注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

私は必要な人間と言えますか…?

レス33 HIT数 1297 あ+ あ-

相談したいさん
20/07/03 19:17(更新日時)

中3女子です。
私には悩みがあります。
それは、自分自身のことについてです。
私の両親は私が1歳の時に離婚して
私は父に引き取られました。
そして父はすぐ別の女性と結婚しました。それが今の義理の母です。
私には姉と兄と義理の弟が2人います。
私は時々思います。
私は生まれてきてよかったのか。
私は誰かに必要とされている人間なのか。ということです。
正直、私にはなんの取り柄もありません。得意なことが1つも無いのです。
私の友達はみんな、勉強ができるとか運動ができるとか絵が上手いとか歌が上手いとか継続することができるなど何かしら得意なことがあるのです。
でも私は、運動神経はいいとは言えないし、大好きだったバスケでさえうまくはなれませんでした。おまけに勉強は全然できないし、絵を描けば下手くそと笑われ、歌を歌えば音痴と言われる。文字を書けば気持ち悪い字だねと言われたこともありました。本当になにもできない。
何もないのです。
いつも優れた人を羨んでは、なにもない自分をみて劣等感に襲われるのです。
あの人は頭が良くていいなー。医者と医者の子供だからかな。そういう風に親のことまで、考えてしまうのです。
私の母は高校を中退して遊んでいたような人です。父は大学でグレて2年ほどで中退したそうです。今の父の事を考えると、私はいらない人間なのではないと思ってしまいます。
何かしら得意なことがある人間に生まれたかったです。私は誰かに必要とされているわけがありませんよね…
だれか意見を聞かせてください。
お願いします

No.3091742 20/06/30 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 20/06/30 22:05
相談したいさん0 

>> 1 誰かに必要とされて無いと思っても 自分の為に生きたら? そうですよね。ありがとうございます

No.9 20/06/30 22:06
相談したいさん0 

>> 2 そんな考え込まなくて大丈夫ですよ。 周りにどう思われるかより自分の為に生きましょう。必要かどうかなんてどうでもいいんですよ?あなたが楽しい… ありがとうございます。
すごく気持ちが楽になりました。

No.10 20/06/30 22:07
相談したいさん0 

>> 4 必要とされることがそんなに重要ですか?だったら家族に聞いてみてはどうでしょうか?友達にも聞いてみては? もし今いないとしてもそのうち「… そうですよね。
何にも挑戦しないで、そんなことばかり言うのは間違っていました。ありがとうございます

No.11 20/06/30 22:08
相談したいさん0 

>> 5 私は、頭が悪いし、 運動神経もダメだし、 絵だって、ヘタだし、 お裁縫ができても、ミシンを壊すし、 ゲームができても、パソコンは使え… そうですよね。
他人と比較ばかりすることだけが全てではないですよね。自分らしさについて考えてみます。ありがとうございます

No.12 20/06/30 22:09
相談したいさん0 

>> 6 家族からではなく、大切な人に必要とされたらそれでいいんでない? でも、親みたいにフラフラ遊ぶのは禁止。 またあなたみたいな思いをする子が… そうですよね。
ご意見ありがとうございます

No.13 20/06/30 22:11
相談したいさん0 

>> 7 ん~ あなたの知ってる世界はとても狭い。あなたのやってることはとても狭い。 もしかしたらあなたがまだやったことない物や知らない物で才… ご意見ありがとうございます。
本当にその通りです。
もっといろいろなところに目を向けて、いこうと思いました。
ありがとうございます

No.18 20/07/01 18:49
相談したいさん0 

>> 14 そうかなー? 主さんの文章からは優しい性格っぽい感じが伝わってくるのだけどね。それは長所とは言わないのかい? 主さんはまだ若いしこれ… ありがとうございます。
すごく気持ちが楽になりました
これからいろいろなことに挑戦しようと思います!ありがとうございます

No.19 20/07/01 18:52
相談したいさん0 

>> 15 「必要とされたい」私も毎日思います 仕事の日なんか特に思います そういう時にやる気を出すと逆に空回りしますから、私はとりあえず「真面目に… ご意見ありがとうございます。
本当にその通りです。
一生懸命頑張ります

No.20 20/07/01 18:54
相談したいさん0 

>> 16 今、自分の子供(七歳)にひらがなを教えています。 物凄い下手で字が踊ってる。 だからといって最低な馬鹿な子供とは思いません。 … ご意見ありがとうございます。
本当にその通りです。
気持ちが楽になりました。
ありがとうございます

No.21 20/07/01 18:55
相談したいさん0 

>> 17 あのね 中3女子でこれだけ分かりやすい立派な文章書ける人は大人でもなかなか居ないよ。 自分の考えを纏めて人に伝える事がで来る凄い才能だよ… ありがとうございます。
今まで褒められることは、ほとんどなかったのですごく嬉しいです。
気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます!

No.23 20/07/01 22:07
相談したいさん0 

>> 22 ご意見ありがとうございます。
本当にそうですよね。
何にもやろうとせずに、愚痴ばっかり言って…
愚痴言う前に頑張ってみます!
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧