注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

一目惚れ? からずっと忘れられない人。

レス10 HIT数 725 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
20/07/02 22:10(更新日時)

もう8年くらい前の事なのですが、当時通っていた専門学校の英語の先生が忘れられないません。
忘れられなくてなったきっかけは、とても些細な事なのですが、学校の階段でぶつかりそうになった時に目が合い、その先生の瞳が、今までに見たことがないくらい澄んでいて、ドキッとしたことです。
その先生は、私が専攻していた科目や学科の先生ではなかったのですが、後からとても優しくて、穏やかで、モデルさんのお仕事もされている人気の先生なのだと知りました。
自分から素敵だと思った人に対する恋愛に消極的になってしまう私は、自分の気持ちにブレーキをかけ、そのうちに進路のこと、本当にやりたい事等への葛藤の中すっかり忘れてしまいました。
8年経った今も、8年のうちにも何度かふとその先生の事を思い出す事がありましたが、当時通っていた専門学校は、卒業したのならまだしも、1年で辞めてしまったという事、その先生は私の存在は恐らく全く知らないという事もあり、会って話してみたい気持ちと、このまま思い出として心に残しておくほうがいいという自分の両方の気持ちの間で揺れています。
もちろん先生を困らせたりはしたくないです。
皆さんならこんな時どうしますか?😢

No.3092498 20/07/01 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/01 22:13
恋愛好きさん1 

当時つながらなかったのであれば、縁がなかったのかもしれません。
色々な面で私なら思い出にします😚。

No.2 20/07/01 22:18
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます😌
そうですよね。きっと自分の中でその思い出を美化しすぎてしまっているのかもしれません😦
大切な思い出としてとのこと、参考になりました🥺💗

No.3 20/07/01 22:35
恋愛好きさん3 

8年も経っていれば、向こうも結婚されている可能性高いですよね~(;´д`)
それを聞いてから、会えばいいかな?と思います✨

No.4 20/07/01 22:41
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 お返事ありがとうございます🕊️
素敵すぎるくらい素敵な方なので、その可能性は大です😢
全く接点がなくて連絡を取ったりもできなくて、、、あの時勇気を出していればと思うと残念です😔

No.5 20/07/02 00:43
恋愛好きさん5 

専門学校の友達で誰か先生と繋がりのある人はいますか?まずは先生が結婚しているかとか調べたらどうでしょうか?

  • << 8 アドバイスありがとうございます🕊️ 2、3人つながりのありそうな方がいるので、先生がお元気か聞いてみました😌

No.6 20/07/02 10:37
通りすがりさん6 ( 20代 ♀ )

中学生の時英語の先生に憧れました!
自動車学校の先生に惚れたこともあります。


が、自分から行動したことはありません。
ひっそりと胸にしまっていい思い出にしています。
現在の彼を含む三人の男性とお付き合いしましたが全て相手からのアプローチによるものです。
私も好きだという態度は示しますが。

これしか私にはできません。
憧れや片想いは何もせずに終わらせます。
後悔はないです、ただの一方手な憧れなので。
ある程度関わって本気で好きになる相手は向こうからの好意も感じて相乗効果でどんどん好きになるので上手く行く感じです。


男性との出会いが全く無かった数年間は、昔の好きだった人を想い、占い師に姓名判断をして貰ったこともあります。
友達に誘われたからでもありますが。
要は今、適齢期なのにときめきが無いから過去を発掘しているんだと思います。
(私の場合はそうでした)


悔いの無いように行動するのも恋活をするのも良いと思います。

  • << 9 ご自身の経験までお教えいただいてありがとうございます🥺 もう少しだけ進んでみようと思います😌

No.7 20/07/02 10:49
知りたがりさん7 

先生がまだそこで働いているかもわからないですし、一度専門学校覗いてみてもいいかなと思いました(*^◯^*)結婚してる可能性もあれば、めっちゃ太って独身っていう可能性もなくはないです。(笑)

  • << 10 コロナが落ち着いた頃に当時一緒に通っていた子と伺いに行ければな〜と思います😌🍀

No.8 20/07/02 22:06
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 専門学校の友達で誰か先生と繋がりのある人はいますか?まずは先生が結婚しているかとか調べたらどうでしょうか? アドバイスありがとうございます🕊️
2、3人つながりのありそうな方がいるので、先生がお元気か聞いてみました😌

No.9 20/07/02 22:08
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 中学生の時英語の先生に憧れました! 自動車学校の先生に惚れたこともあります。 が、自分から行動したことはありません。 ひっそり… ご自身の経験までお教えいただいてありがとうございます🥺
もう少しだけ進んでみようと思います😌

No.10 20/07/02 22:10
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 先生がまだそこで働いているかもわからないですし、一度専門学校覗いてみてもいいかなと思いました(*^◯^*)結婚してる可能性もあれば、めっちゃ… コロナが落ち着いた頃に当時一緒に通っていた子と伺いに行ければな〜と思います😌🍀

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧