注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ご飯の誘いを既読無視されています・・・。

レス15 HIT数 1024 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
20/06/30 22:25(更新日時)

ご飯の誘いを既読無視されています・・・。

ほぼ友達カテゴリなのですが、一応恋愛感情も絡むので、こちらに…。
相手は10年来の付き合いになる親友の男友達です。
ほぼ毎日連絡を取り合っており、月に1度は必ず遊んだりしているのですが、
昨日ごはんのお誘いのラインを送ったところ返信がかえってきませんでした。
いつもはラインをすると1時間以内には返ってくるし、やり取りをしていた流れで誘いをしたので忙しくて見れていなかった、ということはないと思います。

何かしちゃったな、しつこかったかなともやもやしていると
昨日の夜、共通の別の友達から話の流れで「○○(友達)と今日たまたま連絡とって遊びに行ってきたよー」との話を聞きました。
どっちの誘いが先だったのかは分からないですし、
男同士のほうが楽しいこともあるのでそのこと自体はまったく問題ないのですが、
なぜそれならそれで断りの一言でも言ってくれないのでしょうか・・・・。
(もちろん今も連絡はないですし、なんなら昨日別の友達と出かけていたことが伝わってるのも知ってると思います)

気まずいままなのも嫌なので、友達として彼に「誘いを断るのは全然かまわないけど、連絡を無視するのはやめてほしい」と伝えてもよいでしょうか?
また、傷ついたことをやんわり伝える方法があればお願いいたします。

※めんどくさいなと思われていることはあるかもしれませんが、たぶん嫌われていることはないと思います。
※彼は仕事上先のスケジュールがよめないので、基本お休みだと分かった日に誘う感じです。

No.3091512 20/06/30 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/30 11:19
匿名さん1 

彼は主の事を恋愛感情抜きの友達だと思ってるのに、主の恋愛感情を察知してしまい二人きりで会うのは誤解を生むからとりあえずうやむやにした。

主との事を今後どうするか男友達に相談したのかもしれないね。

No.2 20/06/30 11:34
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!
恋愛感情察知…の件につきましてはもうすでにだいぶ前に告白しており惨敗しております笑
ただもともと恋愛感情抜きにしてもお互いが大切な友達だったので、
とくに気まずいことはなくそのまま友達、という感じです。
(そもそも10年の付き合いになる友達なのでいまさら二人きりで会うのは誤解を生む、などは無い…と思います)

No.3 20/06/30 11:51
匿名さん1 

>> 2 二人の間にそれだけの信頼関係があるのなら一回ぐらい返信が無くても忘れただけだろうなって納得できると思うんだけど…。

  • << 6 うーん、そうですよね。まああとで返そうと思って忘れただけだと思うんですけど、、 友達として誘いにいけるかいけないかの返事くらいはしてほしいな、ということを伝えてもよいのか迷ってしまいました。 ご返信ありがとうございます!

No.4 20/06/30 12:04
通りすがりさん4 

彼は主とは友達でいたい。

だから二人きりでの食事行くとかは気乗りがしない。あまり行きたくない…。

そういう彼の気持ちも理解出来るなら、いちいち連絡の無視はやめて とは言わなくても良いのでは。

また時間が経ってから、軽く挨拶程度にLINEをしてみたら?

  • << 7 そうですね。 おっしゃるとおり、彼の気持ちも理解できるので ちょっと時間をおいてみます! ご返信ありがとうございます。

No.5 20/06/30 12:11
社会人さん5 


その彼に彼女が出来たか、好きな子が出来たか。

まあ、友達なら気楽になんで誘ってんのに無視したんだよー、くらいは言っても良いと思うけど、傷ついてることをアピールされたら、もう重いしウザいと思うよ。

キツいかもしれないけど、その彼はどうしてもあなたを友達以上には見れなくて、応えられない、心苦しいって言うの常にあると思う。

あなたも友達って本気で心から思えるまで、彼とは2人では遊ばない方が良いよ。
期待しては裏切られ、の繰り返しになるだけで、もっと傷付くと思う。
そして、いつか逆恨みしちゃうと思う。

  • << 8 応えられない、心苦しいが常にある…という言葉にはっとしました。 たしかに、私は自分の感情を押し付けていて、彼の気持ちを考えられていなかったです。。。 もうとくに期待なんてしていないつもりでしたが、 やはり気持ちは伝わってしまっているかもしれないので、もう少し付き合い方を考えたいと思います。 ご返信ありがとうございます。

No.6 20/06/30 12:14
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 二人の間にそれだけの信頼関係があるのなら一回ぐらい返信が無くても忘れただけだろうなって納得できると思うんだけど…。 うーん、そうですよね。まああとで返そうと思って忘れただけだと思うんですけど、、
友達として誘いにいけるかいけないかの返事くらいはしてほしいな、ということを伝えてもよいのか迷ってしまいました。
ご返信ありがとうございます!

No.7 20/06/30 12:54
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 彼は主とは友達でいたい。 だから二人きりでの食事行くとかは気乗りがしない。あまり行きたくない…。 そういう彼の気持ちも理解出来る… そうですね。
おっしゃるとおり、彼の気持ちも理解できるので
ちょっと時間をおいてみます!
ご返信ありがとうございます。

No.8 20/06/30 12:58
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 その彼に彼女が出来たか、好きな子が出来たか。 まあ、友達なら気楽になんで誘ってんのに無視したんだよー、くらいは言っても良いと思うけ… 応えられない、心苦しいが常にある…という言葉にはっとしました。
たしかに、私は自分の感情を押し付けていて、彼の気持ちを考えられていなかったです。。。
もうとくに期待なんてしていないつもりでしたが、
やはり気持ちは伝わってしまっているかもしれないので、もう少し付き合い方を考えたいと思います。
ご返信ありがとうございます。

No.9 20/06/30 13:00
恋愛好きさん9 

彼女ではないなら、それは言わないですね💦
だって、何日も返してこなかったわけではないので😭
他の人と遊んでるときは、連絡も返せないでしょうし、仕方ないかと。

  • << 11 たしかに、そうですよね。 やはり私側の気持ちのほうが重たいせいでこう考えてしまうのかと分かりました。 とくに気にしないようにしようと思います。ありがとうございます!

No.10 20/06/30 13:00
通りすがりさん10 

大切な友達であることにしたいのはアナタだけ、彼はそこまで深い関係は望んでない。

面倒だから。





















  • << 12 そうかもしれないですね。 他人の気持ちはわからないので何とも言えないです。 返信ありがとうございます!

No.11 20/06/30 13:17
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 彼女ではないなら、それは言わないですね💦 だって、何日も返してこなかったわけではないので😭 他の人と遊んでるときは、連絡も返せないでしょ… たしかに、そうですよね。
やはり私側の気持ちのほうが重たいせいでこう考えてしまうのかと分かりました。
とくに気にしないようにしようと思います。ありがとうございます!

No.12 20/06/30 13:18
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 大切な友達であることにしたいのはアナタだけ、彼はそこまで深い関係は望んでない。 面倒だから。 … そうかもしれないですね。
他人の気持ちはわからないので何とも言えないです。
返信ありがとうございます!

No.13 20/06/30 21:20
通りすがりさん13 

親友の男友達だけど告ったことがある。

それを前提に見れば、主さんが彼女ヅラしてるのが凄く印象的なんですよね。連絡無しが単に気まぐれか理由があるのかは本人しか分からないことでしょうけど、その関係がずっと続いてるならウンザリすることも十分あるかもしれないですね。

No.14 20/06/30 21:57
主婦さん14 

とにかく優先順位が低いんでしょうね…
返信も後回しでうっかりしてた。
男は自分が振った女は、いつまでたってもずっと自分を好きだと思ってるし、
振られてもなお 恋愛感情持ってるなら、
友達づきあいは無理があると思う。

彼に恋人が出来たとき、平常心で友達づきあい続けられます?
今が潮時かも。
主さんから遊びに誘うとかやめたらいいのに、と思う。

No.15 20/06/30 22:25
匿名さん15 

無理だから返事をしなかったってだけのような。

10年来の友達なのに何も相手のこと分かってないんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧