらせられて(その子が初カノ)舞い上がっていたら、実はその子が元カレに振られた悲しみから立ち直る迄の繋ぎに使われてたと言う経験
があり、だから今カノに対して無駄に警戒してるだけと言うのもあるのかもしれません。

1つ方法は思い付きました、いい方法ではないですが
彼女にとにかく嫌われます。「もらった手紙両親にばれたから捨てなきゃダメだった」的なことも言います。もちろんこれはブラフで、味方でいて欲しい友達には裏でわかれたい件や理由、そして嘘のことも伝えておきます。彼女との交友は恐らく壊滅的かもですが少なくとも友人たちとは大丈夫かな~?と思います。あくまで別れて勉学に励んだ方がいい場合の案です

No.2 20/07/03 08:39
恋愛好きさん2 ( ♀ )

彼女も受験も両方に力を入れるのは大変かと思われます。

学生の間は勉強に支障がない関係でいられると良いですね。

人に振りまわされずに

自分が楽しいと思える事に

時間を使ってね✨

No.3 20/07/03 12:59
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 2 レスありがとうございます!
「人に振り回されずに」...ホントその通りだと思います。自分は他人の気持ちばかり考えてしまう癖があるので知らず知らずのうちにストレスがたまってたり自分を傷つけたりしちゃいます。実を言うと別れちゃった方が全然気持ち的にも勉学的にも将来的にも良いことなのは分かってるんです。でも、「ずっと一緒だよって言っちゃったしな~」や「あとから皆に嫌われるだろうなー」なんて考えがそれを毎回邪魔します。自分は今の学校に来て2年くらいしか経ってない。対して彼女は7年くらい前に転入してきたそうです。なので皆との繋がりは彼女の方が深いです。だから別れた後自分が悪者にされそうっていう一種の恐怖的なものもあります

No.4 20/07/03 21:26
恋愛好きさん4 

日本人が書いたような、すごく上手な日本語です👏
付き合っていて楽しいのかわかりませんでした・・無理して付き合うものでもないと思うけどなぁ?

No.5 20/07/03 22:33
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 4 レスありがとうございます!
おお、お褒めの言葉ありがとうございますw
「楽しいのか」...そうなんです、分からないんです。学校でたくさん会えてたときや話せてたとき、皆に付き合いたてのカップルとしてからかわれてたときは確かに「楽しいな」って感じでした。しかし冷静に考えると自分は色々無理をしていたんじゃないか?と思えてきました。実際、まだ友達として接していた1学期に比べて自分は2学期(2学期の頭くらいに告白しました)の成績がかなり落ちました(学年2位から5、6位に)。(まぁこれには成り立てカップルだから浮かれてた事実や、自分が誰かと付き合う度物凄い恋煩いをしてしまう体質?といった背景なんかもあったりしますが)
彼女にも一度指摘されたのですが自分は「desperate for love」らしいんです。つまりは「とにかく恋愛がしたい」ってことらしいです。実際、補足レスで書かせていただいたような苦い経験を初カノで味わっているわけですから「ちゃんとした恋愛がしたい!」ってなってても不思議ではないと思うんです(自分で何いってんだって感じですが)。でもそこに「アキラ(彼女の名前。男の子っぽい名前ですが可愛らしい女の子ですw)」のことは出てきてないわけで「ちゃんと愛してくれるんなら誰でも良かったのでは?」という一種の自己への疑いと言うか自分の気持ちに対して疑心暗鬼に落ちちゃってる状態何だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧