注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

美容院でお金を抜かれた事はありますか?

レス10 HIT数 860 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 40代 ♀ )
20/07/02 17:48(更新日時)

昔、遠方から人に会う為に行った街で飛び込みで入った店がありました。
入り口のカウンターの裏に大きなクローゼットがあり客のコートやバッグを一括で預けるタイプで客席からは全く見えない造りでした。
財布には十万円入っていましたが、その日ホテルに戻って確認したら、どうしても二万合いませんでした。
翌日には帰らないといけないし、持っていたという証拠も無いのでそのままにしてしまいました。
その後何軒か地元の美容院に行きましたがコートはクローゼットでもバッグは手元に置くようになっていて盗難対策なのかなと勝手に思っています。

こういう経験された方や盗まれた話を聞いたことはありますか?

No.3091631 20/06/30 14:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/30 16:16
美容に興味あるさん1 ( 20代 ♀ )

私も1回だけあります
私は1万円とられました
主さんと一緒でまとめてみんな預かるタイプで、レジの後ろに預かってもらいました
その後、買い物にいく予定だったので財布にいくら入ってるか出かる前に確認していました

さすがに1万なくなったのはショックでした
でも証拠もないし泣き寝入りして二度とその美容院にはいっていません

• << 5 同じようなタイプのお店ですね。 こういうタイプだとお財布はポケットに入れとかなきゃダメなのかな。 やっぱり泣き寝入りになっちゃいますよね…。 おばちゃんになった今ならお会計の時にすぐ気付けば防犯カメラ見せて!とか言えそうですが。 私も当時なけなしのお金だったのでショックでした。 こういう事が無くなればいいですね。 ありがとうございました。

No.2 20/06/30 19:15
通りすがりさん2 

山梨のある旅館に宿泊

布団は自分で敷くからと断った。
もう布団敷の役目の人は用事がないから勝手に入るはずはない

嫁は大浴場が嫌いなので、自分一人で部屋を出て大浴場へ
嫁は部屋で留守番

自分が部屋に帰ると「おっさんが勝手に部屋に入ってきたよ!」
だって。危ねーし!
完璧部屋の何かを物色しようとしてるじゃん!山梨河口湖付近の古い旅館は気をつけましょう!

なにの取り柄もない旅館だったから、もう閉館してるかな?
クソだな

• << 6 怖い! 命の危険さえ感じる事件ですね。 問い詰めても間違えましたーで終わりそうだし腹立ちますね。 ビジネスホテルと違って昔ながらの旅館ってこういう所が嫌ですよね。 なんか折角旅行が台無しですね…。 ありがとうございました。

No.3 20/06/30 20:16
美容に興味あるさん3 

抜かれたことはないけど、旅館のフロントに同じ部屋全員の財布をまとめて預けたら、Aさんの財布の中身マイナス1万、Bさんの財布プラス1万になっていたことがあった。
盗ろうとしたら誰かに見つかりそうになって適当に戻したのか、一時的に借りて返したのかはわからないが、つまりは旅館の従業員が財布をいじったということ。

• << 7 被害に遭わず未遂で良かったです。 部屋に金庫がなくて貴重品はフロントに、って書いてある旅館ってありますね。 そこで従業員にいじられたら防ぎようがないです…。 もうお店(旅館)の人が悪いことするはずないという性善説じゃ無理ですね。 私もよく観光に邪魔なスーツケースやスキー道具なんかをフロントに預けるんですが、中を見られる物だと覚悟して預けなきゃいけませんね…。 ありがとうございました。

No.4 20/07/01 08:35
美容に興味あるさん4 

ホテルは聞く。
勝手に部屋入って二万盗られてた。
あとはマッサージ店とか。

• << 8 ゴルフ場のフロントに預けた財布でスキミングというのが一時流行りましたね。 二万盗られましたか…。 マスターキーを悪用されたら堪らないです。 部屋の金庫ですらマスターキーがありますもんね(アホなので暗証番号を打ち間違えて開けてもらった事があります)。 貴重品は肌身離しちゃいけませんね。 海外ならわかるけど国内でも…悲しいです。 ありがとうございました。

No.5 20/07/01 22:21
美容に興味あるさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 私も1回だけあります 私は1万円とられました 主さんと一緒でまとめてみんな預かるタイプで、レジの後ろに預かってもらいました その後、買… 同じようなタイプのお店ですね。
こういうタイプだとお財布はポケットに入れとかなきゃダメなのかな。
やっぱり泣き寝入りになっちゃいますよね…。
おばちゃんになった今ならお会計の時にすぐ気付けば防犯カメラ見せて!とか言えそうですが。
私も当時なけなしのお金だったのでショックでした。
こういう事が無くなればいいですね。
ありがとうございました。

No.6 20/07/01 22:44

>> 2 山梨のある旅館に宿泊 布団は自分で敷くからと断った。 もう布団敷の役目の人は用事がないから勝手に入るはずはない 嫁は大浴場が嫌… 怖い!
命の危険さえ感じる事件ですね。
問い詰めても間違えましたーで終わりそうだし腹立ちますね。
ビジネスホテルと違って昔ながらの旅館ってこういう所が嫌ですよね。
なんか折角旅行が台無しですね…。

No.7 20/07/01 22:49

>> 3 抜かれたことはないけど、旅館のフロントに同じ部屋全員の財布をまとめて預けたら、Aさんの財布の中身マイナス1万、Bさんの財布プラス1万になって… 被害に遭わず未遂で良かったです。
部屋に金庫がなくて貴重品はフロントに、って書いてある旅館ってありますね。
そこで従業員にいじられたら防ぎようがないです…。
もうお店(旅館)の人が悪いことするはずないという性善説じゃ無理ですね。
私もよく観光に邪魔なスーツケースやスキー道具なんかをフロントに預けるんですが、中を見られる物だと覚悟して預けなきゃいけませんね…。

No.8 20/07/01 22:54

>> 4 ホテルは聞く。 勝手に部屋入って二万盗られてた。 あとはマッサージ店とか。 ゴルフ場のフロントに預けた財布でスキミングというのが一時流行りましたね。
二万盗られましたか…。
マスターキーを悪用されたら堪らないです。
部屋の金庫ですらマスターキーがありますもんね(アホなので暗証番号を打ち間違えて開けてもらった事があります)。
貴重品は肌身離しちゃいけませんね。
海外ならわかるけど国内でも…悲しいです。

No.9 20/07/02 07:10
匿名 ( cuXx9 )

TVでも前に放送されてましたよ💦そのパターンで貴重品が盗まれるみたいです😰

No.10 20/07/02 17:48
通りすがりさん2 

身内が過去に経営者のはしくれ
それを束ねて行者さんが毎度企画してくれていた旅行
参加者はすべて経営者
お金がないはずはない。

一泊2日
帰りのバスも酒飲んだりビンゴしたり
ふと一人が隣と話をしたみたい
「俺さ、昨日金を抜かれたみたい」
それを発端に俺もオレもと
合わせて、うん百万円!

当然主催も怒るし、旅行会社たんとうしやも旅館に交渉!
お前の旅館は各方面に聯絡するからな

すると全額ではないが半分と少し戻ったらしい

ホントに旅館って危ないよ!
気をつけてね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新