注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

友だちがいない人のネガティブな感情の処理方法

レス6 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/07/01 02:30(更新日時)

友だちがいない人の落ち込んだ時の対処法を教えてください。
私は過去の人間関係の経験などからフラッシュバックや悪夢を見ることが多々あり、朝ひどく落ち込んでしまうことがあります。
今日も朝から夢を見て涙が止まらなくなり、結婚の話も出ている恋人にラインでその旨を打ち明けると、ごめん、よくわからないと言われてしまいました。
マイナスなネガティブな感情をなるべく恋人に吐き出さないように気をつけていましたが、やってしまいました…。
友だちが居ないので恋人になんでも話てしまうのが良くないとはわかっていますが、どう対処していいのかわかりません。
同じような状況の方、改善出来た方のご意見お願い致します。

No.3091748 20/06/30 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/30 18:39
匿名さん1 ( 10代 )

私はネット上に吐き出したりします。
それか、家で1人の時にぶつぶつ言ったり、お風呂の中で泣いたり、怒ったりしますね。
参考になれば嬉しいです。

No.2 20/06/30 18:45
通りすがりさん2 

友達だってそんなネガティブな話をされても困ります。
(あなたは困らないのかもしれませんが、私は困るタイプです)
それはあなた自身でどうにかするしかない感情です。
どしても自力で何とかできないのなら、カウンセリングや心療内科といった専門家の手を借りるべきでしょう。

自力の方法を知りたいのなら、何か自分の気分を上げるものや晴らすものを手に入れるしかありません。
片っ端から色々試してみてはいかがでしょうか?

私は破滅的な曲を聴きまくってうつうつとした気分を破壊衝動や攻撃衝動に変えてから、それを晴らす元気で気分がアゲアゲになる曲を聴きまくります。
そしてもしカラオケやゲームセンターに行ける時間だった場合は、カラオケで歌いまくったり、太鼓の達人をたたきまくったりして、憂さを晴らします。

あなたがこれで張れるかどうかはわかりませんが、私はこういう方法で晴らしています。
あなたも自力で晴らす方法を見つけるか、カウンセリングを受けることをお勧めします。
というか、この2択しか思い浮かばない。

No.3 20/06/30 18:55
匿名さん3 

普通に生活している人の多くはフラッシュバックが起きたり悪夢で涙が止まらなくなることはないから、彼が話を聞いてくれた上でよく分からないと答えたなら誠実な対応だと思う。
友達だからといってネガティブな話を全て聞いてくれるとは限らないし、主さんの悩みの内容なら友達に話したところで解決しないし、それを言われても友達も困ると思うよ。
頼るべきは友達や恋人ではなく、精神科やカウンセリングなど適切な治療だと思う。
彼氏と結婚考えているなら、そういう話もきちんとしていった方がいいと思うよ。

No.4 20/06/30 19:08
匿名さん4 

暇な時間を一切つくらないことです。

今みている悪夢以上のストレスを自分に与えて下さい。半年以内に国家資格1個取るとかピアノを習って発表会に出てみるとか絵を描いてコンクールに応募するとかプログラミングを習い1年以内にゲームを完成させるとか1分1秒常に動き回り思考を切り替えてください。

他のことで上書きするしかないです。
人に愚痴るのもいいですがキリがありません。私はpixivにイラストを投稿することでストレスを発散しています。

あなたの気持ちを誰かに聞いて欲しいならブログを書いたり、小説や漫画で発表するのはどうですか?あなたと同じ体験をした人が読んでくれたり共感してくれたりしますよ。

No.5 20/06/30 19:38
通りすがりさん5 

2さん、3さんに同意します。

主さんの打ち明けは悩みの域を超えてる部分があると思います。友達でも悩みは受け止められますが、フラッシュバックや朝から涙が止まらないのは素人判断ですが病んでると思います。

マイナスやネガティブを出さないようにして、結果悪化させても仕方ないですし受診されてみてはいかがでしょう?

No.6 20/07/01 02:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です。
皆さまレスありがとうございます。
自分の問題。
本当にその通りです。
カウンセリングに行くのも考えた事がありますが、現在住んでいる場所が田舎なのでそういう病院に行くとすぐにうわさが回ってしまうのと、記憶が消えないかぎり、または薄れない限りは治らないのだろうという考えもあり、一年程打ち通院してやめてしまいました。
やはりネガティブな気持ちは忙しくしたり気を紛らわすしかないですね…。
恋人とは少し距離を置くことになりました。
これでお別れになっても仕方がないと思ってます。
ここで吐き出した事で少し冷静になれました。
ありがとうこざいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧