注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

痩せたい!!けど痩せ方がわかりません😢

レス8 HIT数 555 あ+ あ-

痩せたいさん( 10代 ♀ )
20/07/02 23:27(更新日時)

高校生です。

私は身長156センチで体重は47キロでした。
ダイエットをはじめようと思ったのですが、あまり知識もなく、とりあえずごはんの食べる量を減らすことにし、いままで食べていた量の半分ほどにしました。
すると、2週間で2キロほど落ちました。

しかしそれから1週間たっても、体重が全く変化しません。
毎日脚やせや腕痩せ、くびれづくりの筋トレも欠かさずしています。
やはりいくら食べる量を減らしても糖質制限やカロリー制限をしないと痩せられないのでしょうか?
また、痩せられないときはチートデイを設けるとよいとあったのですが、1日中いっぱい食べた方がいいということでしょうか?

自分なりに調べたのですが、ダイエットに関する話がいろいろあり過ぎて、どれを信じたらいいかわからないので、もしよかったらダイエット方法などなんでもいいので教えてくれたら嬉しいです。

No.3092576 20/07/01 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/01 23:55
美容に興味あるさん1 

今は停滞期のようなので、今までのやり方を変えずに続けたら痩せると思いますね😣
継続です。3週間とかじゃまだだと思いますよ!!

No.2 20/07/02 00:18
痩せたいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ご飯の食べる量を最初に減らしてからずっと変えてないのですが、もっと減らした方がいいでしょうか?
筋トレだけでやせますかね?!🥺🥺

No.3 20/07/02 00:32
美容に興味あるさん3 

食事の量は減らさなくてもいいと思います😉
代謝をよくするためにお風呂に浸かる、早寝早起きも大事ですよ!

No.4 20/07/02 05:58
通りすがりさん4 

⚫︎パン食からご飯に変える。
(以前は朝昼パン→米に変える)
⚫︎お菓子を一切食べない。
⚫︎味付けに砂糖を使わない。
⚫︎甘いものは果物のみ。
⚫︎コーヒーをやめる
(緑茶中心)
⚫︎外食はしない。
⚫︎お惣菜は食べない。
⚫︎すべて自炊。
⚫︎味付けは塩・酢・醤油・味噌のみ。
⚫︎マヨネーズやケチャップは使わない。
⚫︎油はオリーブオイルを使う。
(たまにの頻度でごま油も使用)

以上で10キロ痩せました。
3ヶ月くらいの間です。
体重計るたびにどんどん落ちていきました。
毎回ご飯はお腹いっぱい食べてました。
特別な運動はしてません。

  • << 6 3ヶ月で10キロですか?! すごいですね 全部やってみます!ありがとうございます

No.5 20/07/02 06:39
美容に興味あるさん5 

同じ身長で46㎏、主さんは45kgなので、BMI18%台ですよね。
BMI19を切ると、少な目の食事と運動を毎日しても痩せませんよ。
ここからは人によって、どうやったら体重を落とせるか、試しながらやるしかないそうです。
体重を落とすと、脂肪だけが落ちるわけでなく、必ず筋肉も落ちてしまうので(筋トレしててプロテイン飲んでも)まず、高プロテインと筋トレで体重を増やし、そこからまた筋トレを続けながらダイエットを開始すると、次はもう少し体重が落ちたところで止まるかもしれません。
もともとが47㎏だったということは、そもそも筋肉がない、脂肪もそんなにないところからのスタートなので、そうなります。
もしはじめが60kgだったすると、その体には47kgの人より常に負荷がかかっているので筋肉も少し多いところからスタートできるので、もう少し下限が低くなりやすいのかもしれませんが。
体重は変わらなくても、筋トレをすると見た目は細くなるので、体重には拘らずスタイルをよくするといいと思います。

  • << 7 私は部活の関係で腕と足の筋肉がすごくて太いです。もうすぐ引退なので、筋肉落ちてもいいかなと思っています。とにかく細くしたいです。 なのにプロテインを飲んだ方がいいのでしょうか?更に腕が太くなるのでは?と不安です。 また筋肉をつける間は、ダイエットをお休みしたほうがいいということでしょうか? 質問ばかりですいません。

No.6 20/07/02 19:20
痩せたいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 ⚫︎パン食からご飯に変える。 (以前は朝昼パン→米に変える) ⚫︎お菓子を一切食べない。 ⚫︎味付けに砂糖を使わない。 ⚫︎甘いもの… 3ヶ月で10キロですか?!
すごいですね
全部やってみます!ありがとうございます

No.7 20/07/02 19:25
痩せたいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 同じ身長で46㎏、主さんは45kgなので、BMI18%台ですよね。 BMI19を切ると、少な目の食事と運動を毎日しても痩せませんよ。 こ… 私は部活の関係で腕と足の筋肉がすごくて太いです。もうすぐ引退なので、筋肉落ちてもいいかなと思っています。とにかく細くしたいです。
なのにプロテインを飲んだ方がいいのでしょうか?更に腕が太くなるのでは?と不安です。
また筋肉をつける間は、ダイエットをお休みしたほうがいいということでしょうか?

質問ばかりですいません。

No.8 20/07/02 23:27
美容に興味あるさん5 

>> 7 筋肉の発達で太くなってるとしたら、プロテインはいらないかな。食事からタンパク質をとっていれば。
筋肉は運動をしなくなると自然に落ちますよ。落ちるの早くて、育つまで時間がかかるのが筋肉なので。
あと、筋肉は自分の体の使い方で、決まったところが発達しやすいのですが(運動の種類にもよります)、筋肉をつけると太く見える場所と細く見える場所があります。
脚の場合、前面やふくらはぎにつけすぎるとスラッとしません。脚は内側と後ろを鍛えると前からみて細くなります。使い方でついたくせをとったり、脚を綺麗にするには、筋肉をほぐす必要もあります。それについては筋膜リリースで検索して下さい。リリースして、ストレッチやマッサージで老廃物を流して、ふくまないようにするといいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧