注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼の過去の恋愛が気になってしまう。

レス7 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/01 21:04(更新日時)

彼氏の過去をどうしても受け入れられません。
付き合って9ヶ月の彼氏(同い年)は
元カノ2人。そのうちの1人の、彼氏が高校時代付き合ってた子のインスタを見てしまったのですが、友達が多くて明るくていい子そうな感じ。おまけに彼氏はずっとバスケをしていて、その子も同じ部だったみたいですが社会人のバスケをやったり賞をもらうくらいすごい子みたいです。何だか何の特技も目立った長所もない自分が嫌になってしまって、、
以前、体育会系の子が好き〜とかこういう髪型が好き〜とか言っていたのも、この子のことを言っていたのか、と被害妄想かもしれませんが思ってしまいます。
この子とは1年近く付き合ってフラれたみたいです。
友達に相談したら、「1年付き合ってダメで、復縁もしてないなら、本当にダメだったってことだと思う」と言ってました。

また、私のこういう気持ちを彼氏には何度も伝えていますが、当たり前だけど過去のことを彼氏はどうすることもできません。それでも「フラれたのは俺だけど、もし引きずってたらお前と付き合ってない」と言ってくれます。本当に引きずってないのだとは思いますが、、
私が自分に自信をつけたり、自分磨きをすればいいのは分かっているのですが、
どうしても、一人でいる時や、最近では彼氏といる時も元カノのことが頭をよぎってしまい、自信喪失するし、何も手につかなくなってしまって、彼のことは好きだけど、こんなにマイナス思考になったり自分の時間がなくなっていくなら、別れた方がいいのかな、、と思ってきてしまいました。
私にも過去はあるし、勝手な考えだということは承知です。今の彼氏で初めてこんなに嫉妬深い自分を知りました。
どうしたらいいのか本当に分からなくて困っています。
何かアドバイスいただけますか。

No.3092211 20/07/01 13:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/01 13:17
匿名さん1 

過去の事を何度も彼氏に言ったの?
そして今度は元カノに嫉妬して別れたいの?
彼氏かわいそう。
元カノとは幸せになれなかったけど、私が幸せにしてやる!くらい言ってやったらどうです。
自分に自信無いと無理かな。
性格や見た目がいい恋人=絶対幸せ
じゃないと思いますよ。
相性がありますから。
どうしても乗り越えられないなら仰るように別れるしかないですね。

No.2 20/07/01 13:35
通りすがりさん2 

主さんは嫉妬でなく卑下してるだけでしょう?

彼が良い関係を作ろうとしてるのに足下から主さんが壊しています。

彼女は自分だと言えるようになりましょう。

No.3 20/07/01 13:50
匿名さん3 

なんという自滅。
凹むのは仕方ないけど、それを彼にぶつけたり態度や言葉に出さない方がいいよ。
凹むのは1人の時に思いきり凹んで、彼といるときは何も気にしてない顔して2人の時間を笑顔で楽しむ。

別れを考えるくらいなら、いつか別れることになるだろうけど、それまではこうして話せるのも一緒にいられるのは今日が最後なんだって気持ちで一瞬一瞬を楽しんで。
優しくして。
彼にとって最高の彼女だったって思ってもらえるように振る舞おう。

上手くいけばそんな主さんに惚れ直して別れなくて済むから。

No.4 20/07/01 14:15
恋愛好きさん4 

自分自身で処理する問題ですから難しいですよね。

単純に付き合い続けるなら我慢するしかないと思いますし苦しいのなら別れるしかないかもです。

でも別れたとしても皆過去はありますから同じ事ですよ。

No.5 20/07/01 14:26
通りすがりさん5 

アドバイスって意味ありますか?

自分が変わるしかないのに変われないなら、相手を替えるしかないですよ。彼からしてもあなたの問題は解決できないし、別れた方が彼の為にもいいかと。

私のこういう気持ちを彼氏には何度も伝えている…、彼氏さんお気の毒。

嫉妬深い人って基本は極度のワガママなんですよ。相手の気持ちなんて関係なく、自分がどう思うかを優先するだけ。そこには理解も納得も無いですから、離れるしかないと思います。

No.6 20/07/01 15:36
恋愛好きさん6 

過去は変えれないしもう蓋をしましょう❗
彼の彼女は主さんですよ😆今を楽しんでください😉💓

No.7 20/07/01 21:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
皆さんに言われて自分がどんなにわがままで自分中心になってしまっているか分かりました。確かに相性というものがありますよね。どんなに自慢できる人と付き合っていても、相性や気が合わなければ執着してるだけになってしまいそうですね、、
何だか少しだけ頭の中が整理できた気がしました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧