注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

不倫同棲、浮気を疑われて

レス25 HIT数 1323 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/10/02 22:49(更新日時)

付き合い4年半、同棲し1年半です。離婚が決まっていて金銭的な折り合いがつかず
長期化している彼とのことです。
彼の転勤と共に転職し同棲を始めました。
支払いも多いため現在の生活費はほぼ私が支払っています。
今年私も30歳になり
このまま延びるならもう待てないと伝えていました。
誕生日を迎え進展もなく状況も話してくれない彼に疲れていました。
そんなとき同僚に告白され連絡を取り合っていました。
そんなとき彼にも疑惑があり(知り合いに頼まれてキャバ嬢と連絡をしあっていました)
お相手を親戚子の友達と嘘をついていたこともあり、なぜこんなことのために一生懸命働いて
生活を守っているんだろうと疲れ果て告白してくれた同僚に相談してしまいました。

それが彼にバレ彼は離婚を進めるといい同僚には告白の断りを入れ彼と付き合い続けることにしました。

生活費を徐々にいれてくれるようになり私に尽くしてくれましたが週に1度は不安になるのか
寝れない、無視、顔も見ないなどの態度をとることがあります。

先月いっぱいで同僚は異動の予定があるから
それまでは関わりがあると彼に伝えていましたが
異動の話がなくなりしばらくは私と同じ職場に残ることになりました。
不安になると思い、それを言わずにいましたが
昨日彼が、異動になったか?と聞いてきたので、
延期になったようだ、人事のことは教えてもらえないからよくわからないと伝えると

あきれた、もう好きにしてと
不機嫌になってしまいました。仕事頑張ってと伝えても冷たい返事やご飯いらない、床で寝る無視等、もう心が折れそうです。
私が同僚と連絡をとっていたことで
彼を不安にさせてしまい、思い出すようで会社ではなにしてるかわからないからと言われました
どうしたら良かったのか
不安にさせないためにはどうしたらいいのか
彼が求めていることは何なのか
今日の夜、話し合いです

No.3092757 20/07/02 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/02 10:55
ぽんた ( M2cRv )

自分も離婚が成立していない中で結婚適齢期の主さんを待たせてしかも生活費まで面倒みさせておきながら彼はわがまますぎると思いました。
その状況で彼を捨てて同僚に行かなかった主さんにお礼を言うべきなぐらいだと思います。
もちろん彼氏さんにいいとこがあって好きだからそこまでして一緒にいるんだというのはわかるんですが客観的にみると彼は訳あり物件すぎるし誰に相談してもおそらく同僚にしなさい。もしくは同僚が好きになれなくてもその彼氏とはとりあえず別れて次に行きなさい。と言われると思います。
それをおそらく主さんも自覚した上で一緒にいると覚悟を決めているのだと思うので別れろとかは言いませんが…ちょっと彼氏さんは自分勝手かなと思いました。
主さんも機嫌をうかがうばかりではなくもっと強気に出てもいいと思います。
実際浮気したわけでもなんでもないんですし。

No.2 20/07/02 11:05
匿名さん2 

離婚の金銭面で折り合いが付かないって依り彼の嫁は意地と言うのか婚姻費用を貰い離婚はしない考えかも知れません。

主さん達が別れたら呆気なく離婚したりしてね。

話し合うなら同棲も半年や1年と期限を決め離婚が出来なかった別れると強気で良いと思います。


  • << 7 返事の順序が逆になってしまいました。 申し訳ありません。 私もおかしいと思うことがたくさんあるんです。 性格的に強く言い返せず、言ったら傷ついてしまうかも、と考えてしまいます。 今回も普通のカップルなら、私がしたことは浮気未遂みたいに捉えられてもおかしくないと思うから、 責められても、受け止めなきゃ自分が不安にさせてるんだからと考えてしまいます。 しっかりと話し合いたいと思います、ありがとうございます

No.3 20/07/02 11:10
恋多きパンダさん3 

離婚が決まっていて、進展がないというのはどういうこと⁉️⁉️
結婚してるのになんの進展がほしい?
関係性はもう修復しなさそうですね💦
でも、しっかり話し合いはしてください。がんばって~

  • << 6 ありがとうございます。 しっかり話し合いたいと思います。

No.4 20/07/02 11:17
匿名さん4 

そんな男と結婚したいんだね。
蓼食う虫も好きずきって言うけど、ほんとそれ。そんな奴と結婚しても未来なさそう。

  • << 9 本当ですよね、 最初の出会いは助けてもらったことなんです。 だからずっと感謝していました。

No.5 20/07/02 11:56
匿名さん5 ( ♀ )

離婚も成立できぬまま他って考えが不誠実。そんな人は同じ事繰り返しますよ?…目を覚ました方が幸せになれますよ😢

  • << 10 ありがとうございます。 目を覚ました方がいいことも、おかしいこともわかるんです。なのにどこか寂しく依存してしまっています。

No.6 20/07/02 12:04
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 離婚が決まっていて、進展がないというのはどういうこと⁉️⁉️ 結婚してるのになんの進展がほしい? 関係性はもう修復しなさそうですね💦 … ありがとうございます。
しっかり話し合いたいと思います。

No.7 20/07/02 12:10
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 離婚の金銭面で折り合いが付かないって依り彼の嫁は意地と言うのか婚姻費用を貰い離婚はしない考えかも知れません。 主さん達が別れたら呆気な… 返事の順序が逆になってしまいました。
申し訳ありません。
私もおかしいと思うことがたくさんあるんです。
性格的に強く言い返せず、言ったら傷ついてしまうかも、と考えてしまいます。

今回も普通のカップルなら、私がしたことは浮気未遂みたいに捉えられてもおかしくないと思うから、
責められても、受け止めなきゃ自分が不安にさせてるんだからと考えてしまいます。
しっかりと話し合いたいと思います、ありがとうございます

No.8 20/07/02 12:40
匿名さん8 

私も全く同じような状況になったことがあります。
私はキスまでしちゃったので、とにかく彼の望むように行動を守りました。
相手と接点があったときは会話内容も全て報告して、毎日こまめに連絡して。
彼の気持ちが落ち着くまで自分の感情は全て押し殺してました。

話し合いで彼がどうして欲しいのか聞ければいいんですが、売り言葉に買い言葉で神経を逆撫でしないように気を付けてくださいね。

  • << 11 ありがとうございます。 報告をきちんとしなければならなかったんですよね。 相手の気持ちをきちんと考えず、いつも通りにしていただけでした。だから不安になるのもわかります。 しっかり話をしたいと思います。

No.9 20/07/02 12:52
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 そんな男と結婚したいんだね。 蓼食う虫も好きずきって言うけど、ほんとそれ。そんな奴と結婚しても未来なさそう。 本当ですよね、
最初の出会いは助けてもらったことなんです。
だからずっと感謝していました。

No.10 20/07/02 12:53
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 離婚も成立できぬまま他って考えが不誠実。そんな人は同じ事繰り返しますよ?…目を覚ました方が幸せになれますよ😢 ありがとうございます。
目を覚ました方がいいことも、おかしいこともわかるんです。なのにどこか寂しく依存してしまっています。

  • << 13 同じ経験しましたから😅で、結婚したものの浮気され離婚しました。 結局変わらない人は変わらないですよ😢

No.11 20/07/02 12:54
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 私も全く同じような状況になったことがあります。 私はキスまでしちゃったので、とにかく彼の望むように行動を守りました。 相手と接点があった… ありがとうございます。
報告をきちんとしなければならなかったんですよね。
相手の気持ちをきちんと考えず、いつも通りにしていただけでした。だから不安になるのもわかります。

しっかり話をしたいと思います。

No.12 20/07/02 12:55
匿名さん12 

う〜ん…
そんな男と結婚したいの?好きな気持ちは分かるけど、好き以外にあなたにメリットあるの?
離婚も成立してないで同棲、生活費全て出させて関係をハッキリさせないでダラダラ…あなたにいい人が現れたら全力で邪魔するヒモ男と、結婚して子ども作って暖かい家庭…って出来るとは思いません。
多分、あなたと仮に結婚してもすぐ浮気だ生活費入れないだ、で離婚になると思いますよ。

まだその同僚くんの方が誠実な気が。
いい大人がさ、告白してきたからって相手の人に連絡とる?中学生高校生じゃあるまいし。まぁ、彼氏はあなたの事いいお財布の面倒見てくれる人としか見てないですよ。同僚と連絡とるのも、今の楽な生活が奪われるって思ってるから邪魔してるだけで、あなたの事は想ってないと思います。辛口でごめんなさいね、でも自分のこと、もっとしっかり客観的に見てくださいね。

  • << 14 ありがとうございます。 これはこのような状況の女性によくあることと同じで、普段は優しいから、、、と思ってしまいます。 客観的に見たらおかしいこともわかるのになぜか今まで抜け出せずにいました。 利用されているのかなって考えることもあります。 自分のことですが、客観的に見て考えていきます。ありがとうございました

No.13 20/07/02 12:56
匿名さん5 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます。 目を覚ました方がいいことも、おかしいこともわかるんです。なのにどこか寂しく依存してしまっています。 同じ経験しましたから😅で、結婚したものの浮気され離婚しました。
結局変わらない人は変わらないですよ😢

  • << 15 同じことが繰り返されるだけなんですかね、、、 今日しっかり話し合いたいと思います。

No.14 20/07/02 16:06
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 う〜ん… そんな男と結婚したいの?好きな気持ちは分かるけど、好き以外にあなたにメリットあるの? 離婚も成立してないで同棲、生活費全て出さ… ありがとうございます。
これはこのような状況の女性によくあることと同じで、普段は優しいから、、、と思ってしまいます。
客観的に見たらおかしいこともわかるのになぜか今まで抜け出せずにいました。
利用されているのかなって考えることもあります。

自分のことですが、客観的に見て考えていきます。ありがとうございました

No.15 20/07/02 16:07
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 同じ経験しましたから😅で、結婚したものの浮気され離婚しました。 結局変わらない人は変わらないですよ😢 同じことが繰り返されるだけなんですかね、、、
今日しっかり話し合いたいと思います。

No.16 20/07/02 17:05
通りすがりさん16 ( ♀ )

まるで私の彼の話を見ているような内容すぎてびっくりしました。私も主さんと同じ立場でした。もう彼は離婚したのですが、不倫同棲中私も彼から生活費全くもらっていなくて毎月ギリギリで本当に大変でした。きちんと話し合って今は生活費もらっています。主さんもお金の話はちゃんと話した方がいいと思う。がんばれ

No.17 20/07/02 18:46
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 同じような状況の方がいて勇気をいただきました。
しっかり話し合いをしたいと思います。
まもなく帰ってきますので緊張しています。
ありがとうございます

No.18 20/07/04 19:49
通りすがりさん16 ( ♀ )

その後どうなりましたか?生活費についてや今後の話できましたか?

No.19 20/07/07 07:10
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 お返事遅くなり申し訳ありません。
生活費については話し合いができました。
しかし、話し合いの時に機嫌がよく何事もなかったかのようにいつもの生活に戻りました。
私も悪いのですが、言い出せず
いつまた怒り出すのか、不安な日々です

No.20 20/07/07 21:09
通りすがりさん16 ( ♀ )

>> 19 そうやって何だかではぐらかそうとするんですよ。本当同じです。
私も今は全くもらっていない訳ではないですが毎月戦ってます…
これだけじゃペーパーも生活用品まで買えないと言う感じですか。
お金払わなくてもご飯食べさせてくれて身の回り(洗濯炊事掃除)やってくれる人探せよって言ったこともあります💦
気持ち強く持ってがんばれ

No.21 20/07/09 09:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 ありがとうございます。
隙あらば冗談まじりに浮気未遂を責められています。

生活費は払ってもらえるかわからないままですが、
なぜかマッサージ機等、とくに必需品ではないものを買ってきて、お前のためだ、みたいな態度です。
嬉しいけど、ほかに必要なものがあるだろうって思ってしまいます。

がんばります、ありがとうございます

No.22 20/07/09 10:00
恋愛好きさん22 

どれだけの覚悟をもって、不倫(愛人)してるのでしょう?

知ってる人のおじい様が愛人さん居る人で、その知り合いが産まれた頃には、とっくにおじい様は愛人さんと同棲していて、おばあ様はずっと離婚しないの一点張りで、お互い別々に生活をされてきてますが、相手が離婚しなくても(できなくても)それでも一緒に居る愛人さん、中々情けない事もしなくてはないない所もありますよ。

その知り合いの所は、おじい様もおばあ様もそれぞれに財産はお持ちでしたので、愛人さんにお金の心配は全くなく戸建てを愛人さん名義で与えて、自分が何かあっても生活出来るように、ちょっとしたお店も与えてます。

離婚する前の相手と一緒に住むなら、ずっと愛人かもしれない可能性も考えて、お金のある人を捕まえた方がまだマシですよ。

No.23 20/07/09 16:36
通りすがりさん23 

このままズルズル引きずっても主さんの傷がどんどん増えて、結局上手くいかなくなると思います。
傷が浅いうちに離れてください。
別れ始めは寂しさと、彼以外にいないのでは…っていう考えが邪魔をして相当辛いと思います。
依存してしまうと他に行けなくなるのもネックですよね。彼以外の男性に魅力を感じないなんてこともあると思います。
ですが優しい男性なんていくらでもいます。少なくとも、その彼よりも素敵な男性は沢山いると思います。
どうしても抜け出せなければ病院に行くのもアリですよ。気が楽になって目を覚ますことができると思います。
応援しています。

No.24 20/10/02 22:48
通りすがりさん24 ( ♀ )

えっと…不倫しておいてすぎません?

物凄いわがままで一緒にいる価値はある男なのでしょうか?

No.25 20/10/02 22:49
通りすがりさん24 ( ♀ )

ちなみに私の彼氏は知り合って一年でゴリ押しで調停で離婚しましたよ

本気で離婚する気ないのでしょうかね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧