関連する話題
お見合い 男性から話が弾まないと言われた
一生セックスしません
旦那の不倫はどう見たらよいか

旦那の話が長い

レス13 HIT数 6007 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
20/07/06 14:05(更新日時)

旦那の話が長くて嫌になる。人の話は全然聞かないというか、そもそも喋らせてくれない。何回か話が長いから嫌だ。一方的に話すから聞きたくない。とか言ったことがあり、するとピタリと話すのを止めて、こっちが話しかけても全く返答無し。何なの?って聞くと話しても良いの?聞くの嫌なんでしょ?って。最近は旦那から話しかけられると反射的にイライラして、態度、顔に出てしまう。旦那も私のそんな態度を見てイライラするけど話は止まらない。私は簡易に説明されるのを好むが旦那は細かく説明するから話が長くなる。例えば、外に鉢を下げるのをお願いしたとき、まず脚立をもってきてこうやってかけて。といちいちシュミレーションを見せるのがイライラする。

No.3091015 20/06/29 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/29 15:48
結婚の話題好きさん1 

歳を採ってから因業な男は、年々理屈が強くなります。
何か苦労することがあると違うかと思います。
踏ん張って下さい。

No.2 20/06/29 15:59
匿名さん2 

あ~~~~~~!!!!わかります!!
こちらもほんとに話がなっっっがくて・・・。
例えば、銀行印これであってたかなぁっていう私の独り言に反応して、色々調べてくれるんです。
それは本当に嬉しいんですけど、そこからが本当に長くて。

ハンコなくしたの?確認って言っても、受付でできるかわからないし他の機関に依頼するなら時間かかりそうだよね。ん~~~、こうこうこうで~~~あ、この記事はこうって書いてある。どこの銀行?あぁ、この記事は別の銀行だ。えっと〇〇銀行は・・・・あ、候補のハンコもっていけば受付でもできるかもしれないよ!

電話してきくからもう大丈夫だよ、ありがとう。って言っても、銀行印なんてどうしたの?解約?なんで?
解約しなくても~~~~~~~って、放っておいたら一時間以上解説&音読タイムが入ります。

長々と話されても、頭に入らないし、その間ずっと相槌うつこちらの気持ちにもなってほしいです。
銀行印ないの?電話して聞いときな!でいいのに・・・・。

  • << 11 うわぁ〜良くわかります。その光景。そうなんですよ。シンプルに電話して聞いときな。でいいんです。親切心で色々言ってくれるんだと思うんですが話が長すぎて結局何?となりなんか無駄な時間過ごした感が出ちゃうんです。同じ様な体験してて共感しちゃいました。

No.3 20/06/29 16:08
やりきれないさん3 

私の夫はこちらから聞かないと自分から話さない人なので、不思議な感覚です。
でも確かに、ずーっと喋られたらしんどいんですね💦
話が長いと言った時の対応も、めんどくさいですね。笑

No.4 20/06/29 16:13
結婚の話題好きさん4 

私の父親がそんな感じでした😂
もうハイハイと聞いて流していました😂

No.5 20/06/29 16:36
先輩主婦さん5 

学生時代の聞きたくもない長い話を聞かされるのと同じだね。
結局関わりを持つのが嫌、面倒なんですよ。サラッと済ませて終わらせたい。
ただ、ご主人はウダウダ言いたい。うちもそんな感じなので、完全無視です。
長くて嫌になるのではなく、関わりたくないという気持ちが嫌だと思わせる。

話が長いのわかっているから、私からは話しかけない。一言二言で終わることしか話さない。コミュニケーションなんてもっての外。
主さん40代ですが、長い人生コミュニケーションとれない相手とは気が遠くなるような地獄しか待ってないです。
まだ子供がうちはいるからいいけど、巣立った後2人で無言で過ごすのもな…と思ってる。ほんと煩すぎて子ども二人にも嫌がられてるんだけど、本人は言いたくてウズウズしてる。

No.6 20/06/29 16:41
熟年夫婦さん6 

嫌ですよね。
聞いても無いのに身の上話をする人。
ウチの上司も同じです。これを共有、コミュニケーションだと
本気で思っているところがイタいです。

男は聞き上手じゃないと!と思う40代男です。

No.7 20/06/29 17:01
匿名さん7 

私の旦那も話が長いです。怒っている時はさらに長くなり、細かくなり、あまりのくどさに話の内容が分からなくなります^^;
最後に「分かった? だったら何が分かったか話してみろ」って確認を取られるのですが、途中から訳わからなくなっているので、とりあず記憶に残っている単語を並べてます。
当然、首を傾げる旦那。
「ちょっと違う」と言ってポイントを言う旦那。そういう話だったのねーと思う私。
その繰り返しです^^;



  • << 12 非常に良くわかります。話が長すぎて何を伝えたかったのか分からなくなりますよね。私もたまに聞かれ、覚えてる単語言うと違う。って。また長々と話が続くんです。結局最後に何を伝えたかったのかが分からずに終了。そんなのの繰り返しです。

No.8 20/06/29 17:59
匿名さん8 

わかります!うちの旦那もそうです!
基本的には聞き役に徹するんですが、テレビに集中している時はさすがにやめてよと思ってしまいます…
しかも旦那の場合、何度か聞いた事のある話なんですよ。本当ボキャブラリーが少ないと言うか何と言うか。
しかも私の話は流すし。
かと言ってハッキリ伝えて傷つけるのもなーと、悩む日々です。

No.9 20/06/29 21:38
匿名さん9 

話したがる男やだー!
話したくてウズウズしてるのわかるし
最悪!

一旦話が始まるとこちらの興味があるないに関わらず、ずーとしゃべるってなんなん?
意味わからん!ウザすぎ。笑

放置してその場を離れるけと笑

No.10 20/06/29 22:33
プランナーさん10 

あー
わかります
男もイヤだけど
女も鬱陶しいよ

No.11 20/07/04 03:18
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 あ~~~~~~!!!!わかります!! こちらもほんとに話がなっっっがくて・・・。 例えば、銀行印これであってたかなぁっていう私の独り言に… うわぁ〜良くわかります。その光景。そうなんですよ。シンプルに電話して聞いときな。でいいんです。親切心で色々言ってくれるんだと思うんですが話が長すぎて結局何?となりなんか無駄な時間過ごした感が出ちゃうんです。同じ様な体験してて共感しちゃいました。

No.12 20/07/05 01:13
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 私の旦那も話が長いです。怒っている時はさらに長くなり、細かくなり、あまりのくどさに話の内容が分からなくなります^^; 最後に「分かった? … 非常に良くわかります。話が長すぎて何を伝えたかったのか分からなくなりますよね。私もたまに聞かれ、覚えてる単語言うと違う。って。また長々と話が続くんです。結局最後に何を伝えたかったのかが分からずに終了。そんなのの繰り返しです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧