注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

どうしたらいいでしょうか?

レス12 HIT数 785 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
21/02/06 04:48(更新日時)

26歳女です。
私には今1年半付き合っている彼氏がいます
彼氏とは知り合ってすぐ付き合いました。
私はその時彼氏が欲しくてとりあえず話してみていいひとそうだったのと、一度付き合わないとわからないし、タイプでもなかったですが公務員ということもあり、安定してかっこいい仕事に就いているということだけで付き合いました。
交際自体は順調に進んでおり現在に至るのですが、私の中でずっと何か物足りないと感じていました。
そんな時、付き合った4ヶ月後に理想の人に出会ってしまいました。友達として今も会ってくれているのですが、多分相手は私のことを好きだと思います。
その人とは10ヶ月間ほど友達として会っており、
ご飯や遊びに行ったりもしているのですが、一切手は出して来ず、向上心はあるけど謙虚でとても真面目な人です。

今の人に不満はないですし、愛情も注いでくれていて嬉しいのですが、気になる人は今までずっとこう言う人がいいと思っていた感じとほぼ当てはまっており、もう少し早く知り合っていたら間違いなくこの人を選んでいたと思います。

私は多分この人を胸の内で終わらせてしまうと一生思ってしまう気がします。
不倫する気持ちが今までわからなかったのですが、今の人はとても優しいし好きだけど、結婚しても何か物足りないのが原因で不倫してしまいそうな予感もします。

結婚相手には正直いい人とは思うのですが、心のどこかでまた別の人を追いそうな気がするので不安です。
今の人を離さないのがベストだとは思うのですが、自分の心に素直になれと言われると気になる人と付き合ってみたい気持ちは10ヶ月間消えません。
今の彼氏にはとても失礼なことをしているのも自覚していますし、大事にされていて嬉しいんですけど何かずっともやもやしています。

だからといって今の彼氏と別れることを思うと苦しくもなります。

どうすれば良いでしょうか?

No.3228828 21/02/03 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/03 17:56
匿名さん1 

公務員の彼氏と潔く諦めて、お別れする。

将来の安定した生活は諦めて、次の男性に移る。公務員の彼は未練だから。

10か月の意中の男性と付き合う。

No.2 21/02/03 18:01
知りたがりさん2 

公務員彼はステータスでしか見てないのでしょう。

主さんは、結婚相手が欲しいと思ったのかな。婚活?ならば彼でしょうね。

恋愛したければ彼を選ばない。条件在り気の彼だから、今の気持ちは仕方ない。

結婚するとこを度外視して、男の人を見て見たらいいでしょう。結婚と恋愛は別で。

No.3 21/02/03 18:20
匿名さん3 

もし主さんが、32歳なら今の彼と結婚したでしょうね。
26歳だから、言い方悪いけど、まだ他の人に乗り換えられると余裕あるんだと思います。
何ヶ月も不満抱えて、好きな人出来たりしてるなら、今の彼氏と我慢して結婚するのは、彼に失礼な気もしますね。
結婚を条件と考えて選んだけど、妥協できないならそのまま結婚したら、あなたがおっしゃるように何かあった時に破綻する可能性もありそうですね…

No.4 21/02/03 18:27
匿名さん4 ( ♀ )

結婚しているわけじゃないんだから、自分の気持ちに正直になった方がいいんじゃない?今の彼では結婚しても不倫してしまいそうって自分で思ってるんだから、安定した生活なんて手に入れられないよ。
好きになった人とうまくいく可能性だってあるんだから、そっちにかけてみたら?

No.6 21/02/03 20:07
恋愛好きさん6 

結婚してないんだから
正直に彼氏さんに好きな人ができたと話した方が良いのではと思うのですが

因みに私は付き合って同棲も3年間してた彼氏に好きな人ができた言って別れてほしいと言った人です

彼氏には、その男とは付き合ってるのか?って聞かれて、そうじゃないけど好きになってしまったと言ったら
出ていかなくて良いから
それに俺は別れるつもりはないから
考えなおしてくれ

と言われて、結局彼氏を選びました

正直に話して私は良かったです〜

しかもその後結婚しました

今思えばその人の事は確かに好きだったけど、何もなく3年も付き合えてた今の旦那さんと結婚して、やはり間違ってなかったと思います

好きな気持ちって中々続かないんですよね
あと、些細な事で幻滅しちゃったり

まぁ私の話なんですが…
穏やかに過ごせる相手を選んでも間違いではないんじゃないかなぁと私は思いますよ

浮気は理性でどうにでもなりますよ
私は旦那の事は好きだったのかと言われるとよくわかりませんが、
浮気はしないと言い切れます
そのくらい、結婚前は自由に恋愛をしたから

後悔したくないなら、今やりたい事、したい事した方が良いと思います

26歳で好きな人が出来たって羨ましいです〜

結婚後は、好きになりそうな人とは自然と距離を置くようにしています
浮気したくないから

結婚前なら他に好きな人出来ても仕方ないんじゃないのかな?

No.7 21/02/03 20:08
主婦さん7 

その気になる人は、今の彼氏を捨ててまで付き合いたいと思うほど好きですか?

No.8 21/02/03 20:17
恋愛好きさん6 

再レスすみません!

スレにある
向上心はあるけど謙虚でとても真面目な人

っていうのが、凄く気になります

そうじゃなかった時、一気に冷める気が…

まぁどちらも付き合ってみないとわからないですからね!

好きな方を選んだら良いでしょう

正直に話したとしても、男は手放したくない女は手放さないと思いますよ

No.9 21/02/03 21:32
恋愛好きさん9 

いい人なんだけど、なんか物足りないんだよなーって一生思ってそうだよ。別れたら。

No.11 21/02/03 22:52
恋多きパンダさん11 

まだ結婚してないんだし、新しい彼氏に乗り換えても、何の問題も無いんじゃないかな。

けど、
その好きな人と付き合えたとしても、きっとまた違う好きな人を見つけてしまうと思います。

また自分に都合の良い言い訳をしてね。

男女問わず、そういう人は多いですから…

No.12 21/02/06 04:48
匿名さん12 

今のパートナーに晒けだして相談してみたらどうですか?
的確なアドバイスを求めてみたら解決すると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧