注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼氏に有休取ってほしいけど

レス5 HIT数 458 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/07/02 12:22(更新日時)

私の誕生日に彼氏と旅行に行くことになったのですが、彼氏の仕事が多忙のようで旅行の二日目(平日)が最悪午前休だけになりそうと言われました。

無理をして身体を壊したり無理に休んで社内で
の雰囲気が悪くなるようなことは嫌ですし、申し訳ないと言われたので「それでも大丈夫だよ」と返したのですが、初めての旅行で少しでも一緒に過ごしたいという気持ちがあり、本当は一日休みを取ってほしいです。

仕事の進捗状況など今の時点でわからないことですが、謝られたのに「一日休んでほしい」というのはあまりにもわがままではないかと思って本音を言えません。普段からなかなか会えないというわけでもないので…。
どうすればいいでしょうか?

No.3092744 20/07/02 10:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/02 10:21
匿名さん1 

旅行の日を変えるのはだめなの?
誕生日当日優先は学生まで。

No.2 20/07/02 10:30
恋愛好きさん2 

「1日休んでほしい」と言われて休めるなら、はじめから午前休だけになりそうなんて言わないのでは?

普段中々会えない訳ではないなら、別日にまたゆっくり時間を取って貰ったらいいんじゃないですか?

No.3 20/07/02 10:36
恋愛中さん3 

彼氏に任せますかね💦
仕事のことは分からないし、私も旦那と旅行するとき、休日をはさんで月曜の昼まで一緒なこと何回もありました😵無理は言わない方がいいかと!

No.4 20/07/02 11:28
匿名さん4 

旅行の日を変えるのが1番いいと思います。1日休める日にゆっくり旅行に行けばいいのでは?

そんな誕生日当日に休みを取って行く社会人なんて、それこそ彼氏は社内で白い目でみられますよ。

No.5 20/07/02 12:02
恋バナしたいさん5 

既に午前休になるかもと言われているのに、1日休めとは酷い。休むことできないと言ってると同じなのに。主さん学生かな。

他の人もいってるように、旅行の日をずらすとかで対応ですね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧