注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

2回目のデートの日程

レス9 HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/01 22:32(更新日時)

2回目のデートの日程が決まりません。
マッチングアプリで出会った方で、これまでメッセージのやり取りを重ねてきました。

初めてお会いした日にすぐ相手の方からまた会いたいですと連絡が来て、一応そこから毎日LINEはしています。
とてもマメな人で次のご飯の話もしてくれてるのですが、日程を決めていませんでした。
向こうからいつごろが空いてますか?ときたので、来月ならいつでも大丈夫ですとお伝えしたらわかりました!といわれ雑談をしていたのですが、昨日から少し返信が遅くなってきたので仕事が忙しいのかなー?と思っていたらやはりそうみたいで…
彼の中では平日に会うことになっていたため、今週は仕事が遅く終わりそうなんですよね…と言ってきました。

ただ、土日休みで同じなのになんで土日は提案しないんだろう?と疑問に感じ…
好感触な話し方とLINEだったので、なんだかもうよくわからなくて、でも嫌われに行くこともないかな?と思ったので、
私のことは気にしないでください!お仕事柄大変そうですもんね…またお会いできたらいいなってゆるゆる思っておきますねという感じの返信をしました。

彼は私ともう会う気がないんでしょうか…?
あんまり経験がないから、男性は合わせるのが上手いだけなのかなとか落ち込んでます。

No.3091437 20/06/30 07:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/30 07:32
匿名さん1 

既婚者か彼女持ちと考えたら土日に会うのは難しいのかも知れませんね。


No.2 20/06/30 07:57
匿名さん2 

お仕事後だとお疲れでしょうから、週末ではご都合どうですか?
て自分から声掛けてみたら?

週末は趣味のことやってるとか、1人でのんびりしたい人かもしれないし。

No.3 20/06/30 08:24
OLさん3 

私も土日休みでも平日派。土日は自分のために時間を使いたい。
土日遅く起きたり、のんびりしたりわざわざ予定を入れたくない。どうしてもという予定ならいいけど。
彼氏彼女ならば一緒にのんびり自然体で過ごせるけど、まだよく知らない人は気を使わないといけないし。
まだお互い様子見の段階でしょう。既婚者かもしれないというぐらい、相手のことがよくわかってない段階ならば、平日にちょっとご飯でいいかな。

アプリので出会いならば、急がず慌てずでいいのでは?どうせリアルで繋がりもない人だし。

  • << 8 1番最後の文章のおかげで心が軽くなりました。ありがとうございます。

No.4 20/06/30 10:14
匿名さん4 

最初からきちんとコミュニケーションがとれていないように見えるね。
相手が平日に会いたい人、主さんが土日に会いたい人、その価値観がズレているのにお互いきちんと伝えていないからデートが決まらないんだよ。
土日休みでも家でゆっくりしたい人もいるし、一人暮らしなら纏めて家事やりたい人もいるし、考え方はいろいろだよ。それを話したり、知っていくのがコミュニケーションだよ。
私のことは気にしないでとか、またゆるく会えたらと言うのは、客観的に見てあなたとは進展する気はないと伝えているように見えるよ。彼がそう受け取ったらもう連絡は来ないかもしれないね。
進展する気はない的な返信は送れるのに土日に会いたいですと言えない性格だと誰と恋愛しても進展するのは難しいんじゃないかと感じるよ。

  • << 7 真面目な方なので合わせてしまってたのはあります。 なんか気を使いすぎてもなあと思ったので、安心して欲しくてそういう文章にしちゃったんですけど裏目に出たんですかね…

No.5 20/06/30 10:19
恋バナしたいさん5 

会う気がない人に、また会いたいですとは言わない気がします。。
彼なりに何かあるんでしょうね。
ちょっと待ってお誘いが無ければ、お忙しいですか?と言ってみてもいいと思います!

No.6 20/06/30 12:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 そうですよね…(T . T)
これまでフェードアウトされてきた人生で、似た感じだなあとトラウマが蘇ったのもあります(T . T)
期待せず待ってみます(T . T)

No.7 20/06/30 12:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 最初からきちんとコミュニケーションがとれていないように見えるね。 相手が平日に会いたい人、主さんが土日に会いたい人、その価値観がズレている… 真面目な方なので合わせてしまってたのはあります。
なんか気を使いすぎてもなあと思ったので、安心して欲しくてそういう文章にしちゃったんですけど裏目に出たんですかね…

No.8 20/06/30 12:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も土日休みでも平日派。土日は自分のために時間を使いたい。 土日遅く起きたり、のんびりしたりわざわざ予定を入れたくない。どうしてもという予… 1番最後の文章のおかげで心が軽くなりました。ありがとうございます。

No.9 20/07/01 22:32
恋愛好きさん9 

会う気がないのかも・・・一回目に会って、次はないと思ったんでしょう。次行きましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧