注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

コンビニで煙草を買う人

レス12 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 19:41(更新日時)

先程コンビニで会計の為に並んでいた時に見た光景。

男性「たばこ、○○番!」
店員さん「78番で宜しいですか?」
男性 頷く
店員さん「お待たせしました78番です。こちらで宜しいですか?」
男性 頷く

会計
男性「これじゃない!178番!」
店員さん「失礼致しました」

いやいや、店員さん何回か確認してるしそれに対して頷いていたじゃん。
それなのに違うと怒鳴るの?店員さんも理不尽なのに謝らなくちゃいけないなんて大変だし尊敬する。

こういった理不尽に怒る人って、50代以降の人が多い気がする。こういった人が老害と呼ばれるんだろうな。

No.3092258 20/07/01 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/01 15:27
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

オッサンばかりではないと思うけど、コンビニで偉そうにしてる客には腹が立ちますね。
弱い立場にしか威勢を張れない安物の人間に見えます。

店員さんだって、回り回ってどこかではアンタの仕事の顧客かもしれないのに。
って思います。

No.2 20/07/01 16:16
匿名さん0 

>> 1 勿論若い人や女性でもいますが、割合的に多い印象があります。

弱い立場にしか威張れない人って、そもそも何で威張りたいんでしょうね。
もし顧客だとして最悪契約破棄なんて有り得るのに、そのリスクをおかしてまで威張るのもチャレンジャーですね。

No.3 20/07/01 17:07
主婦さん3 ( 30代 ♀ )

私もコンビニでタバコ買いますが、結構な頻度で思うのは「こちらでよろしかったでしょうか?」で数字の部分が手で隠れてわからないんですよ(笑)
過去に一度だけ間違えてた時があって、それからはきちんと見るようにしてる。

あと、10代の店員さんにタバコ取らせるのは気が引けるって言うか、あれだけタバコの廃止騒いでる中、未成年にさせんなと思ってます(^_^;)

  • << 7 数字の部分が手で隠れて見えない事があるのは気付かなかったです。 レジからタバコの棚?の所までって少し距離があるから見分けがつきにくいのもありますよね。 10代の店員さんがタバコの銘柄の略した言い方されてるのに迷わず持ってきたのを見た時に同じ事を思いました。 コンビニの入り口に自販機でも置いておけばとも思ったのですが、まとめ買いしたい人には不便ですよね、何かしらの対策があれば良いのですが

No.4 20/07/01 17:59
ゴシップ好きさん4 

ひどいですね💦
店員さんも、そういう人に対する対応がわかっているんですね❗❗
お客さんも聞き間違えたならら謝れば良いのにー。

  • << 8 きっと対して商品を見ないで適当に頷いたんでしょうね。きちんと見て「それじゃなくて○番です」と言えば済む話なのに、自分からイライラするように仕向けてますよね。

No.5 20/07/01 18:03
匿名さん5 

タバコって種類色々あるんですね。
スーパーなどのレジ付近に売ってるのを見て思います。

歳を取ると、性格なのか何かわkらないけど「丸くなった」というのをよく聞きますが、やはり歳を取ると怒りっぽくもなってしまうんかな?タバコの吸いすぎとは関係ない……かな?

  • << 9 本当に沢山ありますよね。同じ銘柄でもまた種類が沢山あったり。たまに銘柄しか言わないで店員さんが「○○と××はどちらですか?」みたいなやり取りしているのも見かけます。 年を取ると怒りっぽくなるというのは聞いたことがあります。前頭葉がどうこうとか。 タバコの吸いすぎでが無関係なのか、気になります。

No.6 20/07/01 18:56
社会人さん6 

いい歳こいてバカだよね
歳重ねてて余裕も持てないって情けない

  • << 10 あんな年の取り方はしたくないですし、身近にあんな人がいてほしくないと心から思いました。

No.7 20/07/02 12:46
匿名さん0 

>> 3 私もコンビニでタバコ買いますが、結構な頻度で思うのは「こちらでよろしかったでしょうか?」で数字の部分が手で隠れてわからないんですよ(笑) … 数字の部分が手で隠れて見えない事があるのは気付かなかったです。
レジからタバコの棚?の所までって少し距離があるから見分けがつきにくいのもありますよね。

10代の店員さんがタバコの銘柄の略した言い方されてるのに迷わず持ってきたのを見た時に同じ事を思いました。
コンビニの入り口に自販機でも置いておけばとも思ったのですが、まとめ買いしたい人には不便ですよね、何かしらの対策があれば良いのですが

No.8 20/07/02 12:49
匿名さん0 

>> 4 ひどいですね💦 店員さんも、そういう人に対する対応がわかっているんですね❗❗ お客さんも聞き間違えたならら謝れば良いのにー。 きっと対して商品を見ないで適当に頷いたんでしょうね。きちんと見て「それじゃなくて○番です」と言えば済む話なのに、自分からイライラするように仕向けてますよね。

No.9 20/07/02 12:54
匿名さん0 

>> 5 タバコって種類色々あるんですね。 スーパーなどのレジ付近に売ってるのを見て思います。 歳を取ると、性格なのか何かわkらないけど「丸く… 本当に沢山ありますよね。同じ銘柄でもまた種類が沢山あったり。たまに銘柄しか言わないで店員さんが「○○と××はどちらですか?」みたいなやり取りしているのも見かけます。

年を取ると怒りっぽくなるというのは聞いたことがあります。前頭葉がどうこうとか。
タバコの吸いすぎでが無関係なのか、気になります。

No.10 20/07/02 12:56
匿名さん0 

>> 6 いい歳こいてバカだよね 歳重ねてて余裕も持てないって情けない あんな年の取り方はしたくないですし、身近にあんな人がいてほしくないと心から思いました。

No.11 20/07/06 14:57
匿名さん11 

コンビニ店員です。
わかってくれる方がいて嬉しいです‼️
番号と銘柄を言ってくれると一番親切です😅
ホントは、煙草は全部自販機にして欲しい。

No.12 20/07/06 19:41
匿名さん0 

>> 11 コンビニって仕事沢山あってただでさえ大変そうなのに、そう言ったお客さんの対応もしないといけないなんて、本当に尊敬します。
番号と銘柄両方言うと良いのですね!もし煙草を買う機会があったら両方伝えます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧