注目の話題
友達と会話が噛み合わない
この名字の人は最低な人?
男らしい人とは具体的にどんな人なのでしょうか?

夫に対しての思いが切れてしまった

レス5 HIT数 278 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/07/01 13:26(更新日時)

【離婚も視野に入れている、似たような状況の人と話したいです】


こんにちは。
結婚して10年の子なし夫婦です。

浮気等ではなく、
詳しくはあまり書けないのですが、夫の仕事に対する意識に関して、がっかり、失望した出来事があり、夫に対しての尊敬の思いがプツッと切れてしまいました。

私にとって、そこだけはしてほしくなかったことを、夫はしました。

今まで、大抵のことは受け入れてこれたのですが、今回ばかりは心底がっかりしたし、無理そうです。

子もおらず、後腐れもないので、最終的には離婚も考えています。

詳しくでなくてもいいので、夫に対しての思いが切れてしまった、そんな方はいらっしゃいますか?

20/07/01 12:39 追記
似た境遇の方とお話をするためのスレです。
共感が何になる?とは、正論ではありますが、ここではそれを求めているわけではないのでお控えください。

No.3092178 20/07/01 11:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/01 12:05
やりきれないさん1 ( 30代 ♀ )

旦那と別居中の者です。
私としては離婚したいのですが、向こうが同意してくれません。
元々機嫌によって言ってる事が変わったりする人でした。
私も色々なことは目を瞑ってきました。
けどモラハラ、DVに発展してきてもうダメだと思い離れました。

向こうはやり直したいようですが、これだけは許せないということをされているので無理ですね。

No.2 20/07/01 12:27
やりきれないさん2 ( 40代 ♂ )

似たような境遇です。

しかし、同じような思いの人に共感を求めても何ひとつ変わりませんよ。
主さんの捉え方に問題があるかもしれない。
主さんの捉え方次第で乗り越えたり、幸せになれるかもしれない。
そういった解決策を模索せず共感を求めに走るのは傷の舐め合いに等しいです。

  • << 4 正論であると思いますが、ここではそれ(共感)をしたいので書き込みをご遠慮いただければ幸いです。 共感を求めているから、解決策を模索していない、とはならないと思います。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 20/07/01 12:37
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 似たような境遇です。 しかし、同じような思いの人に共感を求めても何ひとつ変わりませんよ。 主さんの捉え方に問題があるかもしれない。 … 正論であると思いますが、ここではそれ(共感)をしたいので書き込みをご遠慮いただければ幸いです。

共感を求めているから、解決策を模索していない、とはならないと思います。

No.5 20/07/01 12:46
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

切羽詰まっていても必ず正論マンが現れて疲れるから消します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

10/26追記 新しいスレ表示モード(26日リリース予定)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧