注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

シミ取り

レス5 HIT数 652 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ CGC88 )
20/07/04 10:59(更新日時)

もう9年、屋外の仕事してます。

そのせいで、長年蓄積された皮膚や顔には紫外線にやられた細かいシミがいくつもあり目立ちます。

元々色白で、日焼けしても赤くなり黒くなるタイプでは無かったです。
ですが春の強い紫外線や真夏の炎天下、外での仕事9年分の光老化がヤバい…

近所にレーザーのシミ取りしてくれる皮膚科があり利用したいのですが仕事は休めず、どのように術後のケアをするのか知ってるかたいますか?
また経験者の体験談聞きたいです。

No.3092596 20/07/02 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/02 07:33
経験者さん1 

レーザー治療すると火傷したみたいに皮膚に水ぶくれが出来、それが自然と破れ、かさぶたになり、皮膚の色が黒く変わり、それが通常の色に戻るまで1ヶ月ぐらいかかります。

術後は、患部に、自分で軟膏塗ったりガーゼ保護する感じです。

狭い範囲でも、麻酔注射をたくさんしたから、それが1番痛かったです。

No.2 20/07/02 07:42
通りすがりさん2 

術後に術前と同じ生活ならレーザーやっても消えないと思いますよ。
レーザー後、いったん黒みが増すんですが、その時紫外線を受けるとそこにまたシミが出来ますから。
日焼け止めでカバー出来なくてシミが出来たんですよね?
かなり気を遣わないといけないので、難しいと思いますよ。

No.3 20/07/02 13:02
美容に興味あるさん3 

レーザーをしたら保湿と紫外線対策をかなりしなくてはいけません💦
今の生活だと厳しそう😣

No.4 20/07/03 21:50
美容に興味あるさん4 

紫外線が老化の原因の8割とかって言ったりしますもんね。
レーザーは、しばらく一週間くらいかな・・ガーゼを貼ってこすらないように丁寧に丁寧に生活して・・そこからガーゼをとって、かさぶたができて、かさぶたも取れないように丁寧に生活して・・・日焼けするといけないので、レーザーは秋や冬がおすすめですよ

No.5 20/07/04 10:59
匿名 ( 40代 ♀ CGC88 )

ありがとうございます。
週明けにレーザーになりました。
今だけ勤務時マスク可能なので、屋外でもどうにか術後マスクで隠せそうです。
ただコロナが落ち着いたらまた通常の紫外線浴びての屋外勤務に戻りますが、とにかく顔に目立つシミだけは取り除きたいのでマスクで隠します

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧