注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

4年経った今でも好きな人が夢に出てくる

レス10 HIT数 696 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/07/01 22:38(更新日時)

私は今から4年前高校1年生ー2年生の初めまで好きだった人がいます。ノートを貸し借りしたり、休み時間に勉強を教えあったり、委員会を同じにしてくれたり、授業中に目があってニコってしてくれたり、お互い10秒以上目が合い続けていたり、、周りの友達に私のことが好きらしいと言われていましたが、何となくタイミング?などを逃し、、お互い何もないまま終わりました。2年生の後半には私は別の人を好きになり、彼は何でなのかは分かりませんが、修学旅行には参加してましたが、学校に来なくなってしまいました。大学に入って他の人と付き合って、特に彼のことは何とも思ってなかったのですが、ここ1年くらい前から結構な頻度(今までも友達と恋愛話について語る時に彼の名前は出してはいましたが)で、彼と付き合ってる夢や喋ってる夢を見て幸せだなーと感じている夢を見ます。今何やってるのだろう?あの時気持ちを伝えていたらなと言う思いが強くなってきました。LINEもしていませんし、いきなり元気?だなんておかしいですよね?ましてや、彼は卒業単位が足りず、卒業できておらず、今どこでどうゆう職業についてるのか、中退という形で学歴は終わっているのか、今何をしているのか、どうゆう顔になっているのか、想像がつきません。やはり思い出は思い出のままに、そっと心の中にしまっておいた方が良いのでしょうか。あの時の彼を心のどこかで引きずっているのでしょうか。最近優しい彼が夢の中にまで出てきて辛いものがあります、できれば忘れたいのですが、、冷たくされればまた違うのでしょうか。でも、いきなり連絡きたらビックリしますよね、、同窓会などで会えれば良いのですが開催されなさそうです、、彼に彼女がいるかもしれないですし、彼と最後に喋ってから5年も経っていますしね、、LINE自体はストーリーが見れるのでブロックはされていないみたいです、、皆さんはどう思いますか?

No.3092110 20/07/01 07:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/01 07:57
通りすがりさん1 ( ♂ )

ふと思い出したことがきっかけで気になりだしただけでしょう。
長い間会ってない時間が彼をどんなふうに変えたのかも分からないし、主さん自身も当然ですがその間に大人になってるわけです。
会ったところで、リアルとイメージとのギャップに驚くでしょうね。
思い出は思い出として、それに執着しない方がいいと思います。
過去の彼に夢で逢えるって素敵じゃないですか。

No.2 20/07/01 08:04
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

やはりそうですよね、、もしかしたらめちゃくちゃ容姿が変わってしまっていて幻滅するかもしれないですものね、、もしかしたら無職なんてことも、、ありがとうございます。

No.3 20/07/01 09:20
通りすがりさん3 ( ♀ )

思春期の恋にケリを着けたいのならいいですが、思い出は美化されまくりますからねー。

今は高卒認定もらえる学校に入り直して学生やり直しているか、そのまま下降線を辿ってヒキニートか。

学生やり直していてもカッコよくなくなったかも知れないしヒキニートでも更に磨きかかってめちゃイケメンになってるかも知れないし。

相手の人間性を感じ取っていてどんな風貌でもどんな境遇にいても自分の彼への感じ方は揺るがないって運命の人もいるでしょうけど、主さんはどうですか?

気になるなら高校時代の友達とLINEした中で聞いてみるのも良いかもね。

  • << 6 ありがとうございます。 仲の良い女友達はその人と同じクラスになったことないので分からないかもしれませんが聞いてみます。 ありがとうございます。

No.4 20/07/01 11:16
通りすがりさん4 

思い出は美化されるし、人間案外この人しかいないって思ってもまた別の人すきになったりしてるから変に執着しなくて大丈夫〜
昔の好きな人が夢に出るくらいあるよ〜

  • << 7 そうかもしれないですね💦 ありがとうございます。

No.5 20/07/01 13:26
恋愛好きさん5 ( 30代 ♀ )

私は高校時代の片思いの相手今でも夢に出てくるよ!
20年くらい昔なのに笑
嫌われてないと思うなら、久しぶり!元気ですか?くらい送ってもいいと思うよ。
後悔しないようにね。

  • << 8 ありがとうございます。 5年ぶりくらいですが、、ひきませんかね、、?

No.6 20/07/01 18:10
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 思春期の恋にケリを着けたいのならいいですが、思い出は美化されまくりますからねー。 今は高卒認定もらえる学校に入り直して学生やり直してい… ありがとうございます。

仲の良い女友達はその人と同じクラスになったことないので分からないかもしれませんが聞いてみます。

ありがとうございます。

No.7 20/07/01 18:11
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 思い出は美化されるし、人間案外この人しかいないって思ってもまた別の人すきになったりしてるから変に執着しなくて大丈夫〜 昔の好きな人が夢に出… そうかもしれないですね💦

ありがとうございます。

No.8 20/07/01 18:12
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私は高校時代の片思いの相手今でも夢に出てくるよ! 20年くらい昔なのに笑 嫌われてないと思うなら、久しぶり!元気ですか?くらい送ってもい… ありがとうございます。

5年ぶりくらいですが、、ひきませんかね、、?

No.9 20/07/01 22:01
恋愛好きさん9 

思い出は思い出のほうがいいときもあるよね。特に彼は今どうなっているか全くわからないし、、歌舞伎町でホストになってたりしてねw

No.10 20/07/01 22:38
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。いや〜それなんですよね、、幻滅するのも怖いです....
友達は連絡しちゃいなよって言ってるんですけどね、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧