注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

彼の親が毒親で結婚に反対されています。

レス7 HIT数 1228 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/07/04 12:46(更新日時)

私には、結婚を考えている人がいます。

しかし、姉からその結婚を反対されています。
というのも、姉の職場で彼の母が清掃員としてバイトしているのですが、清掃員のバイトを無断欠勤をしたり自分で夜のシフトから朝のシフトに変更したり好き勝手ばかりしているらしく、上司が手を焼いてるそうです。

あと、彼の母が自分から姉に話してきたそうですが、まだ小学生の妹達がいるのに不倫相手と出かけていて無断欠勤したとか、
生活費をギャンブルに使ってしまうらしく職場の色々な人に「お金貸して。」と言っている事も発覚。
それら全て彼のお父さんのせいにしているそうです。

彼から聞いたのは、彼は20歳の時に家を出たのですが、子供時代まともな食事は給食だけだったそうです。
彼のお母さんは米を炊いたら「自分で分けて食え」と、テーブルに山菜と味噌の塊だけ乗せたものを置いて、料理は親戚がくる盆暮れ正月くらいしか作らなかった、掃除もほとんどしないしお父さんと喧嘩ばかりしていたそうです。

姉とそんな話をしたら、
「毒親育ちの人との結婚は苦労する」「苦労させたくないから結婚するな」と言います。

彼は1日も早く結婚したいらしく
「親と関わることは無いけど、1回だけ挨拶して欲しい。」と言ってます。

私の両親は3年前に他界し、私は家族への憧れが強いです。
だけど、相談できる人は姉しかいません。

私の両親は、自分で言うのもなんですが、姉と私のことをとても大切に育ててくれました。
両親はギャンブルをせず、毎朝掃除から1日が始まり毎食ご飯をこしらえてくれたし、反社会的な事を嫌っていました。

なので、両親が生きていたら姉と同じことを言うと思います。

私は、毒親育ちとはいえ彼の素直さ、優しさ、寛大さに惹かれ結婚したいです。

反対されての結婚はやめるべきでしょうか?
自分の事なのに、どうしたらいいか分からなくなりました。

No.3092753 20/07/02 10:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/02 10:46
聞いてほしい!さん1 

お姉さんが心配する気持ちも分かりますし、主さんが結婚したいと言う気持ちもとても分かります。
でも厄介な家族を持つと後々大変なこともあるんですよね。
彼氏さんとはどのように話されているんですか?
彼氏さんはお母さんのことどう思われているのでしょう??

No.2 20/07/02 10:58
匿名さん2 

結婚した途端に手の平を返す人は多いです。
1人ぼっちの母さんを助けてあげたいとか言い出しますよ。
そうすることで幼い頃に貰えなかった愛情を貰えるようになり、
母親はお金が貰えて、彼氏は愛情が貰えて万々歳なんです。
毒親育ちにも限度があります、彼の親はお金を貸してくれと必ず言ってきますし、
貸したお金が返ってくることは永遠にありません。
さらに言えば、縁を切るなんてことは絶対に無理ですから、
あなたは義母として付き合いをしなければならない人です。
そのへんもよく考えてください。
そして私の両親はと、実家と相手親を比べる人は、結婚に向いていません。

No.3 20/07/02 11:07
結婚の話題好きさん3 

うーん、まぁその感じだと、彼のお母さんをお世話することになるでしょうね💦
普通じゃなさそうだから、将来結婚して、旦那さんの稼ぎに対して、お金をせびられることもあると思いますし、それが耐えられるなら、、😣
って感じかなぁ。息子はお母さんに弱いですからね。。

No.4 20/07/02 12:40
結婚の話題好きさん4 

私も反対してしまうかも💦
結局老後のお世話など何かと血縁者が駆り出されます😣その覚悟があるかどうかですね💦

No.5 20/07/02 15:09
通りすがりさん5 

やめておけ、自分の知り合いならそう言いますね。

>親と関わることは無いけど、1回だけ挨拶して欲しい
これなんですよ、彼自身がこれからも親離れできないことの証明。

本来親に問題があり縁を切るつもりなら、自分の奥さんになる人を紹介なんて無意味なんです。けど紹介しておきたいってことは縁は切らないし、金の無心をしてきたら対応せざるを得ない。主さんが関わりに反対しても“親だから”は常套句。

彼の素直さ、優しさ、寛大さが裏目に出て、毒親にいいように付け込まれるのです。縁でも切らない限りは、結婚すれば主さんが苦労するのは明白ですよ。

家族に憧れがあるんですよね?今の状態なら結婚の先には円満な家族は無く、反対を押し切れば自分の姉とも仲違いしてしまう。求めるもの全て失いそうで怖いですけどね。

No.6 20/07/02 15:24
匿名さん6 

彼氏さんと母親の関係はどうなのでしょうか? 嫌っていますか? あんな母親知らんと言って言葉どおりの生活をしていますか?
母親は息子を頼っていますか? 子供の世話にはならないと普段は自立していますか?
後、他の家族との関係も考慮した方が良いですね。

親は子供に依存することなく、あなた方は離れて暮らす事が可能なら、毒親でも回避する事は可能だと思います。

すべては距離感ですね。近ければ近いほど修羅場ですよ。

No.7 20/07/04 12:46
匿名 ( ♀ gWgaLb )

彼とあなた次第ですが、まずは彼が今後一切母親と縁を切らないと無理ですよ

私も彼の母親が毒親で、彼は母親に内緒で結婚するから一切伝えないと言ってます。会ったこともないですし…

それに私の両親も両方とも何年も疎遠で、私の兄弟には挨拶がてら食事はしてますが親は一切縁切ってます

私の場合親の戸籍から私の分除籍してますし、彼も自分の母親に連絡先一切伝えてません

主さんの場合、彼にそこまでの決意は無さそうだし、彼母は確実に結婚したら金の無心あなたにもしてきますよ!
それにお姉さんも同じ職場
「あなたと私親戚になったんじゃなぁ~い!お金ある?」なんてされたらお姉さんもその職場で悪い噂たったら働けないでしょうね…

将来子どもできたら尚更孫をパイプに「私は祖母なんだからぁ~」なんて疫病神に取り付かれたら子どもも不幸になります。

彼に実の親子でも戸籍で追えないようにして住所・電話・職場全て隠して、更にお姉さんの安全保たないと結婚は何年も持たないし無理だと思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧