注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

WiMAXが圏外・・・どうしても使いたい

レス1 HIT数 316 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/07/01 06:57(更新日時)

最近WiMAXを契約しました。端末はフリマアプリから入手し、ようやくストレスの無いネット生活が待っていると思いきや圏外でした・・・・・・。
自分の部屋の窓側で試したところ雨戸を開ければなんとかアンテナが1本立つ程度。
我が家は防犯対策の為雨戸を夜はいつも締め切ってしまうのでどこも圏外になります。
ピンポイント判定は△でしたが、現在契約してるポケットWiFiも△で使えていたので甘く見ていました。

しかしどうしても諦めきれず検索をかけてみると自作のアンテナで電波を増強させてる方がいたので真似もしてみました。
確かにアンテナは2本になりましたがやっぱり微弱です。そして雨戸を閉じてしまえば圏外・・・笑
SoftBank Airはさっき問い合わせたところ我が家には強い電波が届いていないらしく契約は厳しいとの事。
我が家ではずっと固定のWiFiでしたが訳あって今は使えず、その後SoftBankのポケットWiFiで凌いでいましたが1日3Gの通信制限+速度の遅さにかなりストレスが溜まってます。

私が考えているのは、契約は続けw06を売りクレードル(電波増強アンテナ)と併せてwx06を使うか、他のホームルーターを契約することです。
しかし前者は本当にそれで使えるか定かではないしフリマアプリで安く済せても1万円以上かかってしまいます。
後者は、私自身友達の家に泊まることが多く持ち歩けないのがネックであまり気が進みません。ですがやっぱりモバイルルーターと違い無制限なのが魅力なので視野に入れております。

初期解約をするか迷っている為早急に決断したいと思っています。
同じような境遇の方でこれでWiMAXが使えるようになったよという方や、WiFiに詳しい方のご意見お待ちしております!

No.3091707 20/06/30 17:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/01 06:57
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

具体的な解決策ではなくてごめんなさい。

携帯会社に同じ質問もしてみてください。
そういう問題を日々検討しているスペシャリストや部署が必ず各社にあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板