注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

結婚できないのでは、と不安になる

レス40 HIT数 1336 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
20/07/06 00:36(更新日時)

大学生です。
今そこまで彼氏が欲しいわけではないのですが、このまま彼氏ができなくて結婚もできなかったらどうしようと考えてしまう時がよくあります。
周りは、彼氏いる人の方が圧倒的に多いし、中には結婚前提の付き合ってる人もいます。私も、いつかは結婚して子どもも欲しいと思うのですが、それが叶わないのではないかと、将来を悲観してしまいます。最近では、昔の同級生の結婚報告を聞いたりして、虚しくなります。
早々と結婚を諦めて、独身だからこそできる趣味に専念することも考えたのですが、やっぱりまだ諦めたくないって思ってしまいます。

自分が今どうするべきなのか分からず、途方に暮れています…。どんなことでも構いませんので、アドバイスいただけると幸いです。

No.3092590 20/07/02 00:06(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/02 00:11
恋愛好きさん1 

どうしてそうやって決めつけてしまうのでしょうか😙?
結婚は誰でもできます。
大切なことは周りと比較せず、自分のタイミングを見極めることです。

• << 6 レスありがとうございます。 誰でもできるなんて軽々しく仰ってますが、何を根拠にそう言えるのでしょうか? タイミングがあると言っても、タイミングが一生訪れない人だって中にはいますよね?

No.2 20/07/02 00:24
通りすがりさん2 

おそらくそこまで彼氏が欲しいわけじゃないから、ボンヤリとした悩みなんじゃないでしょうか。欲しくなって出会うための行動を取ってできなければ、その時に改めて悩めばいいのでは?

欲しくもないのに彼氏を探せとも言えないですからね。今の段階で結婚を諦める必要は無いわけで、とりあえずは趣味に専念してみては?

• << 7 レスありがとうございます。 一応、半年前までは彼氏がいて、その人がなかなかクセの強い人でトラウマになってしまい、しばらく恋愛はしたくないって思ってました。 それで、半年間は恋愛のことは一切考えず、異性ともあまり絡まなかったのですが、最近になって「このままでいいのか?」と考えるようになってしまいました。今すごく彼氏が欲しい訳ではないけど、この調子でいたら出会いのチャンスを逃し続けて、歳だけ取ってしまうのではないかと、不安になっています。 分かりづらくてごめんなさい。

No.3 20/07/02 00:27
恋愛好きさん3 

社会人になって初めて付き合った人と結婚する人もいますよ😌
とりあえず出会いを探してみたらどうでしょうか?✨

• << 8 レスありがとうございます。 他の方宛のレスのコピペでごめんなさい。 一応、半年前までは彼氏がいて、その人がなかなかクセの強い人でトラウマになってしまい、しばらく恋愛はしたくないって思ってました。 それで、半年間は恋愛のことは一切考えず、異性ともあまり絡まなかったのですが、最近になって「このままでいいのか?」と考えるようになってしまいました。今すごく彼氏が欲しい訳ではないけど、この調子でいたら出会いのチャンスを逃し続けて、歳だけ取ってしまうのではないかと、不安になっています。 分かりづらくてごめんなさい。 今の環境では出会いに期待できないので、社会人になってからの出会いに期待するしかないのかなって思ったのですが、女性が多い職場なので難しいかもしれないです…。できればマッチングアプリや結婚相談所には頼りたくないのですが、そうするしかないかもしれませんね…。

No.4 20/07/02 00:30
匿名さん4 

若気の至りで変なのと結婚して子供抱えて離婚して苦労するよりいいんじゃないですか。
本気で焦ったら合コン街コン結婚相談所…いくらでもあります。

• << 9 レスありがとうございます。 おっしゃるように、よく考えないでデキ婚とかしてしまい、最終的に旦那に逃げられたりするよりはいいと思います。 合コンとか街コンはあまり出会えないって聞くし、できればマッチングアプリや結婚相談所には頼りたくないのですが、そうするしかないかもしれませんね…。

No.5 20/07/02 00:37
恋愛好きさん5 ( 20代 ♀ )

どうするべきじゃなくどうしたいかでは?
本気で彼氏ほしい、結婚したいと今思ってますか?ただ周りと自分を比べて悲観的になってるだけにしか見えない。
本気でそうしたいなら行動してから考えてはどうでしょう。

• << 10 レスありがとうございます。 他の方宛のレスのコピペでごめんなさい。 一応、半年前までは彼氏がいて、その人がなかなかクセの強い人でトラウマになってしまい、しばらく恋愛はしたくないって思ってました。 それで、半年間は恋愛のことは一切考えず、異性ともあまり絡まなかったのですが、最近になって「このままでいいのか?」と考えるようになってしまいました。今すごく彼氏が欲しい訳ではないけど、この調子でいたら出会いのチャンスを逃し続けて、歳だけ取ってしまうのではないかと、不安になっています。 分かりづらくてごめんなさい。

No.6 20/07/02 00:49
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どうしてそうやって決めつけてしまうのでしょうか😙? 結婚は誰でもできます。 大切なことは周りと比較せず、自分のタイミングを見極めることで… レスありがとうございます。
誰でもできるなんて軽々しく仰ってますが、何を根拠にそう言えるのでしょうか?
タイミングがあると言っても、タイミングが一生訪れない人だって中にはいますよね?

No.7 20/07/02 00:59

>> 2 おそらくそこまで彼氏が欲しいわけじゃないから、ボンヤリとした悩みなんじゃないでしょうか。欲しくなって出会うための行動を取ってできなければ、そ… レスありがとうございます。
一応、半年前までは彼氏がいて、その人がなかなかクセの強い人でトラウマになってしまい、しばらく恋愛はしたくないって思ってました。
それで、半年間は恋愛のことは一切考えず、異性ともあまり絡まなかったのですが、最近になって「このままでいいのか?」と考えるようになってしまいました。今すごく彼氏が欲しい訳ではないけど、この調子でいたら出会いのチャンスを逃し続けて、歳だけ取ってしまうのではないかと、不安になっています。
分かりづらくてごめんなさい。

No.8 20/07/02 01:03

>> 3 社会人になって初めて付き合った人と結婚する人もいますよ😌 とりあえず出会いを探してみたらどうでしょうか?✨ レスありがとうございます。
他の方宛のレスのコピペでごめんなさい。

一応、半年前までは彼氏がいて、その人がなかなかクセの強い人でトラウマになってしまい、しばらく恋愛はしたくないって思ってました。
それで、半年間は恋愛のことは一切考えず、異性ともあまり絡まなかったのですが、最近になって「このままでいいのか?」と考えるようになってしまいました。今すごく彼氏が欲しい訳ではないけど、この調子でいたら出会いのチャンスを逃し続けて、歳だけ取ってしまうのではないかと、不安になっています。

今の環境では出会いに期待できないので、社会人になってからの出会いに期待するしかないのかなって思ったのですが、女性が多い職場なので難しいかもしれないです…。できればマッチングアプリや結婚相談所には頼りたくないのですが、そうするしかないかもしれませんね…。

No.9 20/07/02 01:05

>> 4 若気の至りで変なのと結婚して子供抱えて離婚して苦労するよりいいんじゃないですか。 本気で焦ったら合コン街コン結婚相談所…いくらでもあります… レスありがとうございます。

おっしゃるように、よく考えないでデキ婚とかしてしまい、最終的に旦那に逃げられたりするよりはいいと思います。
合コンとか街コンはあまり出会えないって聞くし、できればマッチングアプリや結婚相談所には頼りたくないのですが、そうするしかないかもしれませんね…。

No.10 20/07/02 01:08

>> 5 どうするべきじゃなくどうしたいかでは? 本気で彼氏ほしい、結婚したいと今思ってますか?ただ周りと自分を比べて悲観的になってるだけにしか見え… レスありがとうございます。
他の方宛のレスのコピペでごめんなさい。

No.11 20/07/02 02:22
恋わずらいさん11 

大丈夫です。
結婚できます。

しかし、結婚生活を維持することは大変です。

No.12 20/07/02 03:11

>> 11 レスありがとうございます。
突っかかるような言い方で申し訳ないのですが、何を根拠にそう言えるんですか?婚活しても上手くいかず、一生独身で生きている方もいますよね?

まあそれは何となく想像つきますね…。

• << 15 先のことは全く誰にもわかりません。 勿論、根拠もありません。 しかし、貴女は恋に落ち結婚する感じがします。 そう思います。 しかし、結婚生活の方が前途多難です。 幾つもの乗り越えなければならない山場があるのです。 結婚して子を育てあげ一段落して歳をとるのと、独身で同じく歳をとるのでは同じ時間でも険しい山場を乗り越えて来た者とは人生感覚が全く変わるでしょう。 結婚したくても縁がなくて出来ないのは仕方がないと思います。 しかし、相手はいくらでもいるにも関わらず、婚期に好き勝手極まりなく自分磨きだと馬鹿騒ぎで婚期を逃し、自らの野望で子孫を断ちきるは寂しいものです。 自分が存在するのも、山道を乗り越えて来たご先祖様のお掛けです。  周りの好き勝手に馬鹿騒ぎの戯れ言に翻弄されることなく、己の人生はなにが大切なのかを気合いを入れ頑張って下さい。 それを決めるのはあなたです。 あなたが大海原で舵をとるのです。

No.13 20/07/02 07:08
匿名さん13 

大学生なら、
就活がおわったなら今恋愛チャンスじゃないですか?
悩む時間が勿体ない💔
バイトでもすれば22歳なら余程でなければモテますよ!
それに学生の今こそ合コンがどこにでもあるはず!彼氏いる子の方が覆いなら、紹介もバンバンしてもらいましょう😃
たった今彼氏がいないからって、結婚できない💔まで考えるのは、現実的ではありません😐
だからこそみんなが「結婚できますよ!」って言うのです。
しかも彼氏もいたことがあるのに、できない!って主張は違和感です?(・_・;?
35歳というならわかりますけども。

• << 17 レスありがとうございます。 就活はこれからなので、就活に専念するためにバイトは辞めました。バイトすればモテるなんて初めて聞きましたが…。そしたら世のバイトしてる人みんなモテモテじゃないですか? 人脈がないから合コンの誘いもかからないし、紹介もお願いできません。もう終わってますね。 彼氏いたことはあっても、1年も持ったことがないので、こんな自分が結婚まで行けるはずがないって思ってしまいます。長く一緒にいたいって思える人に出会える気がしないし、逆に私と長く一緒にいたいって思う人もいないと思うんです。なんかもう絶望感しかありません。

No.14 20/07/02 07:33
匿名さん14 

ここを読んでいてもわかることあります
結婚して悩んでる人たちが多い‥

結婚しても独身でいても
悩むことではないです
生き方なんて人それぞれでいい

• << 18 レスありがとうございます。 結婚したからと言って、必ずしも幸せになれるとは限らないのは、理解しています。 独身なら独身で、それなりの人生の楽しみ方はあるの思うのですが、やはり結婚して子宝に恵まれたいという気持ちは消えません。誰でも、1度ぐらいは思ったことあるはずですよね? でも、付き合っても長続きしないし、元彼のせいで軽く男性不信みたいになってしまってる自分は、結婚なんか無理だと思っています。

No.15 20/07/02 07:59
恋わずらいさん11 

>> 12 レスありがとうございます。 突っかかるような言い方で申し訳ないのですが、何を根拠にそう言えるんですか?婚活しても上手くいかず、一生独身で生… 先のことは全く誰にもわかりません。
勿論、根拠もありません。

しかし、貴女は恋に落ち結婚する感じがします。

そう思います。
しかし、結婚生活の方が前途多難です。

幾つもの乗り越えなければならない山場があるのです。
結婚して子を育てあげ一段落して歳をとるのと、独身で同じく歳をとるのでは同じ時間でも険しい山場を乗り越えて来た者とは人生感覚が全く変わるでしょう。

結婚したくても縁がなくて出来ないのは仕方がないと思います。

しかし、相手はいくらでもいるにも関わらず、婚期に好き勝手極まりなく自分磨きだと馬鹿騒ぎで婚期を逃し、自らの野望で子孫を断ちきるは寂しいものです。
自分が存在するのも、山道を乗り越えて来たご先祖様のお掛けです。 

周りの好き勝手に馬鹿騒ぎの戯れ言に翻弄されることなく、己の人生はなにが大切なのかを気合いを入れ頑張って下さい。
それを決めるのはあなたです。
あなたが大海原で舵をとるのです。

• << 19 親も親戚も、結婚できるから大丈夫と軽々しく言うのですが、本当に意味わかりません。漠然とではなく、ちゃんと根拠を示してから言って欲しいです。 結婚しても必ずしも幸せになれるとは限らないし、子育てに追われて慌ただしくなったり、経済的に圧迫されたりと、色々あると思います。それに、不倫などの話もよく聞きます。独身に比べ、何かと制約が多いのは理解しています。 私の場合は、付き合っても長続きしないし、元彼のせいで軽く男性不信みたいになってるから、この先長く一緒にいたいって思える人に出会える気もしないし、逆に私となんか長く一緒にいたい人もいないと思います。出会いがあっても、結婚までたどり着ける気がしないんです。 結婚できなかったらできなかったで、潔く諦めて、独身で自由気ままに生きていきます。周りへの劣等感で死にたくなるかもしれませんが。

No.16 20/07/02 08:13
匿名さん16 

大学生で悲観的になるのは、まだまだ早いです!

周りが彼氏持ちだの結婚だの話が増えるお年頃ですから、不安になるのは分かります。
そうですね……社会人としての経験をちゃんと積み、大人の女性としての常識や思考を培う事。偏見ありで言わせてもらうなら、社会人としての経験がなく結婚された方は社会を知らないなーと思う事がしばしば。特に仕事に関して、働く事の大変さを経験していないので、言葉悪いですが幼稚だなーと思う時があります。

• << 20 レスありがとうございます。 周りの幸せな話を聞くたびに、自分が惨めに思えてきて消えたくなってしまいます。 でも、このレスのおかげで少し前向きに考えることができました。社会をあまり知らないで結婚とか子育てをするよりも、社会人としての経験を積んでからの方が、色んな意味でいいかもしれませんね。 今、彼氏もいないし結婚もできそうにないですが、今はまだその時ではないということだと思って、まずは社会人になれるように就活を頑張ろうと思います。それからでも遅くないですね。結婚適齢期を過ぎてしまっては困りますが、その辺は気をつけようと思います。 たいした根拠もなく結婚できると言われるよりも、とても説得力のある回答ありがとうございました。

No.17 20/07/03 13:02

>> 13 大学生なら、 就活がおわったなら今恋愛チャンスじゃないですか? 悩む時間が勿体ない💔 バイトでもすれば22歳なら余程でなければモテます… レスありがとうございます。
就活はこれからなので、就活に専念するためにバイトは辞めました。バイトすればモテるなんて初めて聞きましたが…。そしたら世のバイトしてる人みんなモテモテじゃないですか?
人脈がないから合コンの誘いもかからないし、紹介もお願いできません。もう終わってますね。

彼氏いたことはあっても、1年も持ったことがないので、こんな自分が結婚まで行けるはずがないって思ってしまいます。長く一緒にいたいって思える人に出会える気がしないし、逆に私と長く一緒にいたいって思う人もいないと思うんです。なんかもう絶望感しかありません。

No.18 20/07/03 13:04

>> 14 ここを読んでいてもわかることあります 結婚して悩んでる人たちが多い‥ 結婚しても独身でいても 悩むことではないです 生き方なんて… レスありがとうございます。
結婚したからと言って、必ずしも幸せになれるとは限らないのは、理解しています。
独身なら独身で、それなりの人生の楽しみ方はあるの思うのですが、やはり結婚して子宝に恵まれたいという気持ちは消えません。誰でも、1度ぐらいは思ったことあるはずですよね?
でも、付き合っても長続きしないし、元彼のせいで軽く男性不信みたいになってしまってる自分は、結婚なんか無理だと思っています。

No.19 20/07/03 13:12

>> 15 先のことは全く誰にもわかりません。 勿論、根拠もありません。 しかし、貴女は恋に落ち結婚する感じがします。 そう思います。 … 親も親戚も、結婚できるから大丈夫と軽々しく言うのですが、本当に意味わかりません。漠然とではなく、ちゃんと根拠を示してから言って欲しいです。

結婚しても必ずしも幸せになれるとは限らないし、子育てに追われて慌ただしくなったり、経済的に圧迫されたりと、色々あると思います。それに、不倫などの話もよく聞きます。独身に比べ、何かと制約が多いのは理解しています。

私の場合は、付き合っても長続きしないし、元彼のせいで軽く男性不信みたいになってるから、この先長く一緒にいたいって思える人に出会える気もしないし、逆に私となんか長く一緒にいたい人もいないと思います。出会いがあっても、結婚までたどり着ける気がしないんです。

結婚できなかったらできなかったで、潔く諦めて、独身で自由気ままに生きていきます。周りへの劣等感で死にたくなるかもしれませんが。

No.20 20/07/03 13:18

>> 16 大学生で悲観的になるのは、まだまだ早いです! 周りが彼氏持ちだの結婚だの話が増えるお年頃ですから、不安になるのは分かります。 そうで… レスありがとうございます。

周りの幸せな話を聞くたびに、自分が惨めに思えてきて消えたくなってしまいます。
でも、このレスのおかげで少し前向きに考えることができました。社会をあまり知らないで結婚とか子育てをするよりも、社会人としての経験を積んでからの方が、色んな意味でいいかもしれませんね。
今、彼氏もいないし結婚もできそうにないですが、今はまだその時ではないということだと思って、まずは社会人になれるように就活を頑張ろうと思います。それからでも遅くないですね。結婚適齢期を過ぎてしまっては困りますが、その辺は気をつけようと思います。
たいした根拠もなく結婚できると言われるよりも、とても説得力のある回答ありがとうございました。

No.21 20/07/04 10:58
OLさん21 ( 30代 ♀ )

大学生でそんな悲観的にならなくても…と思う反面、私みたいないい歳した未婚者がいるから主さんも不安に思っちゃうのかなとも思いました。
ちなみに私はまだ結婚諦めてないです。何年も好きな人がいてなかなか進まず、他の人とのありがたいご縁を何度も無駄にしてるから、言ってることとやってることは矛盾してるんですけどね。

過去のことから男性不振とのことですが、恋って急に落ちたりするからずっと友達だったのにある日好きだと気づくとかもありますよね。
大学生=結婚が現実的でない歳だとも思うし、まだまだ焦る必要ないですよ。他の方も仰ってましたが社会に出て、社会経験積んでいろんな世代との人間関係を経験した方が視野も広くなるし。それで結婚感変わることも普通にあります。
周りの状況で焦る気持ちはよーーくわかりますが、主さん20歳そこそこなんだからまだまだ時間はあります。地域によるかもだけど結婚する平均年齢って意外と高いんですよ。(と自分に言い聞かせてる 笑)

私なんかが言っても説得力ないかもしれないけど、出会って半年で結婚した友達もいます。この歳でも「焦って変なのと結婚しても意味ない」と既婚者の友達に言われます。
今は就活に専念して、その後改めて自分と向き合ってみては?

最後に…
せっかく励ましてくれた方々に「軽々しく言うけど」みたいな言い方はよろしくないかと…就活の時も言葉遣い気をつけてくださいね。

• << 28 レスありがとうございます。 こんなこと言うのも失礼かもしれませんが、40代や50代で婚活中の人もいると聞いて、自分のいつの間にか適齢期を過ぎてしまって、そうなったらどうしようと不安になってしまいました。あとは、男性不信なせいで、今後出会いがあったとしても信用できる気がしないんです。1度恐怖心を持ってしまうと、そう簡単に克服できないと思います。 実際、30歳を過ぎてからで結婚する方が多いし、今は就活のほうが大事だから結婚を焦る必要ないのも分かっているのですが、ふとしたときに考えて落ち込んでしまいます。でも、今はまだその時でないと思って、まずは少しでも社会人としての経験を詰もうと思います。 焦って変なのと結婚しても意味がない、確かにそのとおりですね…。 根拠もなく結婚できると言われたことにより、ついカッとなってしまいました。でもこれからは冷静な対応を心がけます。ご指摘ありがとうございます。

No.22 20/07/04 11:39
通りすがりさん22 ( 30代 ♀ )

お気持ちわかりますよ(^^)
見えない未来に対して不安を抱えてしまうんですよね。

大学生という年代は未来しかないです。
諦める必要もないし、悲観する必要もないですよ(^^)
大丈夫です。

結婚をしたいのなら、異性と出会いお付き合いしないといけないですよね。
出会いの場に足を運ぶなどの行動は必要だと思いますよ。

自然体でいいです。
彼氏作らなきゃ!とか思わなくていいです。

あなたが一緒に居たら幸せになれる、と思う男性像はどんな人ですか?
それをよく考えてみるといいですよ(^^)

あとは自分にポジティブな言葉をかけてあげて下さいね。
そして何事もイメージしたものが実現していきます。
素敵な彼氏と幸せにニコニコしている自分をイメージしましょう。

まだまだ焦る必要なんてないんですから!

• << 29 レスありがとうございます。 色んな事に多感な時期というのもあるのかもしれないですが、周りの人の幸せに対して嫉妬してしまい、素直に喜んであげれない自分の醜さが嫌になります。 一応、理想の男性像みたいなものはあるのですが、極度の男性不信のせいで誠実そうな人に対しても、疑ってしまいます。たぶん今後出会いがあったとしても、信用できないと思います。男性側からしても、信用してくれない女となんか付き合いたくないですよね。そうやっているうちに、結婚適齢期を過ぎてしまう気がして怖いんです。 こうやってマイナスな事ばかり考えてしまうと、負のオーラが出てしまってますます結婚できなくなりますよね…。それも痛いぐらいわかるのですが、ふとしたときに考えてしまって落ち込んでしまいます。これからは少しでもポジティブを心掛けて、メンヘラを脱せられるように頑張ろうと思います。

No.23 20/07/04 11:40
恋愛好きさん23 

彼氏が欲しいとかって思わないのなら、無理に作らなくてもいいと思いますよ~。
そんな状況で付き合っても楽しくないし

• << 30 レスありがとうございます。 彼氏ほしいって強く望んでいるわけではないのですが、周りの幸せな話を聞くと嫉妬してしまい、自分と比較して苦しくなってしまいます。男性不信なので、自分は今後彼氏作るのは無理だろうなとか、考えて落ち込んでしまいます。でも今は、就活のほうが大事なので就活に専念しようと思います。

No.24 20/07/04 12:04
匿名さん24 

結婚しても趣味に没頭できますよ

• << 31 レスありがとうございます。 それはそうかもしれないですが、私が言っている趣味というのは、私は車にそこまで詳しくないのですが2シーターの車に乗ってみたいと思っています。セカンドカーとして持つのも考えましたが、車を二台持ちするのは大変だと思うし、メインで乗っていてももし結婚したら手放さなければいけないかと思います。なので、絶対に結婚しないと決めれば、何も気にせず2シーターに長く乗れるのかなって考えていた時期もありました。

No.25 20/07/04 12:26
匿名さん25 

たった半年前まで男がいたんだから、大丈夫ですよ。
世の中、中年になっても交際経験すらない方もいらっしゃいます。

悩んでる意味がわからない。

• << 32 レスありがとうございます。 それはそうかもしれないのですが、元カレのせいで男性不信なので、もし今後出会いがあったとしても信用できる気がしないんです。男性からしても、信用してくれない女なんて嫌でしょうし、そうやっているうちに結婚適齢期を逃してしまうのではないかと、不安になってしまいます。

No.26 20/07/04 13:23
匿名さん26 

こんにちは。

このままでいいのか?っていうのは過去のトラウマを克服するチャンスですよ。

私がそこにいくまで8年かかりました。その8年、いろんな経験ができただろうに今思うと本当ににもったいなかった。そんな私でも結婚決まったから悲観しなくていーと思う。

主さんもそのままだと出会いのチャンスは逃します。

みんなね、婚活だの出会いの場に行けだの言うんですけど、出会いってそこら中にありますよ。

日々の出会いを大切に。周りの人を大事にできれば嫌でも人は寄ってきます。

主さんが思う、この人素敵だなーって思えるような人になればいーんですよ。

結婚のタイミングが来ない人は周りのせいにしてそういう努力をしてこなかった人だよ。自分の人生は自分で切り開くもの。みんなできることだから。あせらず、悲観せず、前向きにね。

• << 33 レスありがとうございます。 自分を変えるチャンスかもしれないのですが、元カレのせいで男性不信なので、もし今後出会いがあったとしても信用できるか分からないんです。男性からしても、信用してくれない女なんて嫌ですよね。そうやっているうちに、結婚適齢期を逃してしまいそうで不安なんです。 私の場合、まずは男性不信を克服することから始めるべきだと思うのですが、どうすれば克服できるのかわかりません…泣

No.27 20/07/04 17:16
恋愛好きさん27 

そう?私は独身のままの方が気楽で良いですけどね〜。本当、独身って気楽で自由で好き放題。結婚し子供いたら時間に追われまくる自由が無いストレス発散すら出来ん家事育児仕事休まる暇ない、まぁ、こればっかりは結婚してみなきゃ分からんよな。結婚が良いのか、独身のままが良いのか。

• << 34 レスありがとうございます。 おっしゃるように、結婚したら何かと制約が増えてしまい、独身時代のように自由な時間がなくなってしまうのは何となくわかります。それに、他の方への返信にも書きましたが、独身でいれば2シーターの車を買っても手放さなくて済むっていうメリットはあると思うんです。 でも、結婚できなかったら親不孝などと言われてしまう気もして、気にしてしまいます。

No.28 20/07/04 18:08

>> 21 大学生でそんな悲観的にならなくても…と思う反面、私みたいないい歳した未婚者がいるから主さんも不安に思っちゃうのかなとも思いました。 ちなみ… レスありがとうございます。

こんなこと言うのも失礼かもしれませんが、40代や50代で婚活中の人もいると聞いて、自分のいつの間にか適齢期を過ぎてしまって、そうなったらどうしようと不安になってしまいました。あとは、男性不信なせいで、今後出会いがあったとしても信用できる気がしないんです。1度恐怖心を持ってしまうと、そう簡単に克服できないと思います。

実際、30歳を過ぎてからで結婚する方が多いし、今は就活のほうが大事だから結婚を焦る必要ないのも分かっているのですが、ふとしたときに考えて落ち込んでしまいます。でも、今はまだその時でないと思って、まずは少しでも社会人としての経験を詰もうと思います。
焦って変なのと結婚しても意味がない、確かにそのとおりですね…。

根拠もなく結婚できると言われたことにより、ついカッとなってしまいました。でもこれからは冷静な対応を心がけます。ご指摘ありがとうございます。

• << 37 こちらこそレスありがとうございます😊 私も30代のくせに失礼すぎますが、40代でも婚活してたらどうしようって思いますよ。 男性不信はそうですよね。私も軽くトラウマになってることがあります。この人もそうだったら…とか思っちゃいます。でも、信じてる人でも急に何か変わることあるし、疑ってた人が信頼できるようになるかもしれないですからね。と口では簡単に言えますが、なかなか難しいですよね。主さんが信頼できるような人が現れることを祈ってますね☺️ 急に不安になるってよくわかります。私も突然「一生独りかも…」とか不安になって泣いたりします。そんな時は吐き出したくなりますよね。それなのに、客観的意見ばっかりでごめんなさい。 でも、ほんとに世の中何があるかわからないし、とんとんとーんと結婚することもあるみたいですから! 社会経験は本当に大事だと思います。変なやつと結婚しないためにも 笑 主さんは人の話も聞いてお返事もくださるし、ちゃんとした人だと思うので、いろいろ(就活も恋愛も)大丈夫だと思います。お前に言われてもって感じだと思いますが…笑 大学生の方と接する職業なので、なんか気になってレスしちゃいました。 主さんの明るい未来をお祈りしてますね✨

No.29 20/07/04 18:15

>> 22 お気持ちわかりますよ(^^) 見えない未来に対して不安を抱えてしまうんですよね。 大学生という年代は未来しかないです。 諦める必要… レスありがとうございます。

色んな事に多感な時期というのもあるのかもしれないですが、周りの人の幸せに対して嫉妬してしまい、素直に喜んであげれない自分の醜さが嫌になります。

一応、理想の男性像みたいなものはあるのですが、極度の男性不信のせいで誠実そうな人に対しても、疑ってしまいます。たぶん今後出会いがあったとしても、信用できないと思います。男性側からしても、信用してくれない女となんか付き合いたくないですよね。そうやっているうちに、結婚適齢期を過ぎてしまう気がして怖いんです。

こうやってマイナスな事ばかり考えてしまうと、負のオーラが出てしまってますます結婚できなくなりますよね…。それも痛いぐらいわかるのですが、ふとしたときに考えてしまって落ち込んでしまいます。これからは少しでもポジティブを心掛けて、メンヘラを脱せられるように頑張ろうと思います。

• << 36 なるほど🤔 過去に何かトラウマになるような出来事があったんですね💦 それは辛いですよね。。。 あたしから貴女に伝えられる事は まずは嫉妬や妬みは意識的に自分から排除していきましょ(^^) すぐには排除出来ないと思います。 それでいいんです。 意識するだけで人は徐々に変わることができます。 嫉妬や妬みというのは貴女に幸せを呼び込まないものなのでね。 意識して、心から祝福してみましょ(^^) あとは少し自尊心が低いのかも?と感じました。 もっと自分という存在を肯定してあげて下さい。 根拠のない自信を持つ訓練をしましょ! これも少しずつでいいんです(^^) そして自分に対してネガティブな言葉を絶対に使わない。 使ってしまった時は訂正してあげればいいです。 言葉はとても力があるんです。 あたしには無理だ、と思ったり口にすると実際そうなります。 逆も然りです。 あたし自身、素敵な女性になる、と決めていて、よく自分を省みます。そして意識する、振り返る、この繰り返しです。笑 それをすることで昔の自分と比較すると変化した事って沢山あるんですよね(^^) まだまだ若いので、トラウマ乗り越えて素敵な男性に出会って、その人を信じて信頼して笑顔でいられますよ(^^) 大丈夫です。 悪い癖は捨てて良い癖を身につけてしまいましょ! 小さい事の積み重ねです(^^) 応援してます✨

No.30 20/07/04 18:18

>> 23 彼氏が欲しいとかって思わないのなら、無理に作らなくてもいいと思いますよ~。 そんな状況で付き合っても楽しくないし レスありがとうございます。

彼氏ほしいって強く望んでいるわけではないのですが、周りの幸せな話を聞くと嫉妬してしまい、自分と比較して苦しくなってしまいます。男性不信なので、自分は今後彼氏作るのは無理だろうなとか、考えて落ち込んでしまいます。でも今は、就活のほうが大事なので就活に専念しようと思います。

No.31 20/07/04 18:30

>> 24 結婚しても趣味に没頭できますよ レスありがとうございます。

それはそうかもしれないですが、私が言っている趣味というのは、私は車にそこまで詳しくないのですが2シーターの車に乗ってみたいと思っています。セカンドカーとして持つのも考えましたが、車を二台持ちするのは大変だと思うし、メインで乗っていてももし結婚したら手放さなければいけないかと思います。なので、絶対に結婚しないと決めれば、何も気にせず2シーターに長く乗れるのかなって考えていた時期もありました。

No.32 20/07/04 18:32

>> 25 たった半年前まで男がいたんだから、大丈夫ですよ。 世の中、中年になっても交際経験すらない方もいらっしゃいます。 悩んでる意味がわから… レスありがとうございます。

それはそうかもしれないのですが、元カレのせいで男性不信なので、もし今後出会いがあったとしても信用できる気がしないんです。男性からしても、信用してくれない女なんて嫌でしょうし、そうやっているうちに結婚適齢期を逃してしまうのではないかと、不安になってしまいます。

No.33 20/07/04 18:35

>> 26 こんにちは。 このままでいいのか?っていうのは過去のトラウマを克服するチャンスですよ。 私がそこにいくまで8年かかりました。その… レスありがとうございます。

自分を変えるチャンスかもしれないのですが、元カレのせいで男性不信なので、もし今後出会いがあったとしても信用できるか分からないんです。男性からしても、信用してくれない女なんて嫌ですよね。そうやっているうちに、結婚適齢期を逃してしまいそうで不安なんです。

私の場合、まずは男性不信を克服することから始めるべきだと思うのですが、どうすれば克服できるのかわかりません…泣

• << 35 大丈夫♪ 主さんはちゃんと自分を客観視できてるから。 男性から見て、信用してくれない女は嫌だよね、このままだと結婚を逃すよね。 その通り。 そしてそうならないためには男性不信を克服する必要がある。 よくわかってる!! 1番は男性不信の主さんでも信用できるくらい素敵な人と出会うこと、なんだけどなかなかそれは難しいから、主さんがどんな人なら信用できるか考えてみて。そして、そういう人に主さんがなるの。 それやってたら自分の中で線引きができてきて、なんかこの人は信用していいかも、この人はないわってなってくるから。「皆信用できない」から「この人は少し信用してみてもいいかもしれない」に変わってくるのね。 そして、不思議と似たような人が寄ってくるから、例えば自分を大事にできない人は相手からも大事にされないし、人を信用できない人には信用に値しない人が寄ってくる。だから人を信じて、主さん自身も信頼できる人ならおのずと信じれる人が寄ってくるの。 そしたら「少し信用してみてもいいかも」から「信用できる」にかわってくるし、その体験が続けば皆信用できるようになってくるよ。 トラウマだから時間もかかるしうまくいかないこともある。でも大丈夫だから。前向きにね。

No.34 20/07/04 18:40

>> 27 そう?私は独身のままの方が気楽で良いですけどね〜。本当、独身って気楽で自由で好き放題。結婚し子供いたら時間に追われまくる自由が無いストレス発… レスありがとうございます。

おっしゃるように、結婚したら何かと制約が増えてしまい、独身時代のように自由な時間がなくなってしまうのは何となくわかります。それに、他の方への返信にも書きましたが、独身でいれば2シーターの車を買っても手放さなくて済むっていうメリットはあると思うんです。
でも、結婚できなかったら親不孝などと言われてしまう気もして、気にしてしまいます。

No.35 20/07/04 19:40
匿名さん26 

>> 33 レスありがとうございます。 自分を変えるチャンスかもしれないのですが、元カレのせいで男性不信なので、もし今後出会いがあったとしても信用… 大丈夫♪
主さんはちゃんと自分を客観視できてるから。
男性から見て、信用してくれない女は嫌だよね、このままだと結婚を逃すよね。
その通り。

そしてそうならないためには男性不信を克服する必要がある。
よくわかってる!!

1番は男性不信の主さんでも信用できるくらい素敵な人と出会うこと、なんだけどなかなかそれは難しいから、主さんがどんな人なら信用できるか考えてみて。そして、そういう人に主さんがなるの。

それやってたら自分の中で線引きができてきて、なんかこの人は信用していいかも、この人はないわってなってくるから。「皆信用できない」から「この人は少し信用してみてもいいかもしれない」に変わってくるのね。

そして、不思議と似たような人が寄ってくるから、例えば自分を大事にできない人は相手からも大事にされないし、人を信用できない人には信用に値しない人が寄ってくる。だから人を信じて、主さん自身も信頼できる人ならおのずと信じれる人が寄ってくるの。

そしたら「少し信用してみてもいいかも」から「信用できる」にかわってくるし、その体験が続けば皆信用できるようになってくるよ。

トラウマだから時間もかかるしうまくいかないこともある。でも大丈夫だから。前向きにね。

• << 38 他人に大切にされたければ、まず自分を大切にしなきゃダメですよね… まずは、なりたい自分を目指して頑張ろうと思います。 ありがとうございます。時間がかかってでもいいから、頑張ります。

No.36 20/07/04 19:41
通りすがりさん22 ( 30代 ♀ )

>> 29 レスありがとうございます。 色んな事に多感な時期というのもあるのかもしれないですが、周りの人の幸せに対して嫉妬してしまい、素直に喜んで… なるほど🤔
過去に何かトラウマになるような出来事があったんですね💦
それは辛いですよね。。。

あたしから貴女に伝えられる事は

まずは嫉妬や妬みは意識的に自分から排除していきましょ(^^)
すぐには排除出来ないと思います。
それでいいんです。
意識するだけで人は徐々に変わることができます。

嫉妬や妬みというのは貴女に幸せを呼び込まないものなのでね。
意識して、心から祝福してみましょ(^^)

あとは少し自尊心が低いのかも?と感じました。
もっと自分という存在を肯定してあげて下さい。
根拠のない自信を持つ訓練をしましょ!
これも少しずつでいいんです(^^)

そして自分に対してネガティブな言葉を絶対に使わない。
使ってしまった時は訂正してあげればいいです。
言葉はとても力があるんです。
あたしには無理だ、と思ったり口にすると実際そうなります。
逆も然りです。

あたし自身、素敵な女性になる、と決めていて、よく自分を省みます。そして意識する、振り返る、この繰り返しです。笑
それをすることで昔の自分と比較すると変化した事って沢山あるんですよね(^^)

まだまだ若いので、トラウマ乗り越えて素敵な男性に出会って、その人を信じて信頼して笑顔でいられますよ(^^)
大丈夫です。

悪い癖は捨てて良い癖を身につけてしまいましょ!
小さい事の積み重ねです(^^)

応援してます✨

• << 39 浮気とかではないんですけどね。逆に束縛が激しくて、同性の友達との人間関係にも影響してしまい、大変でした。 他人を嫉妬してたら、ますます醜くなるだけですよね。他人の幸せを喜んであげれる、綺麗な心を手に入れられるようにしたいです。 あと、他人から大切にされたければ、まず自分を大切にしなければいけないので、自分を過剰に責めるのはやめて、もっと自分を大切にして、僅かな変化でも認めてあげようと思います。 ありがとうございます。余計なことをダラダラ考える暇があったら、その労力をもっと違う方に向けれるよう、頑張ります。

No.37 20/07/04 20:30
OLさん21 ( 30代 ♀ )

>> 28 レスありがとうございます。 こんなこと言うのも失礼かもしれませんが、40代や50代で婚活中の人もいると聞いて、自分のいつの間にか適齢期… こちらこそレスありがとうございます😊

私も30代のくせに失礼すぎますが、40代でも婚活してたらどうしようって思いますよ。
男性不信はそうですよね。私も軽くトラウマになってることがあります。この人もそうだったら…とか思っちゃいます。でも、信じてる人でも急に何か変わることあるし、疑ってた人が信頼できるようになるかもしれないですからね。と口では簡単に言えますが、なかなか難しいですよね。主さんが信頼できるような人が現れることを祈ってますね☺️

急に不安になるってよくわかります。私も突然「一生独りかも…」とか不安になって泣いたりします。そんな時は吐き出したくなりますよね。それなのに、客観的意見ばっかりでごめんなさい。
でも、ほんとに世の中何があるかわからないし、とんとんとーんと結婚することもあるみたいですから!
社会経験は本当に大事だと思います。変なやつと結婚しないためにも 笑

主さんは人の話も聞いてお返事もくださるし、ちゃんとした人だと思うので、いろいろ(就活も恋愛も)大丈夫だと思います。お前に言われてもって感じだと思いますが…笑
大学生の方と接する職業なので、なんか気になってレスしちゃいました。
主さんの明るい未来をお祈りしてますね✨

• << 40 人間誰しも、良くも悪くも変わってしまうことはあるので、難しいですね…。 他の方のレスを読んで感じましたが、他人に大切にされたければ、自分を大切にしなければいけないと感じたので、まずは自分を大切にすることから頑張ってみようと思います。 いえいえ、気にしなくて大丈夫ですよ。 諦めてたけど急に出会いがあったみたいなパターンも聞くので、まだ諦めずに頑張ろうと思います。まあ、まずはしっかり内定もらって、就職することですけどね。 前の方のレスで少々デリカシーのない発言などしてしまいましたが、お褒めの言葉ありがとうございます。 ありがとうございます。元気を貰えたので頑張ります。

No.38 20/07/05 23:34

>> 35 大丈夫♪ 主さんはちゃんと自分を客観視できてるから。 男性から見て、信用してくれない女は嫌だよね、このままだと結婚を逃すよね。 その通… 他人に大切にされたければ、まず自分を大切にしなきゃダメですよね…
まずは、なりたい自分を目指して頑張ろうと思います。

ありがとうございます。時間がかかってでもいいから、頑張ります。

No.39 20/07/06 00:29

>> 36 なるほど🤔 過去に何かトラウマになるような出来事があったんですね💦 それは辛いですよね。。。 あたしから貴女に伝えられる事は … 浮気とかではないんですけどね。逆に束縛が激しくて、同性の友達との人間関係にも影響してしまい、大変でした。

他人を嫉妬してたら、ますます醜くなるだけですよね。他人の幸せを喜んであげれる、綺麗な心を手に入れられるようにしたいです。
あと、他人から大切にされたければ、まず自分を大切にしなければいけないので、自分を過剰に責めるのはやめて、もっと自分を大切にして、僅かな変化でも認めてあげようと思います。

ありがとうございます。余計なことをダラダラ考える暇があったら、その労力をもっと違う方に向けれるよう、頑張ります。

No.40 20/07/06 00:36

>> 37 こちらこそレスありがとうございます😊 私も30代のくせに失礼すぎますが、40代でも婚活してたらどうしようって思いますよ。 男性不信は… 人間誰しも、良くも悪くも変わってしまうことはあるので、難しいですね…。
他の方のレスを読んで感じましたが、他人に大切にされたければ、自分を大切にしなければいけないと感じたので、まずは自分を大切にすることから頑張ってみようと思います。

いえいえ、気にしなくて大丈夫ですよ。
諦めてたけど急に出会いがあったみたいなパターンも聞くので、まだ諦めずに頑張ろうと思います。まあ、まずはしっかり内定もらって、就職することですけどね。

前の方のレスで少々デリカシーのない発言などしてしまいましたが、お褒めの言葉ありがとうございます。
ありがとうございます。元気を貰えたので頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧