注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

彼女と結婚を考えていますが....

レス11 HIT数 816 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
20/07/01 21:43(更新日時)

今年私29歳(一人暮らし)、彼女27歳(実家暮らし)になります。
去年の6月にマッチングアプリで出会って付き合い、1年ほど経過しました。

最近結婚を考えていますが、彼女に対して心配に思うところがあるため、皆さんの率直な意見をお聞かせいただきたく思います。

彼女の心配なところは以下です。

・人に流されやすい/なかなか断れない
彼女の過去話ですが、元彼とは、会って2回目にそういう雰囲気になり、好きだったためよくないとは思いながらも関係をもったようです。
元カレと別れ、私と付き合う前ですが、もし会いたいと言われたら会っちゃうだろうなと言っていました。フリーであれば彼女の好きにすればいいと思いますが、あまりいいことではないし、軽さを感じました。

・言動が軽い/影響されやすい
彼女の誕生日占いに「結婚後、異性との交流が増え、浮気をする可能性があります」ということが書かれていたらしく、「こういうの信じちゃうんだよね」と言っていました。
え?と思いながらも、私が「流されやすいもんね」と冗談で言ったところ、「そうなんだよね」と言われましたが、正直この発言がかなり信じられませんでした。

気になったので過去に2度話合いもしましたが、1度目は、「そんなこと言ったっけ?でもそんなふうに思っていないよ」。2度目は、「確かに付き合う前はそうなるのかもって思ってたけど、トピ主と付き合ってからはそんなこと思わない」と言っていました。
言ったことを覚えていないのは本音が出たからではないかと思ってしまいますし、そもそもそうなるかどうかは自分の意思決定の問題なので信じちゃうとか意味がわかりませんでした。

このようなことが頻繁にあるわけではなく、これまで気になったのは上記2件です。
これまで浮気をしたことがないようなので、恋人がいれば流されることはないと思いますが
少し心配はあります。

No.3091902 20/06/30 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/30 22:26
恋愛好きさん1 

主さんと付き合った当初と今では彼女も成長しているはず!
彼女のことを信じるか信じないかは主さん次第ですね✨

• << 6 そうですね、やはり最終的には私が信じられるかどうかですね。

No.2 20/06/30 22:39
匿名さん2 

流される人は要注意ですよ。
浮気したいと思ってなくても男が近寄ってきてそういう雰囲気になれば流されてしまい結果的に浮気になりかねませんよ。

あと、言ったことを覚えてないのはあまり深く考えてないからだと。

• << 4 流されて浮気をしたことはないようですが、やはり今後ありえるかもと思うと不安になります。 彼女とはそういった話をしていて、そんなことにはならないとは言っているのですが。

No.3 20/06/30 23:19
匿名さん3 

付き合って変わることもあると思うので信じていいんじゃないかなと思いますね

異性との交流はしない方がいいと思いますが。

• << 5 男友達もいないようなので、異性で連絡をとるのは私か父親くらいだそうです。 元彼とかはブロックしていると言ってました。 多少は流されることがあると思いますが、元彼たちとも彼女の方から別れを切り出しているので (いい加減な付き合いは嫌)大丈夫かなとも思うのですが、最終的には私が信じれるかどうかですね。

No.4 20/07/01 00:14
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 流される人は要注意ですよ。 浮気したいと思ってなくても男が近寄ってきてそういう雰囲気になれば流されてしまい結果的に浮気になりかねませんよ。… 流されて浮気をしたことはないようですが、やはり今後ありえるかもと思うと不安になります。
彼女とはそういった話をしていて、そんなことにはならないとは言っているのですが。

No.5 20/07/01 00:18

>> 3 付き合って変わることもあると思うので信じていいんじゃないかなと思いますね 異性との交流はしない方がいいと思いますが。 男友達もいないようなので、異性で連絡をとるのは私か父親くらいだそうです。
元彼とかはブロックしていると言ってました。
多少は流されることがあると思いますが、元彼たちとも彼女の方から別れを切り出しているので
(いい加減な付き合いは嫌)大丈夫かなとも思うのですが、最終的には私が信じれるかどうかですね。

No.6 20/07/01 00:20

>> 1 主さんと付き合った当初と今では彼女も成長しているはず! 彼女のことを信じるか信じないかは主さん次第ですね✨ そうですね、やはり最終的には私が信じられるかどうかですね。

No.7 20/07/01 01:26
通りすがりさん7 

彼女さんは弱さを自覚して見せているわけだから、あとは主さんがそれらを踏まえた上でも結婚したいかってことじゃないですかね。

それが心配だとしても彼女が変わるかは未知数でしょうし、そういう不安要素があるなら主さんがある程度彼女の弱さをサポートしないと。

結婚ってそういうものじゃないですか?

• << 9 弱さを見せて認めて欲しいのだとしたら、私としてはサポートするのではなく、別れようと思っています。 そうであれば、結婚は難しそうですね。

No.8 20/07/01 19:09
匿名さん8 

優柔不断、流されやすい人はきっかけがあれば簡単になびいちゃいますよ。
連絡先ブロックしてても今やSNSとかでも簡単に繋がれますから。
あなたと喧嘩した時に元彼に言い寄られたらどうでしょう?ぐらつくんじゃないですか?占い信じちゃう云々の発言も移り気な自分を占いで正当化して認めてほしいともとれます。
私の元彼が優柔不断であなたの彼女のようなタイプでした。私と喧嘩した時に元カノと再燃してましたね。彼女が必ずしもそうなるわけではないと思いますが、三つ子の魂百までです。

• << 10 過去のご経験も踏まえており、納得させられるメッセージでした。 彼女からすると私とうまくいっていると思っているので、一途に見てくれるかもしれませんが、この先嫌なところを見つけた、思っていたのと違うような状況になったときになびくような気がしています。 やはり、結婚するからにはどんなことがあっても相手を支えてあげるような方向で見られないと難しいですよね。本人は結婚をしたいと言っているのに、軽率な発言をしたりすることから結婚に対していい面しか見ておらず、覚悟や責任感をもって付き合っているというのはあまり感じられないです。 そういうことなのかなと思いました。

No.9 20/07/01 20:09

>> 7 彼女さんは弱さを自覚して見せているわけだから、あとは主さんがそれらを踏まえた上でも結婚したいかってことじゃないですかね。 それが心配だ… 弱さを見せて認めて欲しいのだとしたら、私としてはサポートするのではなく、別れようと思っています。
そうであれば、結婚は難しそうですね。

No.10 20/07/01 20:15

>> 8 優柔不断、流されやすい人はきっかけがあれば簡単になびいちゃいますよ。 連絡先ブロックしてても今やSNSとかでも簡単に繋がれますから。 あ… 過去のご経験も踏まえており、納得させられるメッセージでした。
彼女からすると私とうまくいっていると思っているので、一途に見てくれるかもしれませんが、この先嫌なところを見つけた、思っていたのと違うような状況になったときになびくような気がしています。
やはり、結婚するからにはどんなことがあっても相手を支えてあげるような方向で見られないと難しいですよね。本人は結婚をしたいと言っているのに、軽率な発言をしたりすることから結婚に対していい面しか見ておらず、覚悟や責任感をもって付き合っているというのはあまり感じられないです。
そういうことなのかなと思いました。

No.11 20/07/01 21:43
恋愛好きさん11 

結婚を真剣に考えるにあたって、その2点だけが懸念ならいいんじゃないかな。主さんがきちんとリードしたらいい話だし!頑固な女より扱いやすいよ👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧