注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

別れる決意

レス9 HIT数 660 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/07/04 09:04(更新日時)

別れる決心をしたいので、意見をくださると助かります。
出会って付き合ってからもうすぐ2年です。途中からただの仲のいい男友達みたいになってしまって、特別扱いこそあれど将来の話は出ず、私が持ちかけても進展はなし。
それもあってだいぶ前から別れたいなと思うことはありましたが、一緒にいて本当に楽で、人とうまく接するのが苦手な私がありのままの自分を出せる貴重な人だったのもあり関係を続けていました。

けれど、最近彼氏がいなかった友達に次々と彼氏ができ、超スピードで結婚の話も出てる子もいて、〇〇はどうよ?と聞かれるたびにもはや彼氏なのかよくわからない人について話すのが苦しくなっていました。
一方で素をさらけ出せる、落ち着く人ってそういないから友人関係でも続けなよ、とアドバイスくれる人もいます。
でも今更体の関係なしは無理があるのと、(余談かもですが体の相性がとてもいいです)友達だと言いながらセックスしてるような女だと知ったら真剣交際する男はいるのか?と考えるときちんと縁を切った方が良いんじゃないかと思っているのですが、、単に情もありなかなか踏み切れません。

皆様の力を借りたいです。暴力的な表現や脅しはお控えください。


No.3093170 20/07/02 22:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/02 22:19
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

よし!
次いこう!!!

No.2 20/07/02 22:42
通りすがりさん2 

主さんが彼との将来を考えていても、彼にその気がないなら諦めたほうがいいように思います。
普通の友達にはなれないんですかね。

  • << 4 もう諦めました。人のことは変えることできないですから。別れていつかまた縁があればくっ付くだろうし、なければないで。 逆に、なれると思いますか?男性のメリットがなさすぎる。

No.3 20/07/02 22:44
匿名さん3 

一緒にいて楽ということをネガティブに考えると、将来についてまともに話し合うことができないからぶつかり合わず喧嘩にならず楽と言えるよね。
素をさらけだせると言うのも、悪いところがあっても注意できない関係とも言い換えられる。
主さん自身が仲の男友達みたいと感じているなら、相手だってそう思っている可能性が高いし、一般的に仲がいいからといって友達と結婚する人は少ないと思うよ。
別れる要素がたくさんあるのにそこに目を瞑っている感じがするね。
結婚して家庭を持ちたいなら将来のことを話し合えない相手は論外。情に流されて損をするのは自分だと、よく考えた方がいいよ。

  • << 5 確かに喧嘩したのは最初の頃だけでしたね。 けど、悪いところは注意しあってましたよ。 えっと、仲がいいから結婚できるかもとはどこにも書いてないのですが? なんだか的外れな気がします、すみません

No.4 20/07/03 00:07
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんが彼との将来を考えていても、彼にその気がないなら諦めたほうがいいように思います。 普通の友達にはなれないんですかね。 もう諦めました。人のことは変えることできないですから。別れていつかまた縁があればくっ付くだろうし、なければないで。
逆に、なれると思いますか?男性のメリットがなさすぎる。

No.5 20/07/03 00:34
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 一緒にいて楽ということをネガティブに考えると、将来についてまともに話し合うことができないからぶつかり合わず喧嘩にならず楽と言えるよね。 素… 確かに喧嘩したのは最初の頃だけでしたね。
けど、悪いところは注意しあってましたよ。
えっと、仲がいいから結婚できるかもとはどこにも書いてないのですが?
なんだか的外れな気がします、すみません

No.6 20/07/03 00:58
通りすがり ( 30代 ♂ cL2Rv )

今のその気持ちを伝えて、将来に向けてどう考えているかについて彼氏の話をちゃんと聞くべきです。

私は自分の人生的にも、もし結婚して産まれてくる子供のためにも20代で結婚したくて、このままあなたと結婚の先が見えないと不安になって私はあなたの元を去ることも考えるかもしれない。だからあなたが結婚についてどう考えているか意見を聞かせてほしい。

こんな感じで、自分が彼女らなら聞くかなあ。

まあ彼女にそういうふうに将来のことで不安にさせてる時点で、少し頼りない?思いやりのない?彼氏かなと思いますが、、。

自分の素が出せて楽におれるのは大事やし、まずは彼氏がどう考えとるかしっかり話しあいをしてから別れるか考えたらええかと思いますが、

  • << 8 わかりました。最後に自分の気持ちを伝えてみます。それで変わらないようならキッパリと行きます。

No.7 20/07/03 01:39
匿名さん7 

最後に彼氏にもう一度結婚の話をしてみたらどうかな?
そこで主さんとは、その気はないようなら別れて次に進んだらいいし。
辛いだろうけどズルズル関係を続けるよりスパッと切って次に行こう。

  • << 9 わかりました、最後に話してみます。 あーでもひどいこと言われたらどうしよう。少し不安ですが、頑張ります。

No.8 20/07/03 22:58
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 今のその気持ちを伝えて、将来に向けてどう考えているかについて彼氏の話をちゃんと聞くべきです。 私は自分の人生的にも、もし結婚して産まれ… わかりました。最後に自分の気持ちを伝えてみます。それで変わらないようならキッパリと行きます。

No.9 20/07/03 22:58
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 最後に彼氏にもう一度結婚の話をしてみたらどうかな? そこで主さんとは、その気はないようなら別れて次に進んだらいいし。 辛いだろうけどズル… わかりました、最後に話してみます。
あーでもひどいこと言われたらどうしよう。少し不安ですが、頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧