注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

中3の娘

レス16 HIT数 400 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/06/30 23:07(更新日時)

昨日中3の娘に、友達を呼ぶから土曜日は出かけてほしいと言われました。
理由は友達と自分を合わせたくないとのこと。嫁には恥ずかしいんだよ。と言われました。
午後からの予定らしいので、部屋にいると言ったのですがトイレとか使うでしょと。
田舎なので、少しの外出は大丈夫ですが、そんなに友達に会わせたくないのか…とショックを受けました。
中3女子なんてこんな感じなのですか?それともうちの娘が父親嫌いが激しいのでしょうか?

No.3091713 20/06/30 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 20/06/30 20:12
教えてほしいさん0 

>> 1 おじゃまします。 そんなもんじゃないですか?(笑) 我が子も同じでしたよ! いない日とかごはんとか別とか お年頃です。 まぁお出か… ありがとうございます。
そんなもんなのですね…
今だけと聞き、安心しました。

No.9 20/06/30 20:14
教えてほしいさん0 

>> 2 年頃なんでしょうね。 一般的に見たら、普通だったりよくあることだったりするんじゃない? 親が来たら恥ずかしい思いをすることを気にして… ありがとうございます。
年頃ですかね~
お父さんの後にお風呂入りたくないとかお父さんと一緒に洗濯しないでなどのことが無かったので、いきなりでビックリしました。

No.10 20/06/30 20:18
教えてほしいさん0 

>> 3 ふざけた事ぬかすな! と1発ビシッといってやりましょう ショック受けてる場合じゃないですよ そんな言葉を日常から使わせてるなん… ありがとうございます。
自分は普段怒ることも無く、(注意すればやめてくれていたので)こんなことで怒っていいのかと。
嫁にバカにされたわけではないと思いますが…

  • << 16 そうですか? 娘がそんな事言ったら 奥さんは怒るべきですよ、 一家の大黒柱のお父さんを蔑ろにしてませんか? それを恥ずかしいで済ませるなんて バカにしてると思います

No.11 20/06/30 20:21
教えてほしいさん0 

>> 4 彼氏を連れてくるのでは⁉️ 友達なら全然会わせますけどね。。 友達と遊ぶときに、家族は意識したことないです!! ありがとうございます。
彼氏ですか!?
今まで聞いてなかったですが嫁は知ってるかもしれませんね。そうだったら嬉しいですね~

No.12 20/06/30 20:22
教えてほしいさん0 

>> 5 私もすっごく嫌だった。聞き耳立てる家族だから… 私は極力家では遊ばなかったです。 ありがとうございます。
思わず自分聞き耳立てるかなと想像してしまいました…
家で遊ぶっていうからにはなにか理由がありそうですね。

No.13 20/06/30 20:26
教えてほしいさん0 

>> 6 そういう気弱なところが 恥ずかしいと思われてるんですよ。 俺に文句あるなら俺の家に連れてくんな! くらいの威厳がないお父さんは みっ… ありがとうございます。
私達夫婦の子ではないのでなんとか慣れてもらおうと甘やかしてしまったかもしれません。
一回怒ってみるというのも手ですが、(結構)前のレスにも書いた通り今までは注意すればやめてくれていたので、抵抗があって…こうゆう所も弱気ですね。

No.14 20/06/30 20:29
教えてほしいさん0 

>> 8 中3…、ウチの娘は逆に紹介しまくりでしたね。 遊びに来たらわざわざ声掛けて「○○ちゃんだよ」と。 そのノリで「彼氏の□□だよ」と… ありがとうございます。
なるほど…うちに娘の友達が来るのが少ないので想像しただけで楽しそうです!
切ないところです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧