注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

おっさん劇場 、『大阪市に住むな💢』と叫ぶ。

レス18 HIT数 572 あ+ あ-

王道( Oqboye )
20/07/19 08:36(更新日時)

海釣り後、ラジオを聴きながら家に帰っていると、政令指定都市で大阪市がワースト1位で特別定額給付金が国民に給付されていないとのこと。

大阪市で特別定額給付金を給付したのは全体のわずか10,9%。

横浜市は大阪市よりも人口が多いですが、40%の国民に特別定額給付金を給付済みとのこと。

大阪市の特別定額給付金の給付は、また延期になるのではないかなとおっさんは思っています。

大阪市は機械の不備で特別定額給付金の給付が遅れているとのこと。

おっさん劇場は、こんな日本に愛国心を持てません。🙎💢

No.3092835 20/07/02 13:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/02 13:52
匿名さん1 

愛国心がないなら給付金も辞退しなよ、国のすることに反対しているんだから。
遅れている原因は、まだ給付金が来ないのかってクレーム電話のせいもあるよ。
横浜市は申請書の番号を入れると、いまどの段階かわかるシステムを作った。
だから問い合わせるのはネット環境がない人くらいで、スムーズに給付が出来てる。
横浜市で郵送だけど、それでも1ヵ月くらいかかったよ、でもそんなものだと思ってる。
大阪ってクレームが多いのかな、もっと静かに待てないのかなってイメージ。

  • << 3 おっさんは特別定額給付金の申請をして、今日で1ヶ月と1日が経ちました。 おっさんは電話をしてコールセンターなどの対応が悪ければクレームを入れて、始末書を書いて持ってきなさいと、苦情を入れるけど、今回の特別定額給付金の給付窓口にはクレームを入れていません。 愛国心が薄らいで来ていますが、もらうもんは貰います。 特別定額給付金の給付を延期延期にされていますので、大阪市の職員をお仕置きしたいぐらいムカついています。✨🙋

No.2 20/07/02 14:02
匿名さん2 

少し落ち着いたら

給付金が中止になったわけじゃない

おっさんの愛国心ってその程度なの?

仮にもおっさんと名乗ってるなら若者の手本になる発言をしてくれ!

  • << 4 特別定額給付金の給付を延期延期にされると腹が立ちますよ。 おっさんはビックダディではありませんが、『おっさんはこうゆう男だ』。と思われてもいいです。✨🙋

No.3 20/07/02 14:19
王道 ( Oqboye )

>> 1 愛国心がないなら給付金も辞退しなよ、国のすることに反対しているんだから。 遅れている原因は、まだ給付金が来ないのかってクレーム電話のせいも… おっさんは特別定額給付金の申請をして、今日で1ヶ月と1日が経ちました。

おっさんは電話をしてコールセンターなどの対応が悪ければクレームを入れて、始末書を書いて持ってきなさいと、苦情を入れるけど、今回の特別定額給付金の給付窓口にはクレームを入れていません。

愛国心が薄らいで来ていますが、もらうもんは貰います。

特別定額給付金の給付を延期延期にされていますので、大阪市の職員をお仕置きしたいぐらいムカついています。✨🙋

No.4 20/07/02 14:28
王道 ( Oqboye )

>> 2 少し落ち着いたら 給付金が中止になったわけじゃない おっさんの愛国心ってその程度なの? 仮にもおっさんと名乗ってるなら若者… 特別定額給付金の給付を延期延期にされると腹が立ちますよ。

おっさんはビックダディではありませんが、『おっさんはこうゆう男だ』。と思われてもいいです。✨🙋

No.5 20/07/02 15:50
ご近所さん5 ( ♀ )

>> 4 そうですね。
皆、生活あるし、お金に関しては奇麗事じゃ済まされない。
ですね。
どんな善人でも、あれと此は別。
ってありますよ。
おっさんは、ありのままだから良いんだと思います。
良いんじゃない。それで(o^・^o)

  • << 7 特別定額給付金が給付されたら、釣り竿を修理に出したいと思っています。 修理に出した後は、ドン・キホーテに寄り道してスルメと何か気になったものを買おうと計画しています。 おっさん劇場を理解して頂き、ありがとうございます。✨🙋

No.6 20/07/02 16:55
匿名さん6 

まあ冷静に。10万円が給付されない訳でも減額される訳でもないんだし。市府職員も下請けの事務処理会社も、皆必死に給付の手続きをしている訳だし。

  • << 9 早く10万円を貰い、コロナストレスから解放されたいです。 10万円早くほしいです。 災害が大阪で起こったらと思うと、『大阪は怖いわ』。とラジオを聴いていて思いました。🙍

No.7 20/07/02 16:58
王道 ( Oqboye )

>> 5 そうですね。 皆、生活あるし、お金に関しては奇麗事じゃ済まされない。 ですね。 どんな善人でも、あれと此は別。 ってありますよ。 … 特別定額給付金が給付されたら、釣り竿を修理に出したいと思っています。

修理に出した後は、ドン・キホーテに寄り道してスルメと何か気になったものを買おうと計画しています。

おっさん劇場を理解して頂き、ありがとうございます。✨🙋




No.8 20/07/02 17:46
ご近所さん5 ( ♀ )

>> 7 何時も名言、読んでます。
釣り🎣楽しみですね。
コロナ。熱中症にも気をつけて下さいネ。
おっさんのスレ見かければ時々、お邪魔してま~す🐱


  • << 10 今日は型のいいサバ76匹とアジ1匹が釣れました。 おっさんの親父に魚を捌いてもらい、半分を両親にプレゼントしました。 おっさんは一人で食べきれないので、冷凍庫に入れ急速冷凍をしています。 おっさんの名言を読んで頂き、ありがとうございます。 おっさんのスレにも来て頂き、ありがとうございます。 おっさん劇場頑張ります。✨🙋

No.9 20/07/02 19:42
王道 ( Oqboye )

>> 6 まあ冷静に。10万円が給付されない訳でも減額される訳でもないんだし。市府職員も下請けの事務処理会社も、皆必死に給付の手続きをしている訳だし。 早く10万円を貰い、コロナストレスから解放されたいです。

10万円早くほしいです。

災害が大阪で起こったらと思うと、『大阪は怖いわ』。とラジオを聴いていて思いました。🙍

No.10 20/07/02 20:00
王道 ( Oqboye )

>> 8 何時も名言、読んでます。 釣り🎣楽しみですね。 コロナ。熱中症にも気をつけて下さいネ。 おっさんのスレ見かければ時々、お邪魔してま~す… 今日は型のいいサバ76匹とアジ1匹が釣れました。

おっさんの親父に魚を捌いてもらい、半分を両親にプレゼントしました。

おっさんは一人で食べきれないので、冷凍庫に入れ急速冷凍をしています。

おっさんの名言を読んで頂き、ありがとうございます。

おっさんのスレにも来て頂き、ありがとうございます。

おっさん劇場頑張ります。✨🙋

  • << 12 無理しない様に、ぼちぼちと。 頑張って下さいネ。 魚。リアル近所なら、貰いに行きたいです😅 おっちゃんと同じ関西人だよ(o^・^o) 大阪は、おっちゃん。だね🐱 ゆっくり休んで下さいネ。 又、お邪魔します。

No.11 20/07/02 20:17
匿名さん11 

私は今は東京都民ですが、東京に来る前は10年間、大阪に住んでいました。おっさんは大阪が嫌いかもしれませんが、私は大阪が大好きです。10万円は待っていればいつか支払われます。そんなことで、大阪を嫌いにならないでください!

  • << 14 大阪は犯罪発生率がワースト1位ですが、好きになるように努力します。✨🙋

No.12 20/07/02 20:21
ご近所さん5 ( ♀ )

>> 10 今日は型のいいサバ76匹とアジ1匹が釣れました。 おっさんの親父に魚を捌いてもらい、半分を両親にプレゼントしました。 おっさんは… 無理しない様に、ぼちぼちと。
頑張って下さいネ。
魚。リアル近所なら、貰いに行きたいです😅
おっちゃんと同じ関西人だよ(o^・^o)
大阪は、おっちゃん。だね🐱
ゆっくり休んで下さいネ。
又、お邪魔します。

  • << 15 横で釣りをしているおっちゃんにサバをもらったので、釣りが終わり帰る際に『おっちゃん、ありがとね』。と言って、釣り場をあとにしました。 おっさんもおっちゃんやけどね。✨🙋

No.13 20/07/02 21:24
匿名さん6 

例えば東京都は23区を区割りして1区、1区別部隊で給付手続き作業をして居るから比較的給付が早かったらしい。

東京の給付金支払いシステムしか知らないから、大阪がどうなのかはわからないけど。そんなに支払いが遅いなら……

業者選定を入札でケチったか?大阪を一つの街として区割りしないで一つの事業者が支払い手続きをして居るのだろうか?

自分は6月の始めに振り込まれていたから、遅いことは遅いね。

  • << 16 おっさんの予想では8月1日に特別定額給付金が振り込まれるのではないかなと思っています。 6月1日に申請書をポストに投函したので、1~2ヶ月で給付の見込みと申請書と同封のよくある質問の紙に、この1~2ヶ月後に給付と記載されていました。 おっさんは給付されるまでの間、『🐼たれぱんだ』になって8月まで白目をむいて過ごそうと思います。✨🙋

No.14 20/07/02 21:33
王道 ( Oqboye )

>> 11 私は今は東京都民ですが、東京に来る前は10年間、大阪に住んでいました。おっさんは大阪が嫌いかもしれませんが、私は大阪が大好きです。10万円は… 大阪は犯罪発生率がワースト1位ですが、好きになるように努力します。✨🙋

No.15 20/07/02 21:39
王道 ( Oqboye )

>> 12 無理しない様に、ぼちぼちと。 頑張って下さいネ。 魚。リアル近所なら、貰いに行きたいです😅 おっちゃんと同じ関西人だよ(o^・^o) … 横で釣りをしているおっちゃんにサバをもらったので、釣りが終わり帰る際に『おっちゃん、ありがとね』。と言って、釣り場をあとにしました。

おっさんもおっちゃんやけどね。✨🙋

No.16 20/07/02 22:03
王道 ( Oqboye )

>> 13 例えば東京都は23区を区割りして1区、1区別部隊で給付手続き作業をして居るから比較的給付が早かったらしい。 東京の給付金支払いシステムしか… おっさんの予想では8月1日に特別定額給付金が振り込まれるのではないかなと思っています。

6月1日に申請書をポストに投函したので、1~2ヶ月で給付の見込みと申請書と同封のよくある質問の紙に、この1~2ヶ月後に給付と記載されていました。

おっさんは給付されるまでの間、『🐼たれぱんだ』になって8月まで白目をむいて過ごそうと思います。✨🙋

No.17 20/07/11 10:14
匿名さん17 

わかる

大阪は遅いですよねぇ

他県の支給状況と
比べると

他県の人口考えると
遅すぎ

質の問題かなあ

by大阪市民


No.18 20/07/11 12:41
王道 ( Oqboye )

>> 17 昨日、特別定額給付金の申請書はどのようになっているのか追跡調査しましたが、6月1日にポストに投函したのに6月25日開封して今は申請書の不備はないのか確認中とのこと。

7月中には給付すると言っていますが、不信感をもっています。

大阪クオリティだとおっさんも思います。✨🙋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧