注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

妊娠中、彼にイライラしてしまいます。

レス12 HIT数 1194 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/07/02 22:04(更新日時)

出会って2ヶ月付き合ってすぐ子供ができたデキ婚です。
彼は親にお金を借りていて、返すために実家の神戸に戻り、そのタイミングでコロナがあり、4ヶ月ほど会えていませんでしてた。この間はわたしの親に挨拶しに車で神戸から来て(新幹線だとコロナもあり親が嫌がるかもという理由)2日間来て、色々手続きがあるからとまた神戸に戻り、東京で転職先の面談があるからとまた2週間後に来て、友達が送別会してくれるからとまた2日間で帰ってまた今週中来ます。その間妊婦だから赤ちゃんが心配との事でエッチもなし。
SNSで彼の友達のストーリーで朝までカラオケしてる動画がアップされてました。(女性もいます)
わたしも友達とは遊んでるけど体の負担もあるし、お酒も呑めないので、あまりそういう投稿を見てしまうと気持ちよくありません。
ただ、かれは地元を捨ててわたしの実家近くに住んでくれることになったので、今しか友達と遊べないとなるとイライラしてしまうわたしの心がせまいのかなと思います。

仲のいいこもみんな東京だし、東京が好きだったので2人で決めたことだけどわたしも寂しくても我慢してるのにマタニティブルーなのかイライラと寂しさで涙が止まりません。

会った時に彼に当たってしまいそうです。

No.3092662 20/07/02 04:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/02 04:45
通りすがりさん1 ( 50代 ♀ )

お互い様…お互い様…
彼も、貴女を選んで一緒に居る事を考えてる。彼は貴女以上に今は不安でしょうね。
産まれてくる子供の事、貴女の事を支えなくては行けないと考えると、彼からしてみれば責任の重さに不安でしょうね…

赤ちゃんの為になんて、今から考える素晴らしい旦那様なんでしょう…
素敵な人ですね…

今は辛抱、でも、そんなのほんの一時の事ですよ。
夫婦生活は長い…本当に毎日、毎日の何気無い平凡な刺激的な事もこれと言って無い事の繰り返しです。何も無いのが幸せでも有る…
お互い様、感謝の心を互いに忘れずにお過ごし下さいね。

No.2 20/07/02 06:54
匿名さん2 

そんなことより、東京で転職うまくいくのか、生まれてくる子供を育てる経済のことを考えた方がいいですよ。
お金がないと、女がいるよりイライラしますから。化粧水も買えないとかだったら嫌でしょう?
あなたは産休中で出産後に職場復帰できるのでしょうか?
2ヶ月のデキ婚でも、生まれてくる子供に罪はない・・というか、準備してないからってもう母親になって下さいね。
彼が東京に出てきてくれる点は、本当によかったですね。それだけは一生感謝した方がいいですよ。

No.3 20/07/02 07:07
通りすがりさん3 

彼も子供が産まれたら、遊べなくなるから今のうちって思いもあるのかもしれないね。

No.4 20/07/02 07:35
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 それはわたしも一緒です。わたしは大きいお腹で仕事行きながら飲み会も我慢。
彼は給付金で7月までニートだから4月から遊び放題。不満をぶつけつくなります。

No.5 20/07/02 08:03
匿名さん5 

出会って2ケ月でデキ婚なんだから、お互いの事もよくわからず夫婦になり親になるんだから不安や不満はあって当たり前。

それなりの期間付き合って結婚して妊娠した夫婦より困難なのはわかるよね?

まずそれを自覚する。

茨の道を選んだ以上苦労は付き物です。

女は男と違ってお腹に赤ちゃんいるから男より親になる自覚が早いけど男はそんなのないからどうしても遅くなります。

男と女の違いを理解して主さんも大人になって前向きに自分を奮い立たせて頑張るしかないですよ。

No.6 20/07/02 08:27
通りすがりさん6 

子供が産まれるから今は遊ぶのも良いんじゃないってのもどうなのでしょうね。

コロナで大変な中で症状が出るのも2週間後とも言われてますし一緒に住む時って怖くないですか? 1ヶ月前ぐらいから家で自粛して様子見は必要ですし給付金で遊ぶなら出産の為に貯蓄する等 妊婦してる相手が居る事を考え父親としての行動も必要ですので寂しいだとか言わず彼には自覚を持たせましょう。

No.7 20/07/02 08:42
通りすがりさん7 ( 40代 ♀ )

「赤ちゃんのために健康な身体を作ることがあなたの今したい事」じゃないのが怖い。

ママがそんなイライラしていたら赤ちゃんに影響出てしまいます。

二十代じゃあるまいし…まだ遊びたい盛りですか?東京が好きだった?海外にいる訳じゃないんだし育児とコロナ含め少し落ち着いたら行けばいい。

あと、出会って二ヶ月だろうが関係ない。
あなたと彼が命を育む事を選んだんですよ。
遊びたい?私ばっかり?

赤ちゃんにはあなたしかいないんですよ。
今、生まれる事しか選べないんです。
まずは健康な赤ちゃんに生んであげてよ。
親は何があろうが子の次だから。

しっかりしなよ。
マタニティブルーってより考え方が幼過ぎ。

最後に。
旦那さんはあなたのために地元を「離れた」んだよ。
勝手に捨てさせないでよ。
全てが自分勝手過ぎだよ。

No.8 20/07/02 09:21
匿名さん8 

4月から遊びまくり?自粛せず?(笑)大丈夫?その人親になれる?(笑)
自粛期間はおいといて、地元に帰ればそりゃ朝まで遊びたくなるよ。私は地元でて嫁いだ側だけど。
まだ子供も産まれていないし、彼のおなかに赤ちゃんいるわけじゃないし遊んじゃうでしょ。
遊んじゃわないすでに自覚ある人は2ヵ月でデキ婚はしないんじゃないかな。
東京にきてからの行動が大事ですね。

No.9 20/07/02 14:49
通りすがりさん9 

もろマタニティブルーだと思うので、産婦人科でカウンセリングを受けるか、カウンセラーを紹介してもらって
いろんなことを相談してそれを晴らして、彼と会う時に心からの笑顔を向けられるようにしたら?と思いました。

まあ、心からの笑顔が無理でも、文句をぶつけない程度にかな…
あなたも言うように、彼はこれから仲のいい人のいない場所に移ってくるんです。
それを考えればストレスがたまり、それを晴らすためにいま遊んでいるのだろうとも思います。
だから、彼が向こうにいるうちの遊びには目をつぶってあげましょうね。

No.10 20/07/02 15:42
知りたがりさん10 

主さんお若い方かと思ったら30代。
よほど結婚焦っていたのか彼は父親、結婚する自覚なさそう。責任だからで結婚ではないのですか?
お金を親に借りてた、若いのかな旦那さん。

一人の命がお腹にあるのだから、殺すわけにはいかないし自分が守るためにもお酒飲まないとかは仕方ない。それぐらいはわかってでのことでしょ。
それに比べたら男性は身軽なのは今も昔も変わらない。
今まで通りの生活なんてできないとわかって出産に向かうわけだし。

女性はすぐに母親の自覚できるけど男性は父親として育てるのは女性の腕次第。育てないと父親にならないから子育てと同時進行。育てずとして父親にならず。めちゃ大変よ。

まずは自分の思考回路を変える。今考えるべきことは、子どもを産むための母体作りだから、当たることが間違いだと思うこと。
遊ぶこと、飲むことよりも元気な赤ちゃんを産むこと考えるのが、貴女のするべきことじゃないの?

何と言うのか彼もだけど、貴女自身も子供を産む、家庭を持つことに対して自覚が足りないのかな。そんな二人に子育てがしっかりできるかが怖いです。

No.11 20/07/02 16:11
らん ( 30代 ♀ SYSOP )

色々疑問に思うこともお互い我慢が必要なのかなと思うこともありますが、
主さんだって一人の人間ですからイライラもするし不安でたまらない日もあると思います😫
それを乗り越えていくのが夫婦なので、一人で溜め込んでストレス溜まるくらいなら彼に吐き出してみてください!

No.12 20/07/02 22:04
恋愛好きさん12 

マタニティーブルーつらいですよね。彼にぶつけたくなるのもわかります。。
女性は自分の中で変化が起きて少しずつママになっていくから、自覚が芽生えるのも男性よりはやいんですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧